• ベストアンサー

生活保護を受けている人の入院費

旦那の両親は、生活保護を受けています。今月入院しました。高齢で 普通に生活できなくなったためです。入院費なんですが、東京に住んでいるので 区から入院費は、でるものなんでしょうか?こちらは、かつかつで 生活してるため不安になり 相談しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

食費等は、自己負担なので、支給された保護費から、自分で支払います。 病院の医療費・薬代は、病院から区役所に請求しますのでご安心を。 ※入院中は、保護費が「病院なら、あまり買い物せんから」と保護費が、少し下がりますので注意\(^^;)...

noname#184332
質問者

お礼

不安でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi5963
回答No.2

入院費 は出ます 各都道府県によつて違うでしょうが 入院すると保護が下がりますつまりお金ですね。

noname#184332
質問者

お礼

ありがとうございました