ギルティ 犯人予想

このQ&Aのポイント
  • ギルティの犯人を予想してください。15年前に芽衣子の義兄と甥っ子が殺された事件の犯人予想です。
  • 犯人予想1:芽衣子の勤務先のオーナー小山内琴美。彼女のバックには何か大物がいそうで、芽衣子に対する態度がただの「いい人」というにはあまりにも優しすぎます。
  • 犯人予想2:芽衣子の母。芽衣子の母は本当は認知症ではないのではないかという疑惑があり、芽衣子の姉が自殺したことが芽衣子の母しか知らないのは怪しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギルティ 犯人予想

ギルティ 悪魔と契約した女の犯人を予想してください(15年前に芽衣子の義兄と甥っ子が殺された事件の)。 YAHOO!の知恵袋を見てみるといろいろありますが、私の予想は (1)芽衣子の勤務先のオーナー小山内琴美 理由:・芽衣子の姉と何か関係がありそうな気がする。 ・彼女のバックには何か大物がいそう。そうでないとあんないいところにあんな大きなお店は持てない。どこかのお金持ちの令嬢だったら可能かもしれませんが、いまのところそんな描写はない。 ・芽衣子に対する態度がただの「いい人」というにはあまりにも優しすぎる(「芽衣子ちゃんには幸せになってほしい」という発言があったり、「このお店は芽衣子ちゃん一人に任せたい」という発言があったり)。ただ、15年前の殺人事件の動機が芽衣子の義兄にあったら分かるが、甥っ子には無いような気がする。 (2)芽衣子の母 理由:・真島が施設にいる芽衣子の母を訪ねた時、「あの子は私の子じゃない」「あの子は悪魔の子だ」という発言。芽衣子の母は本当は認知症ではない?ただ、これも小山内琴美と同じように、15年前の殺人事件の動機がない。そして芽衣子の姉が自殺したことが芽衣子の母しか知らないのは怪しい。毎週見てきたが、芽衣子の姉が自殺する回想シーンが一度もない。 ・何かのきっかけで芽衣子の甥っ子が本当は芽衣子の姉と芽衣子の義兄の子供ではないとうことに気づいた→そして芽衣子が甥っ子が大好きなチョコレートのお菓子(?)を買ってくるのを知り、芽衣子の義兄と甥っ子を殺害→娘が孫と義理の息子を殺したと通報→芽衣子逮捕→芽衣子の姉も口封じのため殺害→芽衣子に罪をかぶせるため自分は認知症のふりをして施設に入ったという可能性も考えたが、これだと、芽衣子が警察に連行される時に芽衣子の母があんなに落ち着いているのも分かるが、お菓子に毒を入れるタイミングが無い。 (3)芽衣子の姉 理由:・自殺したという設定になっているが、その事実は芽衣子の母しかしらないことから本当は生きている。 ・この場合だと旦那と息子を殺した動機が分からないが、芽衣子とは本当の姉妹ではなかったため、芽衣子に罪をかんぶせた。 ・当時、実は芽衣子の姉は例のケーキ屋さんで働いていて毒を入れるのが可能だった? しかし、お菓子は芽衣子がたくさんある中からランダムに選んで買ってくるもの。芽衣子が買ったお菓子に毒が入っていなければ意味がない。 ・自分が持っていたネックレスを芽衣子がトリマーの資格が取れたらあげると言っていたり、帰りが遅くなった芽衣子を芽衣子の母が怒った時に「バイト行ってたんだよね」と言って庇う優しいところもあるから可能性は薄い。ただ、その優しい姉が裏の顔だという可能性もある。 (4)三沢代議士とその息子 理由:・この可能性は十分有り。ただ、実際に手を下したのはほかにいる。ただ指示してただけ? ・若いIT社長に指示していた可能性はある。→自殺する直前に自分が毒を入れたと言っている。 (5)真島の亡くなった後輩刑事の親友(?)のバーテン 理由:・動機がないので考えられませんが、わたしはこの可能性は低いとおもわれます。なぜなら、もしそうだとすれば、ジョーカーと同じオチになってしまって、面白くないし、もしそうだったとしたら「え~そっち?このハラハラドキドキの気持を返してよ~」と思ってしまうかもしれないからです(笑)。 (6)その他(いないと思いますが・・・) 見ているとみんな怪しく見えてしまうので、あの人もこの人もと言うとキリがありませんが・・・。 ただ、(1)~(5)の誰かが15年前の犯人である可能性は高いですが、犯人じゃなくても良くも悪くも何らかの形で15年前の殺人事件や芽衣子の冤罪の真相や芽衣子の家族に関わっているかもしれませんね。 ちなみに私はもし、(1)の小山内琴美が犯人ではなかった場合、芽衣子の姉が持っていたネックレスを芽衣子に渡した人物なのではと思っています。つまり、小山内琴美は芽衣子の姉の親友みたいな関係だった。芽衣子にあんなに優しくするのは芽衣子の姉に芽衣子のことをいろいろ頼まれたとか。 みなさんは誰だと思いますか?

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non7725jp
回答No.1

こんばんは、投稿させてもらいます。 『ギルティ』、結末がとっても気になりますよね~。 わたし的には (1)題名が、「悪魔と契約した女」なので、真犯人は女性かと・・・。最初は「女」=野上芽衣子で「契約した悪魔」は誰なのか? と思っていましたが、「女」は芽衣子以外の人物なのかも。 (2)10話でちらっと出てきた代議士三沢・父が会いに行く「女」。確実に事件に関係ありですね。 ・・・で、この「女」とは誰でしょう? 榎本万里・・・・宇喜田を「いつも見張れる」人物。今まで危ない目に遭いすぎているのに無事過ぎる。          10話の最後に宇喜多のポケットからUSBを・・・なにか偽造の匂いもする。          エンディングで十字架に張り付けられてるし。 芽衣子の姉・・・・自殺はしたけど生きていたりして。チョコレート事件で死んだ旦那、本当は殺したかったとか。 ペットサロンのオーナー・・・・まず店名が和訳で「私の天使」メッセージの羽は悪魔なの?天使なの?。姉と年が近い(当時18歳の芽衣子の姉は7歳前後の子どもがいたから姉とは10歳前後の年の差があるはず)。親切すぎ。 この3人のうちの1人は三沢父と関係がありそう。三沢は芽衣子の実の父とかありそう。 おそらく、芽衣子の母親の子どもではないはず。 あと、芽衣子。10話あたりは凄くガツガツしてませんか?警察内にいてるのに、真島が守ってくれてるのに・・・ な~んか悪い顔しすぎでしょ?なんか三沢・息子と組んでそう・・・。復讐のためだけかな~? 「ギルティ」=有罪。 冤罪ですら無かったりして??? そもそも三沢・息子が人が死ぬとこみたいから・・・ってのが動機みたいだけど、それにしたら手込みすぎ!! 家の中で無差別に起こりうることなら、三沢死ぬとこ見てないじゃん。 誰でも良かったんなら、普通同じ学生とか、街中とか。 芽衣子の家族で無いといけなかった何かがあったはず。 あと、バーテン絶対絡んできます。真島の後輩の事件。関係ない事件にしては食い込みすぎ。 ↑ 考えすぎ???? あ~早く火曜日こないかなぁ☆と思いますよね♪

質問者

お礼

ありがとうございました。