• ベストアンサー

和田アキ子殺人事件の最後はどうなったんでしょうか?

お世話になっております。 昨日のドラマ「和田アキ子殺人事件」を途中まで見ていたのですが、うっかり眠ってしまい結局誰が犯人か、わからずじまいです。誰が犯人で動機や方法はなんだったんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcd19
回答No.1

アッコにお任せ!の生放送枠を奪って、月曜から日曜まで毎日生放送の記録を作ろうとしたみのもんたが犯人です。

maidenno1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 みのもんただったんですね。彼はそれで無事逮捕という形で終わったんでしょうか?それとも違う結末だったんでしょうか?

その他の回答 (2)

• Star005
回答No.3

爆弾事件の犯人はみのもんたさんでした。 どうやら最初のお弁当殺人事件は違うようです。 (そこはコメディチックに、おまかせメンバーの誰か!?みたいな感じで最後にちょこっと描かれてました) 動機は「月曜日から日曜日までずっと生放送をしている司会者」という伝説を作り、みんなの記憶に残っていたかったから、というものでした。 実際に逮捕されるシーンはなかったですけど、他の結末ということはないです。 実はアッコさんは生きていて、警察が命を守るために死んだことにしていました。 クライマックスは三村さんの演技がとてもよくて、すごく泣けるモノになっていましたよ:*)

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お弁当事件はまた別に犯人がいるとは、、、ちょっと含みを持たせたエンディングだったようですね。(峰さんかな?!)

• pao3
回答No.2

犯人は、みのさんでした。しかし和田さんは、生きてましたよ。安全面を、考えて刑事側が、死んだことにしたそうです。

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アッコさん生きてたんですか?!キャラクター的には確かに死にそうもありませんが。それにしてもみのさん働きすぎですよね。