• ベストアンサー

「ギルティ 悪魔と契約した女」の主人公野上芽衣子は、組織的に陥れられた

「ギルティ 悪魔と契約した女」の主人公野上芽衣子は、組織的に陥れられたんでしょうか?誰かがお菓子を毒入りとすり替えたり、うその証言をさせたのでしょうか?もしや被害者の妻・母である姉でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ギルティ」毎回楽しみに見ています。 死んだ姉の夫が何者であったかがまだ明かされていないと思うんですが、義兄が殺されなければならなかった理由があると思うので(何かしら大きな秘密を握ってたとか)それに関する組織が絡んでいるのかな・と思ってます。 警察も絡んでますよね。

barou2010
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。「死んだ姉の夫が何者であったかがまだ明かされていないと思うんですが、義兄が殺されなければならなかった理由があると思うので(何かしら大きな秘密を握ってたとか)それに関する組織が絡んでいるのかな・と思ってます。警察も絡んでますよね。」法廷での組織的な偽証の数々や、弁護士のやる気の無さも明らかに不自然ですよね。偽証の中に妙に「お姉さん」に関する事が連発していたのが、何か鍵では無いかと思います。死んだ義兄はかなりの地位の人物だったのでしょうか?母親が婿と孫を殺された直後、既に主人公を犯人と決め付けている態度も気になりました。姉による裏工作?が事前にあったのでしょうか?殺人は良く無いですが、主人公の気持ちを思うと怒るのは当然で無理無いと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギルティ 犯人予想

    ギルティ 悪魔と契約した女の犯人を予想してください(15年前に芽衣子の義兄と甥っ子が殺された事件の)。 YAHOO!の知恵袋を見てみるといろいろありますが、私の予想は (1)芽衣子の勤務先のオーナー小山内琴美 理由:・芽衣子の姉と何か関係がありそうな気がする。 ・彼女のバックには何か大物がいそう。そうでないとあんないいところにあんな大きなお店は持てない。どこかのお金持ちの令嬢だったら可能かもしれませんが、いまのところそんな描写はない。 ・芽衣子に対する態度がただの「いい人」というにはあまりにも優しすぎる(「芽衣子ちゃんには幸せになってほしい」という発言があったり、「このお店は芽衣子ちゃん一人に任せたい」という発言があったり)。ただ、15年前の殺人事件の動機が芽衣子の義兄にあったら分かるが、甥っ子には無いような気がする。 (2)芽衣子の母 理由:・真島が施設にいる芽衣子の母を訪ねた時、「あの子は私の子じゃない」「あの子は悪魔の子だ」という発言。芽衣子の母は本当は認知症ではない?ただ、これも小山内琴美と同じように、15年前の殺人事件の動機がない。そして芽衣子の姉が自殺したことが芽衣子の母しか知らないのは怪しい。毎週見てきたが、芽衣子の姉が自殺する回想シーンが一度もない。 ・何かのきっかけで芽衣子の甥っ子が本当は芽衣子の姉と芽衣子の義兄の子供ではないとうことに気づいた→そして芽衣子が甥っ子が大好きなチョコレートのお菓子(?)を買ってくるのを知り、芽衣子の義兄と甥っ子を殺害→娘が孫と義理の息子を殺したと通報→芽衣子逮捕→芽衣子の姉も口封じのため殺害→芽衣子に罪をかぶせるため自分は認知症のふりをして施設に入ったという可能性も考えたが、これだと、芽衣子が警察に連行される時に芽衣子の母があんなに落ち着いているのも分かるが、お菓子に毒を入れるタイミングが無い。 (3)芽衣子の姉 理由:・自殺したという設定になっているが、その事実は芽衣子の母しかしらないことから本当は生きている。 ・この場合だと旦那と息子を殺した動機が分からないが、芽衣子とは本当の姉妹ではなかったため、芽衣子に罪をかんぶせた。 ・当時、実は芽衣子の姉は例のケーキ屋さんで働いていて毒を入れるのが可能だった? しかし、お菓子は芽衣子がたくさんある中からランダムに選んで買ってくるもの。芽衣子が買ったお菓子に毒が入っていなければ意味がない。 ・自分が持っていたネックレスを芽衣子がトリマーの資格が取れたらあげると言っていたり、帰りが遅くなった芽衣子を芽衣子の母が怒った時に「バイト行ってたんだよね」と言って庇う優しいところもあるから可能性は薄い。ただ、その優しい姉が裏の顔だという可能性もある。 (4)三沢代議士とその息子 理由:・この可能性は十分有り。ただ、実際に手を下したのはほかにいる。ただ指示してただけ? ・若いIT社長に指示していた可能性はある。→自殺する直前に自分が毒を入れたと言っている。 (5)真島の亡くなった後輩刑事の親友(?)のバーテン 理由:・動機がないので考えられませんが、わたしはこの可能性は低いとおもわれます。なぜなら、もしそうだとすれば、ジョーカーと同じオチになってしまって、面白くないし、もしそうだったとしたら「え~そっち?このハラハラドキドキの気持を返してよ~」と思ってしまうかもしれないからです(笑)。 (6)その他(いないと思いますが・・・) 見ているとみんな怪しく見えてしまうので、あの人もこの人もと言うとキリがありませんが・・・。 ただ、(1)~(5)の誰かが15年前の犯人である可能性は高いですが、犯人じゃなくても良くも悪くも何らかの形で15年前の殺人事件や芽衣子の冤罪の真相や芽衣子の家族に関わっているかもしれませんね。 ちなみに私はもし、(1)の小山内琴美が犯人ではなかった場合、芽衣子の姉が持っていたネックレスを芽衣子に渡した人物なのではと思っています。つまり、小山内琴美は芽衣子の姉の親友みたいな関係だった。芽衣子にあんなに優しくするのは芽衣子の姉に芽衣子のことをいろいろ頼まれたとか。 みなさんは誰だと思いますか?

  • 主人が姉からお金を借りました。

    主人が実の姉からお金を数十万借りました。 義理両親がお金が一銭もなかったからです。 私の両親は音信普通で頼みようがありません。 その際、義理姉から義理母に預け、義理母から主人に渡されたそうです。 私は、主人に借用書を姉宛に主人名義で作成し渡すようにしました。 帰宅後、義理母に主人は、私(妻)も義理姉にお礼を言うように、 と言われたそうです。 けれど、借りたのは主人、借用書も主人です。 しかも、主人が浮気したとき、姉は、「友達でしょぉ~~~」って笑ったんです。 そして、義理姉、義理父、義理母みんなに私のせいだと攻められ、嫌な思いをしました。 暴言も言われましたが、その後、誰もお詫びなしです。 けれど、私は、義理姉にお金を借りたお礼を言わなければいけないのでしょうか? 私は、お礼を言う必要はないと思うのですがどう思いますか? お礼を言うのは、義理母から義理姉にだと思うのですが。

  • 母が主人に冷たいです

    事の発端は私の姉ですが、姉が母に私の主人が私を不幸にさせようとしていると言ったそうです。理由は私達夫婦がマンションを購入する際に共同でローンを組んだ事に対して、普通は旦那一人でローンを組むのに、私を巧みに言いくるめて、借金を負わせようとしているみたいな事を母に言ったそうです。 私はそれを母から聞いたのですが、母は姉の言葉なら何でも信用する傾向があり、私の主人をひどい人だと思って冷たく接するようになりました。もちろんローンは私も納得して組んでいますし、私の借入額は主人に比べたらかなり少ないです。姉にもその事を言ったのですが、姉は妻にローンを組ませる旦那は見た事がないと憤慨して聞く耳をもちません。父は母ほどではありませんが以前に比べて冷たいです。あまり両親と顔を合わせる機会がありませんが、お正月等両親に会うときは、主人は一生懸命話しかけているのに、あまりにも態度が冷たくて見ていて可哀想になってきました。 姉も結婚していますが、両親は姉の主人とは仲良くしているので、私も姉の主人みたいに接して欲しくて、家事とかも色々手伝ってもらっているし助かっているんだよと教えてあげても、母はそんなの姉の主人は全部やってるし、当たり前のことなんじゃないのと言ってきます。 姉が私の主人を嫌いなのは仕方がないですが、まだ主人とは数回しか会ったことしかなく、主人の事何も知らないくせに、あれこれと両親に言う事に腹が立っています。 最近このまま両親とも距離を置こうかなと思っていますが、もし子供ができたらやっぱり会ってもらいたいです。ちなみに姉は半年前に子供を産んで毎日の様に両親に会っています、私には出産や妊婦の時がどんなに大変だったかとか幸せそうに教えてきますが、なるべく平常心をたもっているつもりですが、やっぱりイライラします。 みなさんなら両親や姉とは距離をおきますか?それとも両親の主人に対するイメージを変えようと努力しますか?今後の参考にしたいと思うので意見をいただければと思います。

  • 毒母毒姉

    私の母と姉はそれぞれ毒になる母 毒になる姉で私をコントロールし支配し陥れ私を苦しめます。姉などは分が悪くなると私を操り私をかがいしゃにしたてあげ被害者ぶります。さてなんとかじっかをでたのですが姉に対して腹だたしくてなりません。私は姉に抗議のメールというか対決メールを送るかと思いますがやめたほうがいいでしょうか。親友は絶対ダメ!と言ってますが

  • 実母が私の主人を拒絶しています。

    実母と主人と私が険悪になっています。 事の始まりはずっと前から。私が実母に主人の愚痴を全部吐いてしまっていまし た。母が言われたそのまんまの目でその人を見てしまうとわかっていながら‥。 私の主人への不満(本人はそのつもりがないが、母は主人を上から目線で物を言う 人と見ている)を、本人には言わず私や私の姉に愚痴っていました。姉も含め、私 達女3人は被害妄想が強い方だと思います。 主人への不満を溜め込んだ母は、主人の顔も見たくないと拒絶し始めました。 そんな最中に、私達夫婦が家購入にあたり親族の司法書士の方にお願いしていた のですが、移転登記の数日前に提示された金額が平均より6万高く、納得がいかず 司法書士の方にも交渉しましたが、親族割引していると聞き入れてもらえず、私 は司法書士の方に話が流れたと嘘を言って断りました。司法書士の方も嘘がわか っているだろうから、後日謝ろうと思っていました。 司法書士の方を断ったことを、母は激怒し私達への責め嫌味メールを毎日のよう に送ってきました。 私が勝手すぎるとは重々承知した上のことでしたが、司法書士の方を断る前に母 に値段が高いこと・仕方がないのかな‥とメールしていましたが、それに対して は返信なく、私が嘘ついて断ったことをメールした途端に責めてきて、今更言わ れても相談した時には無視で都合良すぎると私は腹が立ちました。 それから1ヶ月近く経ち、私が実家へ電話した時母が出て、司法書士の方にはどう したとね?と怒り言葉で言われました。司法書士の方の事務所に電話してもなか なか話せずにいることなど伝えましたが、お母さんは毎日司法書士の方に申し訳 ないと思って過ごしてる と言われ、電話を切られました。 翌日、母に謝ろうと実家へ行きました。あんたに敷居をまたがせたくなかった み っともない真似をして‥ と言われました。今となれば、私を責めたい気持ちもわ からなくはないですが、あまりの責め方に私も感情的になってしまって、私のこ と一生信用しなければいい!など言い放っていました。 いつまでも司法書士の方に謝りにいかないことを怒っていたので、確かに日を空 けすぎだな‥と主人がその日の内に謝罪に行き、母にも今までのことを謝りに行 くと、1人母のところへ行ってくれました。 しかし母は門前払い。私に電話をかけてきて、帰らせて と言うのです。司法書士 の方に謝りに行ったことを伝えると、素直になれない母は、へぇーやっと行った の と嫌味たっぷり。主人も仕方ないので、帰ってきました。 こんなに嫌われてしまった主人に、母はどうすれば会ってくれるでしょうか?

  • 被害妄想の父 対処方法について

    父はどうも被害妄想のようで、 父は私の母方の親戚について私に対し「お前に毒を飲ませた」 といって激しく非難します。 この他にもおかしいことは多々あり、 母が私を妊娠した時は、母が浮気をして妊娠したと思い、 母のお腹を散々殴りつけていたと姉から聞いています。 また昔、飼っていた犬が死んでしまった時、 あそこのタバコ屋の主人が犬にまんじゅうを食わせた時に 毒を入れていた。だから死んだと真剣に言われました。 また父は私に対してすごい心配性で、 干渉がヒドイです。私に対してだけであれば無視するだけで 結構ですが、父の頭の状況を知らない親戚などを巻き込んで 干渉してくるのでこちらも太刀打ちできません。 また両親は離婚しており、私は母方についているのですが、この間、 私がいない間に母のことや、母の親戚を罵倒したそうです。 ここではうまく表現できませんが、近い親戚は全員、 父の頭がおかしいと思っています。それぐらい発想がズレています。 本人には病院へ行って見てもらった方がいいと言っているのですが、 本人は自覚がなく、病院へ行こうとしません。 こういう父にはどう対処すればよいでしょうか?

  • 昔の漫画のタイトルがわからない

    こんばんは。 もう20年以上前に放送していた漫画なのですが、タイトルがわかりません。   ・主人公は男の人で戦隊ものっぽい ・主人公の男の人は父、母、姉の四人家族だったが子供の頃に父と姉が誘拐さ れ、そのまま行方不明に。母はその後亡くなる。 ・主人公は大人になり姉の友人?の幼馴染の女の人と行動を共にする事が多 い。 ・悪いやつら(組織?)とよく戦う。その人達が父と姉を誘拐した。 ・主人公の父は発明家?か科学者?でとても腕がよくてそれ目当てで悪いやつ らに誘拐された。 ・主人公の姉が人質になっているので、悪いやつらの言いなりに色んな物を作 る。 ・主人公は実の姉とも知らずに戦っていたが、後に姉の幼馴染の女の人がお姉 さんを見て教えてくれる。 ・主人公の姉の名前は「ヘレン」。(だったと思う・・・) 最終回どうなったのかも知ってる方教えてください。 あまり情報がなくてすいませんが、回答宜しくお願いいます。

  • お宮参りで赤ちゃんを抱いていただくことについて

    お宮参りで赤ちゃんを抱いていただくことについて、悩んでおります。 主人方のお母様がお亡くなりになっており(お父様も亡くなられています)、 お宮参りで赤ちゃんを抱くのは当初私(妻)の母、 赤ちゃんからみて祖母、母方の母にお願いすることになっておりました。 しかし後日、主人方のお姉様(ご結婚はされていません)が抱くのが正しいのではという、 のお姉様本人からお話があり、どちらが正しいのか、悩んでいます。 しきたりやこのようなケースを経験されている方、ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけると、大変助かります。 以上よろしくお願いいたします。

  • 私の困った姉について

    はじめまして、私の姉は普段から性格がきつくて言葉も乱暴で私を見下してるせいか、いつも人を馬鹿にした態度や平気で人を傷つける事をいいます。 この前住宅を購入する際に私は姉と口論になりました。内容は私が不動産と話した事をすべて姉に話していなく勝手に手続きを進めた事に腹をたてて気が狂ったように怒りだしました。そして姉の質問に対して姉が満足するような返事を一言一言正確に言わないと腹をたてて暴言をはき、あまりにもひどく主人に話したら、主人が姉にそのような暴言は妻に言わないでくださいと伝えても聞く耳をもたず、私たち家族の事なので口を出さないでくださいといってきました。 聞く耳をもたないので主人が私の母に事情を話して、母から注意を促してくれないかと相談したところ、姉は母に言った事に対して逆上して今度は主人に、お前の両親にも同じ事してやるから呼んでこいと訳の分からない事を言い出してきたので、もうお手上げでそれ以降姉とは一切話していないし、関わらないようにしてきました。 でも母が同じ兄弟なんだから仲良くしてほしいと言ってきたので、姉の性格を直さないかぎり無理と伝えましたが、妹だから心配しているだけじゃない、あなたが折れればいいだけでしょと言われました。 姉は年収一千万ぐらいで収入が高くそんな姉を母も、父もたよりにしていてあまりきついことは言えないようです。 本日家族で集まらないといけない事があったので嫌でしたが姉と顔を合わせました。いつまでも疎遠していると、母も可哀想かなと思い姉に、あの時は喧嘩したけど心配してくれてありがとうと伝えて、話のきっかけを作りたく住宅購入に関して相談したところ、ほんとにありがとうなんて思っているの?私がいっても聞く耳もたないでしょと言ってきました。 姉のアドバイスどおりに従わないと気がすまない姉に対して今日はほんとに嫌気がさしてきました。アドバイスを受けたらそのとおりに従わないといけないのでしょうか?私は色々な人に意見を聞いてその上で最終的に決定するのは自分だと思っているのですが、変でしょうか?あと姉は私の主人の事を嫌いになったみたいで、母にあの人は私を不幸にさせようとしているなど言って主人の印象を悪くさせようとしている事にたいしても腹がたちます。母には姉が何を言っているかわからないけど、主人はそんな悪い事はしていないし悪者のように話すのは辞めてほしいと今日伝えました。 長くなってすみませんが、もしあなたなら姉と今後どのように接していきますか?

  • 私は冷たいのでしょうか…

    姉(30)が私の名前を勝手に使い、金融からお金を借りていました。 無職の姉は当然返済する事も出来ず、私に金融から知らせが入り発覚しました。 保険証や免許証を財布から持ち出し、名義を汚され非常に不愉快ですが、お金さえ払ってもらえて名義が外れれば…と考えていました。 しかし、母と姉から分割にして欲しい…と言われ、悩んでいます。 母の事を考えれば私の名義を残したまま、分割で払い続けるのが良いとは思うのですが、もしこのまま名義を残しておくと最終的には主人に迷惑が掛かることになるんじゃないかと心配です。 金融会社からは警察で被害届けを出してください…と言われたのですが、姉は今回が初めてではないので(母が全て尻拭いしてきました)次は逮捕という形になりそうで、そう簡単には踏み切れません。 しかし、姉の年齢を考えるとこのままでは母がいなくなったら…と考えるとここで私が厳しくしないとダメなのかな?とも思います。 そこでもし一括で払えないのなら警察に行こうと思っているのですが、身内を訴えようとする私は冷たいでしょうか? 主人は姉を甘やかしてはダメ。世の中には絶対許されない事もあるとゆう事を教えなくちゃ、と言うのですが皆さんはどう思いますか?