プーケット国際空港について

このQ&Aのポイント
  • プーケット国際空港は、バンコクへの便やホテルへのアクセスに便利な空港です。
  • ホテル周辺での買い出しには注意が必要で、プーケット国際空港での缶ビールの購入は可能です。
  • プーケット国際空港からバンコクへの国内線移動には、初めての方でも安心して利用できる環境が整っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プーケット国際空港

プーケット国際空港について教えて下さい。 プーケット国際空港から直接ホテルへ向いますが、 ホテルがブンダリカ(トリサラ等がある空港から15分くらいの場所)です。 (1)ホテルのビールは高いので缶ビールだけでも買っていこうと思うのですが、 ホテル近辺に買出しができる場所がないと思うので教えて下さい。 プーケット国際空港に、缶ビールが売っているところはありますか? (2)また帰路、プーケット国際空港よりバンコクへ行きます。(滞在します)。 その際は国内線になると思うのですが、プーケット国際空港は 初めてのため気がかりです。アドバイスや注意事項があれば教えて下さい。バイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel0331
回答No.2

到着ロビーは1階なのですが たいしてお店はなかつたと記憶してます。 2階にギフトショップがありました。 行きは トゥクトゥクですか? ホテルの送迎ですか? 運転手さんに聞いて観たらいかがですか ラーン・カーィ・ビァ (ラーンは、お店という意味です。カーィは 「~を売っている」です。ビァは ビールです。) トゥクトゥクとかで 自由に動けるなら BIG-Cとか 大きなお店を経由して ホテルに連れて行って貰うといいのですけどね。 ちなみに トゥクトゥクの料金は、交渉です。 電卓もつて行って 見せながら交渉すれば良いのですよ。 高いと思ったら「ペーン!」(高いよ!)って大きな声でいって 価格を直させる。(笑) 帰路のバンコクで滞在ということは 国内線ですか。 プーケット空港2階の向かって 右が国際線 左が国内線です。 カウンターでチケット出して聞けば 教えてくれますよ。 プーケット国際空港はとても小さな空港なので 迷ってもすぐ見つけられますよ。 良いところですから ご旅行を楽しんできてください。

その他の回答 (2)

• jogi
回答No.3

今年2回プーケットに行きましたが記憶は曖昧です。確か到着ロビーには売店はなかったことと思います。出発ロビーにはイートイン中心の店で売ってもらえると思いますがやや高いと思います。前のかたたちのおっしゃる通り、途中のコンビニで買われたらいかがですか?タクシーや送迎のドライバーにドメスティックターミナルと言えば間違いないと思います。万が一国際線ターミナルで降ろされても空港は狭いので問題ありません。

• HTN
回答No.1

(1)到着ロビーにでて左手のほうに行くと売店があります。そこでビールなど売っていますが、街中のコンビニで買うより多少高いです。なお、ブンダリカに行く途中にコンビニは何件かあります(空港に沿った通り沿いにあります)。タクシーで移動するなら寄ってもらえるでしょう。 (2)空港のチェックインとかは特別なことはないと思います。格安航空会社をお使いなら直前にフライトキャンセルになっているかどうか確認することと、国内線でも1時間くらい前を目処にチェックインしたほうがよいでしょう。国内線のゲートはチェックインカウンター向かって左側です。