• ベストアンサー

タイ国際空港近くのホテル(翌朝プーケットへ)

今度、女一人でプーケットに行きます。 21時25分にタイ国際空港に到着。 翌朝7時の便でプーケットに行きます。 バンコクでの宿泊手配を自分でしないといけないのですが、安くて、空港から近い(もしくはアクセスがよい)ホテルでお勧めはありませんか? いくらくらい費用がかかるか、移動手段はどうなるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

こんにちは。 トランジットで便利なホテルは、 空港内のノボテルが近くて良いのですが、 開港後は16000円以上もする様です。 安くて便利なホテルは、 グランドイン・カムホテルです。 新空港から車で10分程、 ツインの客室(朝食付き)で 3900円で宿泊出来ます。 客室に依っては空港が見える部屋も 有ります。 予約も簡単、日本のJHCで予約出来ます。 http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=110758 楽しいタイ旅行を。

参考URL:
http://www.inncomehotel.com/
kuraton
質問者

お礼

グランドイン・カムホテル安くていいですね。ただ、無知ですみません。新空港から車で10分ということですが、私がつくのはバンコク(BK)空港です。同じところなんでしょうか?

その他の回答 (4)

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.5

今晩は、No.3です。 心配されている空港ですが、 9/28から殆どの航空機は新空港を利用しています。 当然、kuratonさんが利用する (21時25分にタイ国際空港に到着)は 新空港のスワンナプーム空港です。 安心して下さい。

kuraton
質問者

お礼

ありがとうございます。お勧めのグランドインカムに予約を入れました。空いてるといいんですが。ホテルへはタクシーですよね。まだ見ていらっしゃったら何か注意点、アドバイスあったら教えてくださいm(__)m

kuraton
質問者

補足

残念ながら満室でした><

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

空港近辺というのはまだ未開発地がほとんどですし、交通網が発達していません。 実は意外に便利な位置にあるのがMaxx Hotelです。 ここは空港バスターミナルから市バス551番(オレンジ色35バーツの)に 乗ると高速道路を降りて最初にあるホテルになります。ホテルは バス停とバス停の間になるので少し歩きますが、渋滞時間でなければ 空港から/まで20分という立地になります。 時間的にはタクシーになると思いますが、タクシーですともっと 早くなります。何せインターチェンジのすぐ近くですから。 元サンルートホテルなので少しチープですが、日本人の利用客も 多いですよ。

参考URL:
http://www.hotelthailand.com/prepaid/bkkprepaid/maxx/index.html
kuraton
質問者

お礼

ありがとうございます。候補にしたいと思います。

kuraton
質問者

補足

空港からというのは新空港からでしょうか?

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

http://www.hotelthailand.com/bangkok/location_bangkok/suvarnabhumi.html 一番安心なのは、凄く高いですが"Novotel Suvarnabhumi Airport"。 http://www.accorhotels-asia.com/search/default.aspx?hotel=6183&date=09/10/2006&mm= http://www.novotel.com/novotel/fichehotel/gb/nov/6183/fiche_hotel.shtml 他の三軒はバンナー(シーナカリン)迄の移動が必要ですが、比較的近いです。 (空港からは30分掛かりません) 往復ともあまり渋滞と縁のない時間帯ですので、土地勘があるなら市内迄戻ってもいいとも思います。 ですが、今のところタクシーやバス等アクセス手段自体が不慣れだと思いますし、往復で二時間以上を見込んでおかないと不安です。 私なら空港内のノボテルにします。

kuraton
質問者

お礼

値段をとるか、便利さを取るかという感じですね。回答ありがとうございました。

回答No.1

とりあえずノボテルしかないみたいですね。 ノボテル スワンナプーム エアポート 1万円2000円程度のようです。 新空港のそばに安い宿があるかは不明です。 ちなみに街まで出るという方法もあります。 タクシー代が往復2000円程度 ホテルは3000円程度 なので全然安いですね。

kuraton
質問者

お礼

1万2千円は高いですね(◎0◎)回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プーケット国際空港

    プーケット国際空港について教えて下さい。 プーケット国際空港から直接ホテルへ向いますが、 ホテルがブンダリカ(トリサラ等がある空港から15分くらいの場所)です。 (1)ホテルのビールは高いので缶ビールだけでも買っていこうと思うのですが、 ホテル近辺に買出しができる場所がないと思うので教えて下さい。 プーケット国際空港に、缶ビールが売っているところはありますか? (2)また帰路、プーケット国際空港よりバンコクへ行きます。(滞在します)。 その際は国内線になると思うのですが、プーケット国際空港は 初めてのため気がかりです。アドバイスや注意事項があれば教えて下さい。バイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

  • バンコクのホテル→空港の送迎について

    今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。

  • プーケット国際空港からバンタオビーチへの交通手段

    6月13日からタイ・プーケットに行く予定です。 プーケット国際空港からバンタオビーチのアモーラビーチリゾートホテルまでの交通手段についてご存知の方がおられましたらご教授下さい。 ・6/13 中部国際空港CX53310:05⇒香港13:10     香港CX680214:40⇒プーケット国際空港17:05 ・プーケット国際空港からバンタオビーチのアモーラビーチリゾートホテルまで行きたいのですが、バス、ミニバス、タクシーなどなるべく安い手段で行きたいと思っています。交通手段、値段などを教えてくださるようお願いします。 ガイドブックなどに載っているソンテウ、トウクトウクなども利用できますか? ホテルにシャトルバスなどの有無を問い合わせているのですが回答がなく困っています。ホテルのシャトルバス(送迎バス)は利用できるでしょうか?

  • プーケット空港に荷物を預けるカウンターはありますか?

    まだ先の話しですが、9月に成田からの直行便で、プーケットに行きます。 その後バンコクに行き、親戚に会います。(私の母がタイ人なのです) 毎回タイに行くときは、おみやげをダンボールにつめて持って行っています。 もちろん今回も持って行くのですが、そこでちょっと問題なのです。プーケットへは直行便で 行くので、お土産のダンボールをプーケットに持って行くことになってしまいます。 さすがに宿泊先まで持っていくのはツライので、空港に預けるカウンターがあれば ぜひ預けたいのですが、プーケットの空港にそのようなカウンターがあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、そのお土産を日本から送るとか、空港から送るとか、そういうことは考えてません。

  • プーケット市街から空港への移動について

    2010年の三月に女三人でタイに旅行予定です。 バンコク二泊、プーケット三泊した後、バンコクからベトナムに移動する予定です。バンコク、プーケットの往復はエアアジアのチケットを取る予定です。 私ともう一人はバンコクへは行ったことがあるのですが、プーケットは初めてのため、お知恵をお貸しください。 15日の昼12時にベトナム行きの飛行機にのるため、10時にはスワンナプームにいたいと考えています。 朝、6時台にプーケット空港発、8時台にスワンナプーム着の便があるため、そのままベトナム行きに乗り継ぐ予定でいましたが、6時にプーケット空港ということは一時間前には空港にいなければならず、果たしてそのような早朝に移動可能なのか不安になってきました。 今のところプーケットでの滞在はカタビーチを考えています。 お伺いしたいことは ・カタビーチから空港までどれくらいかかるのか ・上記の時間を換算して、それくらいの時間にプーケットではタクシー はつかまるのか ということです。 6時の飛行機に乗るのが難しそうであれば、14日にバンコクまで戻ってバンコクで一泊しようかと考えています。 もしそうなった場合の空港近くで手頃な中流ホテル~ゲストハウス等お勧めがあればそれもお教え下さい。 言葉は英語であれば、あまり複雑な会話でなければいけると思います。 宜しくお願いいたします。

  • 空港使用料について(タイ国際航空)

    成田→プーケット プーケット→バンコク バンコク→成田 で旅行にいきます。 タイ国際航空です。 空港使用料がどのようになってるのか ちんぷんかんぷんです・・・ •上記計算にはチェックイン時に空港税を徴収する場合を除き、すべての税金が含まれています。チェックイン時に空港税を徴収する都市の空港税は、別途現地にてお支払い下さい。 とありますが、 この旅行の場合、どこで いくら空港税が発生するのでしょうか???

  • 再来週タイのバンコク経由でネパールに行きます。スワンナプーム国際空港内

    再来週タイのバンコク経由でネパールに行きます。スワンナプーム国際空港内か周辺で1泊したいです。なるべく安いホテルはどこでしょうか?紹介しているサイトがあれば教えてください。 UAでまずバンコクに夜中0時位につきます。次の日の朝10時の便でバンコクからカトマンズに飛びます。わざわざ遠いバンコク市内まで行きそこで泊ると寝る時間があまりないので空港内か、空港周辺で泊りたいです。長時間滞在しないのでなるべく安いホテルがよいです。 どこかよいところはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プーケット空港に深夜に着発で、

    プーケット空港着が深夜3時過ぎなので、1日目は空港近くに宿泊して昼まで寝てからタクシーを呼ぼうと思っています。 ―――――――――――――――― 初めてプーケットへ行きます。 年末なので価格的にツアーには手が出せず個人手配を考えています。 相方も私も片言の英語レベルです。(私はまだ話せるほうだと思います) プーケット空港着が深夜3時過ぎなので、1日目は空港近くの安宿に宿泊しようと思います。 理由は以下2点です。 ・ 深夜にタクシーに乗るのが不安、 ・ 1日目は半日しか遊べないのに、ビーチ周辺の高いホテルの1泊料金は損 昼まで寝てからタクシーを呼ぼうと思っています。そのあとパトンビーチの近くに泊まろうと思います。 質問1  このような手段で行った方はいらっしゃいますか? 質問2  又、帰り便も深夜2時プーケット発なのですが、チェックアウト(14時頃?)後ずっと荷物を持って行動するのが不安なのですがなにかいい方法はありませんか?? よろしくお願いします。

  • タイ国際空港での乗り継ぎ待ちについて

    タイ国際空港経由でヤンゴン行きます。 タイもヤンゴンも初めてです。 田舎地域には比較的慣れている30代男一人です。 タイ国際空港 21:25着 翌朝7:55発です。 バンコクまで行ってホテルに泊まるのは以下のような理由で微妙だと思っており、  ・翌日も早いのであまりゆっくりできない。  ・バンコクからの始発電車でも時間的にギリギリっぽい。   タクシーはあまり面白くなさそうなのに、それなりに料金もするらしい。  ・ホテル代もそれなりにするらしい。 空港内(または近隣)で待つことを考えていますが、 次のような懸念点・疑問点を持っています。  ・空港内および近隣(徒歩圏)の治安  ・深夜空港内の人の多さ(他にも同じように待ってたりする人はいる?)   一人は寂しいし、治安的にも。  ・深夜空港内のお店はやってる?(喫茶店やスナック類の購入)  ・その他、面白いもの、見どころ 上記疑問点について分かる方がおりましたら、教えてください。 空港で待つ事以外にも、オススメの方法がありましたら、そういうのも聞きたいです。

  • プーケット国際空港でSIMは買えますか?

    プーケット国際空港でSIMは買えますか? プーケットへ旅行しようとしています。googleマップやtwitterを気兼ねなく使いたいので現地でSIMを買おうと思っています。ホテルまで行ってしまうと近くにコンビニなどがなさそうなので、プーケット国際空港でSIMを調達しようと思っています。DTACのHappySIMが買えればベストです。 どなたか、プーケット国際空港でDTACのSIMが買えるかご存じの方はいないでしょうか。