• ベストアンサー

プーケット国際空港でSIMは買えますか?

プーケット国際空港でSIMは買えますか? プーケットへ旅行しようとしています。googleマップやtwitterを気兼ねなく使いたいので現地でSIMを買おうと思っています。ホテルまで行ってしまうと近くにコンビニなどがなさそうなので、プーケット国際空港でSIMを調達しようと思っています。DTACのHappySIMが買えればベストです。 どなたか、プーケット国際空港でDTACのSIMが買えるかご存じの方はいないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HTN
回答No.1

回答がつかないようなので、ご助言させていただきます。 残念ながら、プーケット国際空港でDTACのHappySIMが売っているかどうかはわかりませんが、1階に小さな売店、2階にも本屋とお土産ものを売っている売店があり、そこで購入できるかもしれません。 ホテルまでどのように移動するご予定かわかりませんが、途中でコンビニに寄ってもらったらどうでしょうか。 また、ホテルが離島にでもない限り、ホテルのスタッフに頼めば買って来てもらえると思います。チップとかあげないといけないので、ちょっと割高にはなりますが。

tomoya_hashimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答から推測するとそれほど大きな空港ではなさそうですね。日本でも通信販売などで買えるのですが、とても高いので現地で購入したいと思っていました。 その後も調べたのですが、どうやら空港で買えるようです。 http://www.lonelyplanet.com/thorntree/thread.jspa?threadID=1639575 行ってきた後で追記しようかと思います。

tomoya_hashimoto
質問者

補足

2010年10月にプーケットに行ってきました。到着階である空港1Fの売店で買うことが出来ました。カウンターの後ろにあるのでお店の人に声をかければ買えます。SIMは300バーツでした。ちょっと高いかな。 売店とは別に空港内でAISがSIMを配っていました。無料だと思います。おそらく旅行者向けのプロモーションだと思います。残念ながら、私が到着した5分前にCLOSEDになった、と言われましたが。 パトンビーチなどの繁華街ではSIMを手に入れるのは容易ですが、繁華街から離れたリゾートを売りにしたホテルでは近くにコンビニすらないところもあります。 必要な方は空港で買ってしまうのをお奨めします。