• ベストアンサー

バンコク新国際空港のトランジットホテルって???

8月下旬にバンコクの新国際空港を利用しようと思います。そこではトランジットですので滞在時間が20時間ありますが、旅行会社はトランジットホテルの用意をしてはくれませんでした。トランジットホテルの価格や場所など、また、どのように20時間を過ごせばよいかなど何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

スワンナプーム空港には、Louis' Tavern Dayrooms (Transit Hotel)があります。 http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41 (上記サイトの中程より少し下) しかしながら、「なめてるの?」と言いたいくらい料金が高いです。 PSC(700THB)を支払わずに利用できるのは、ここだけです。 以下は全て一旦入国の必要がありますので、PSCが切り込まれていない場合、別途支払う必要があります。 空港敷地内、ターミナルの真ん前に"Novotel Suvarnabhumi Airport"があります http://www.novotel.com/novotel/fichehotel/gb/nov/6183/fiche_hotel.shtml オフィシャルのトランジットホテルの位置付けですが、トランジット客へのPSCの免除等優遇措置は何もありません。 値段もいいお値段です。 ですので長時間のトランジットの場合、市内に宿を取ります。 ただ、着・発の時間帯がわからないので現段階の情報のみで具体的には何とも・・・ フライトの予定は、どうなっているのでしょうか?

umejiro
質問者

お礼

早急のお返事本当にありがとうございます。市内で一泊できたら観光できるし、買い物出来たりいろいろお得なポイントがあるのでしょうが、実は英語が皆無で全く外に出る自信がありませんし、70歳になる母もともにの行動なので、その点についても自信がありません。 フライトは31日朝の5時にバンコクについて次のフライトへの乗り換えは次の日1日の0時です。だからおおよそ20時間くらい空港内で母とともに待たねばならない状況です。母を休ませねばならないし、座らせる場所も確保しないといけません。 また良い情報がありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• j2000jp
回答No.4

#1です。 70歳のお母様連れだとウロウロも出来ないでしょうから、素直に空港前のノボテルを利用しましょう。 今見ると8/31で、4,000THB(4,708THB込込)からスタートです。 空室さえあれば早朝からでも部屋は使えますし、準備がまだならロビーで休めます。 朝五時着だとオーバーナイトフライトですから、疲れています。 その状態のまま空港内で二十時間を過ごすのは、拷問です。

• nidonen
回答No.3

20 時間もあるなら、市内で1泊することをオススメします。 エアポートバス( 120バーツ )かメータータクシー( メーターに 空港利用料 50 バーツと高速代をプラスして、350 バーツ程度 )が 安くて便利な交通手段です。  個人的には市内まで出るなら場所はあまり関係ないと思います。 アンバサダーとか安いホテルで十分ですが、最近のタイは物価が 上がり、5000 円ではまともなホテルに泊まれなくなっています。  20 時間の過ごし方ですが、バンコクが初めてだったら、サイア ムにあるマーブンクロンセンター( MBK )というショッピング センターが楽しめるでしょう。あとタイ伊勢丹には紀伊国屋書店が 入っており、ここで日本語の無料情報誌も入手できます。

umejiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の説明不足ですみません。実は今回は70歳の母もつれておりますし、自分は英語に自信がありません。外に出るにはやはり少々勇気が必要で考えておりませんでした。それでも外へ出れるのでしょうか?皆さんのご回答を見ていると外のほうが楽しそうです。20時間は長いですしね・・・でも母がずいぶん耄碌していて、つれて歩くのが大変なのも私が外へ出るのを拒む一因になっています。 でもご回答本当にありがとうございました。またバンコクに来る予定なのでそのときこそは外へ出ようと思います。

• riderfaiz
回答No.2

空港に連結しているチョンブリ-パタヤ・モーターウェイ(高速道路)を 通って市内で降りて最初にあるホテルが、マックスホテル、次が ラディソンホテル、そしてフォーチュンホテル。いずれも空港から タクシーで20分~30分の位置にあります。とりあえず寝たいということ ならこの3軒で検討されると良いでしょう。 http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/maxx.htm http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/radisson_ratchadaphisek.htm http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/grand_mercure_fortune.htm ラディソンとマックスは周辺に何もありませんが、フォーチュンは ショッピングセンターの中にあり、ネットカフェや足裏マッサージなんかも あるので時間をつぶすには最適でしょう。またホテルの下が地下鉄の駅なので 他の場所に行くのも比較的便利です。

umejiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回は70歳の母もつれておりますし、自分は英語に自信がありませんし、外に出るには少々勇気が必要で考えておりませんでした。でもまたバンコクへ友達と来る予定でおりますので、そのときはぜひ外へ出ようと思います。ありがとうございました。