• ベストアンサー

泣ける映画

泣ける映画を探しています。 別のカテゴリで「泣ける本」という質問もしております。 ここは、映画のカテゴリなので、「泣ける映画」を教えていただけませんか? 精神的に参っているので、涙を流して少し楽になりたいと考えています。 今までも、そうやって乗り越えてこれたので、方法はたぶん私自身にはあっているのかな、と 考えています。 よろしくお願いいたします。 ご回答に対し、コメントが遅くなりましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.6

映画なら「ぼくとママの黄色い自転車」 映画ではなく単発ドラマですが、「天国のダイスケへ」

sayoniki99
質問者

お礼

ありがとうございます たくさん名作ってあるんだなぁ、って感慨深いですw

その他の回答 (7)

• 123admin
回答No.8

泣く事は感情のリフレッシュに非常に効果があるそうですね。 ちょっとこのカテでは場違いかもしれませんが涙だけでないちょっとイイ話。 それが『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』です。 アニメですが下手な人情話でなくなかなかのものです。 基本的に絵柄からはアニメファンの中でも忌避感が強く又アニメ雑誌でも継子扱いで取り上げられる機会が少ないものでした。 それゆえにコアなファンが付いていることは業界でも有名だったのですが敢えて無視される異色の存在でした。 映画評 http://animeanime.jp/review/archives/2010/01/_the_movie_1st.html かなり古参のアニメ評論家ですが、彼自身も次回掲載予定を急遽繰り上げる程の入れ込み様を示しました。 ジブリ作品とは対局な位置づけとなる作品ですが、泣かせてやろうのあざとい作品とは異なる良い涙と明日への希望が湧くと考えます。 映画では再映が続きDVD、BD発売が遅れましたましたがやっとレンタルも始まりました。 レンタル料金分は確実に価値を見出せる作品だと思います。

sayoniki99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くのレンタル店で探してみます。 ありがとうございます。

• jama2299
回答No.7

大林宣彦監督の「異人たちとの夏」をご覧になって下さい。 風間杜夫(息子)と秋吉久美子(母)と片岡鶴太郎(父)の絡みで泣けますよ。 浅草「今半」で3人でスキヤキを戴くシーンに至っては、タオル1本分泣けます。 本当に、泣・け・ま・す!

sayoniki99
質問者

お礼

ありがとうございます すごい熱っぽく語ってらっしゃるということは、期待大ですw

• mamathi
回答No.5

邦画で「自虐の詩」をお薦めします。 中谷美紀さん 阿部寛さんが出演されてます。 パンチパーマの阿部さんが笑えます。 映画館に見に行って、初めて声を出して泣きました。 良い映画ですよ。

sayoniki99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自虐の詩」ですか・・・パンフレットかなにかを見た気もしますw みてないってことですね(笑)

• mgdby254
回答No.4

大映映画の「ボクは五才」を見ましょう。 日本版の母をたずねて三千里ですが、実話の映画化でした。 主演の岡本健ちゃんが父親の宇津井健を尋ねるために、高知から大阪迄無銭旅行をする感動物語です。

sayoniki99
質問者

お礼

ありがとうございます 早速探してみます

• mozofunk
回答No.3

溝口健二監督の『山椒太夫』は如何でしょう。 http://www.amazon.co.jp/山椒太夫-VHS-田中絹代/dp/B00005GEAY

sayoniki99
質問者

お礼

だいぶ昔の映画みたいですねw DVDでレンタルできるか調べてみます。 昨今の映画より昔の映画のほうが画質等の技術は下でも、演技は各上ですから、と若輩ながら思います。

回答No.2

AIはいかがですか? ラストはおじさんの私でも泣けました。

sayoniki99
質問者

お礼

AIですか? はじめて聞く映画です(無知なだけかもしれませんが)。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.1

厳密には邦画じゃないんですが、高倉健主演ということで。 『単騎、千里を走る』は泣き所満載の映画でした。

sayoniki99
質問者

お礼

ツタヤで探してみますw 昔の映画は全く分からず、いい作品もたくさんあるはずなのでしょうがなかなかそれを見つけることが難しいものですね。 ・・・今も変わらないといえば、そうかもしれません。 ただ「お涙ちょうだい」の映画やドラマで泣けたことはありません。