sayoniki99のプロフィール

@sayoniki99 sayoniki99
ありがとう数215
質問数59
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2010/01/11
  • 男性ですが、過食嘔吐を繰り返してしまいます。

    男性ですが、過食嘔吐を繰り返してしまいます。 現在、摂食障害で精神科に通っているわけではないですが、精神科には通院しています。 てんかんと、てんかん後遺症の精神疾患で精神科に通っています。 現在、ストレスが溜まっているのか暴食をしてしまって、その後自分で口に指を突っ込んで、全部吐き出してしまいます。 内臓疾患があるので、たばこやお酒はダメなので、食事に依存してしまったのではないか?と自分では思います。 過食嘔吐は夜中にしてしまうことが多いです。やめたくてもやめられずに、苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 読書への倦怠感

    一ヶ月ほど前に「哲学を学びたい」「本を読んで教養を広めたい」「読書家になりたい」という思いが強くなり図書館へ行って本を借りました(多分、哲学の本だったと思います) 最初は読んでる本が面白く感じ、読書にはまっていました。でもここ最近になってどの本を読んでも倦怠感や「メンドクサイなぁ~」と思うようになってしまいました。 読書を一生の趣味にしたいと思っていましたし、今、{飽きて}しまうというと自分にショックを感じてしまいます。 今のところ4冊連続で最初の方で投げ出してしまい、読書がどうしても出来なくなってしまいました。 こういう時ってどうすればいいのでしょうか? やっぱり飽きたと思ってキッパリ投げ出すのがよいのでしょうか? 今のところ自分の考えでは一定期間読書から身を引こうと考えています(一回三日ほど読まなかった時期があります。) ちなみに言っておきますが、自分は{強迫性障害}を持っています。心に癖があり、一見(周りから見て)くだらないような事でも心が葛藤して不安になることがあります。 他の趣味のときでも、今の読書みたいな時期はありましたが、その都度一回その趣味と距離を置くことで解決していたのですが、読書の場合、一定期間(三日ぐらい)距離を置いても解決しなかったので質問しました。

  • H NMR

    OH基とNH基のNMRスペクトルが約9.2と約9.7になったのですがどっちがOH基だと思われますか?? できれば理由も含めて教えていただきたいです。 測定物質はアセトアミノフェンです。