• ベストアンサー

魅力とは?

女性としての魅力 男性としての魅力 人間としての魅力 とは? 魅力の無い人って居ますか?

noname#127423
noname#127423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124199
noname#124199
回答No.7

魅力とは容姿ルックスですね。いわゆるイケメンか美人可愛いかどうかです。 特に恋愛においては最重要部分ですね。 私のまわりを見ると、恋愛や結婚出来る人は全て容姿ルックスが良くて、いつになっても全く女っ気皆無のモテない連中は非常に容姿ルックスが悪いことがハッキリクッキリ分かれてます。 人を引き付ける魅力は間違いなく容姿ルックスです! 容姿ルックスが悪いハゲや背が低い、不細工などはほとんどが一生独身になります。このような人達は魅力が無いと言えますね。 性格や中身が大切というのは綺麗事です!

noname#127423
質問者

お礼

やはり… ありがとうございます

その他の回答 (8)

noname#134608
noname#134608
回答No.9

こんばんは。 総括してお答えさせて頂きます。 『気づくか気づかないか』であって、 其処に『価値、希少性』を見出せば、 それが魅力ではないでしょうか…? 従って『Only one』には、必ず魅力は宿っています。 それでは。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#134423
noname#134423
回答No.8

魅力のない人?そりゃいるでしょう。興味がない=惹き付けられる物がないって事ですから。 でもそれが、誰からしても魅力がないかと言えば違いますよね。違う誰かからしたら興味をそそるかもしれない。 芸能人が良い例です。ジャニーズが好きな人もいれば嫌いな人もいる、AKBが好きな人もいれば興味ない人もいます。演歌が好きな人がいれば、Kーポップが好きな人も沢山いるじゃないですか。 自分の魅力というのは、相手が決める事です。恋愛ならば『魅力=タイプ』というだけの事。『人間として魅力がある=尊敬』の眼差しがあるという事。 タイプと理想も違いますから、一概にはこれ!なんて様々なんじゃないですかね?

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#124534
noname#124534
回答No.6

魅力がある人・・・自分にないものを持っている人。 魅力がない人・・・自分自身に自信を持っていない人。 と思うから魅力のない人というのはいると思う。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.5

こんにちは 男性の魅力=男性が女性を性的に惹き付ける力 女性の魅力=女性が男性を性的に惹き付ける力 人間の魅力=男女を問わず、生きざまや考え方、立ち振舞いで人を惹き付ける力 ですかね。 魅力がない人はいないでしょう。男性、女性、人間としての魅力以外にも、魅力はあります。 お医者さまからすれば、難病の患者は治療対象として魅力があるかもしれません。 カウンセラーからすれば、厄介なクライアントは人間の心理を研究する上で魅力ある存在です。 同じ人でもその人から感じる魅力は見る人によって違いますからね。 ある人にとっては魅力的でも、別の人にはあまり魅力を感じないこともありますよね。 だから、一概に「この人には魅力がある、この人には魅力がない」と断じることは出来ないと思いますです。 AKBでも人気あるメンバーとその他大勢がいるように、 「万人受けする魅力がある人」と、「魅力はあるけど万人受けしない人」 は確かにあります。 「全く魅力を感じない」のは、その人が感じないだけで、他には魅力を感じる人がいます。 「この人はちょっと…」みたいな人に魅力を感じるフェティッシュな方もおられるので、Web上にはあり得ない嗜好の持ち主が集うサイトがあるわけで… まあ、一言で言ってしまえば、多かれ少なかれ魅力のない人はいない、そういうことになりますね.

noname#132068
noname#132068
回答No.4

魅力って 輝いているもの 人を引き付けるものだと思います やっぱり自分は輝いていたいと思わなければ魅力はないのかも知れませんね

noname#127423
質問者

お礼

輝きを失わないようがんばります ありがとうございます

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

魅力のある人がいるということは 魅力のない人もいます 天国と地獄 天使と堕天使 善人と悪人 神と悪魔 混在するのが この世 だからこそ 思いやりと心配りが出来る人間でいたいと思います

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

  • momgair
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

魅力がない=つまらない人、自分に得を感じさせない人。 魅力ある人=すごいなぁと感じる人、付き合いを持ちたいと思う相手。 そんな気がします。 だから、魅力の感じ方も十人十色かと。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#152554
noname#152554
回答No.1

【魅力】 人の心をひきつける力。 [広辞苑(第六版)] 「魅力」も「力」の一つなら、「魅力」の無い人は、いないでしょう。 「力」の強い弱いは有っても、誰もが「その人なりの魅力」を持ってる筈です。 ただ、「力」と考えれば、その力を強くしたり維持する為には「努力」って「力」を付け足して行く事が必要でしょうネ。 「努力」しなければ、持って生まれた「魅力」も直ぐに無くなって行くでしょう。

noname#127423
質問者

お礼

誰でも持っている ありがとうございます

関連するQ&A

  • 魅力的な人

    皆さんにとって魅力的な人間とはどのような人ですか?男性女性問わず教えて下さい。

  • 人間の魅力・女性の魅力の違い

    23歳女性です。 先日、好意を持っていた男性から 「君は人間として尊敬できる。一緒にいると落ち着くし友達としては最高だ。 これからもそうした関係でいてほしい。全くの他人同士にはなってほしくない。」 と言われました。友達以上恋人未満だそうです。 これって要するに女性としては見れないってことですよね? そもそも友達以上恋人未満ってどういう位置づけですか? それから、人間として尊敬できるのに女性として魅力がない私ってなんなのですか? 人それぞれだとは思いますが、どうしたら女性として見てもらえますか? 女性としての魅力が欠如しているとすればそれはどういうことが考えられますか? この件に限らず私は若い男女の間に恋愛感情のない親友(友情)は難しいと思っています。 考えすぎてよくわからなくなってしまいました(>人<)

  • どういう人が魅力あるんでしょうか

    人間的、もしくは男性的な意味で、 自分に魅力があるのかがよくわかりません。 自分が好きになれないんです。 人からの自分の評価はこんな感じです。 同性から:爽やか、癒し系、童顔、冷静、物静か 異性から:癒し系、かわいい、何でも出来そう、恋愛対象というより結婚相手、物静か こういう人間に、 人間的あるいは男性的な魅力はあると思いますか? どういう人が魅力的なのか、 意見が聞きたいです。 不特定多数にもてたいとかそういうことではなく(好きな人はいますが・・・) 足りないところがあるなら 自分が成長するためにも直していきたいんです。 よろしくお願いします

  • 異性としての魅力

    最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

  • 男性の魅力

    男性の魅力 ズバリあなたが思う男性の魅力とは何ですか? 回答は男女問いませんが、 男性でしたら「こういう男の人はかっこいい」 女性でしたら「こういう男の人と付き合いたい」 という視点で答えてください。

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 同性に対する魅力

    男性が女性に、女性が男性に興味を持つのは普通のことですが、私は女性に興味はありますし、男性でもとくに憧れている人は着替などをみてしまい性的な魅力を感じることがありますが、男性、女性とも同性に対して(同性愛ではないとしても)性的魅力たとえば女性なら胸に興味があったり男性なら性器などに興味をもったりすることは皆さんありますか。そういう経験があれば合わせてお答ください。

  • 性的な魅力だけでは好きとは言えないですか?

    男性が、女性を肉体的な魅力のみで好きになる場合、本当にその女性のことを好きであるとは言えないでしょうか? それともたとえ性的な、肉体的のみ好きであってもその女性を愛していることにはかわりないと思いますか? そして肉体的な魅力がある女性ほど、女性的な魅力も比例して高いのでしょうか?

  • 男性から見た女性の魅力

    人は魅力でしか縛れないと言いますが、男性から見て、魅力的に見える女性はどんな女性ですか? 彼女に対して尊敬できるとは、どのような所ですか? どのような女性は、離したくないと思いますか?

  • 性的魅力について

    友達と言えど男性は女性のおっぱい、お尻などに魅力を感じると思います。 例えばビキニ姿を見たり、下着が見えたり、ノーブラだったりしたらすごく興奮します。 友達と言えど女性は男性の筋肉とかに魅力を感じたりすると思いますが股間にも魅力を感じることはありますか? 例えば下ネタトークなどしているときに勃起しているのを見てしまったら。