• 締切済み

英訳・・・・・お願いします。。

論文の英訳をしているのですが・・・・・・難しくてできませんでした。 どなたか、お願いできないでしょうか。 ↓ まず、作品中のアメリカの経済についての記述に注目しよう。この作品で何度も登場し、Gatsbyの死につながる重要な役割を担っているのが自動車である。実際、20世紀が自動車の時代だったことは、まったく疑う余地のない常識になっているが、作中に「フォード」と名前も出ているように、The Great Gatsbyの書かれた1920年代は、まさにT型フォードの時代だった。それまで大衆には手の届かなかった自動車が、フォード社が可能にした大量生産の技術によって中層階級の人々の手にも入るようになった。自動車の大量生産を可能にした新技術は、以前にはなかった新しいインフラへの需要を創った。 よろしくお願いします!!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#232855
noname#232855
回答No.1

こんな感じでどうでしょうか。 As a beginning, I would like to focus on the description of American economy in the novel. Cars are what often appear in this novel and play an important role which leads to Gatsby's death. In fact, it is a certain common knowledge that the 20th century was the automobile age. The 1920s when The Great Gatsby was written was just the age of Ford Model T as the name "Ford" appear in the novel. The innovative mass production process of Ford Motor Company enabled the middle class to obtain a car which was beyond their reach until then. This new technology developed the new infrastructure market. あらすじは知らないので、細部はご確認ください。 carsと複数系にしましたが、もし何度も同じ車が出てくるホラー展開なのであれば単数形になるかと思います。

関連するQ&A

  • 英訳できなくて・・・・・困ってます。。

    日本語で書いた論文の英訳をしているのですが・・・・・・難しくてできませんでした。 どなたか、お願いできないでしょうか。 よろしくお願いします。 ↓ まず、作品中のアメリカの経済についての記述に注目しよう。この作品で何度も登場し、Gatsbyの死につながる重要な役割を担っているのが自動車である。実際、20世紀が自動車の時代だったことは、まったく疑う余地のない常識になっているが、作中に「フォード」と名前も出ているように、The Great Gatsbyの書かれた1920年代は、まさにT型フォードの時代だった。それまで大衆には手の届かなかった自動車が、フォード社が可能にした大量生産の技術によって中層階級の人々の手にも入るようになった。自動車の大量生産を可能にした新技術は、以前にはなかった新しいインフラへの需要を創った。

  • 車の利益率

    自動車メーカーにとって 大衆車より高級車の方が利益率が高いと聞いたのですが 確かに高級車は1台あたりの利益はたくさんありそうですが 大衆車などは1台あたりの利益は低いかもしれませんが、その販売台数が桁違いに多いから利益は高くなるのではないのですか? 大衆車の方が同じ部品・型などで大量生産でコスト削減出来そうですが... 国産メーカーも高級車ブランドをわざわざつくったのは それでもやはり高級車メーカーの方が儲かるんですか? よく分からないです、教えて下さい。

  • トヨタ燃料電池車(ミライ)について

    この前新聞を読んでいたら、燃料電池自動車ミライの1日の生産台数がなんと3台しか作れないとの事でした。 今後も燃料電池自動車は大量生産が難しいらしく、1日の生産台数はあまり変わらないとの事でした。 こんなんでミライが普及されるのでしょうか? 燃料電池自動車専用のラインを作って生産台数を上げていかないとまずいのではないでしょうか? トヨタは1日3台しか生産できないにもかかわらず トヨタの燃料電池自動車の特許を無償で提供なんてしています。 これで他メーカーが燃料電池自動車専用ラインを作り、トヨタの技術を真似て大量生産でもしたら トヨタは燃料電池自動車のシェアを簡単に奪われて赤っ恥をくらうのではないのでしょうか? トヨタは大量生産できてから特許を無償で公開した方が良かったのではないのでしょうか? また今年から来年にかけてホンダも燃料電池自動車を販売するらしいですが ホンダも1日3台程度の生産なのでしょうか? 他国の自動車メーカーがトヨタの特許を拝見して、大量生産でもしたら、 トヨタやホンダの燃料電池自動車はシェアを簡単に奪われてしまいそうなのでしすが 皆さんはどう思いますか? ご回答でもご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • なぜ電気自動車を販売しないのでしょうか?

    大手メーカーはどうして電気自動車を販売しないのでしょうか? 軽自動車でちょい乗りしか使わない人なら航続距離は問題ないでしょうし、そういう人は日本に何百万人といそうです。 例えばフル充電で航続距離50キロ程度なら、大量生産したらそんなに高くならないのではないでしょうか? それに家庭の深夜電力で充電すれば、インフラも不要なので、手軽でお得のような気がしますが。

  • 科学技術の発展??

    自動車の大量生産 石油産業や鉄鋼などの重化学工業の発展 これらは「科学技術の発展」といえるでしょうか? 「科学」がつくから違うのか? と思いはじめてしまって・・・。

  • 100年後の自動車はどんなふうに変化していると思いますか?

    1700年代後半にはすで自動車の基本形といえるものが誕生し、ちょうど100年前には近代的な自動車量産技術の原型を示した「T型フォード」が世に出ました。 以来、様々な画期的技術が開発投入され、動力性能はもちろん、安全性、快適性、耐久性、ボディ構造、環境配慮、ライフスタイルに合わせた多様化など、100年前のT型フォードの時代からすると自動車はまさにSF的乗り物のごとくに変化を遂げました。 ではこれから100年未来には、自動車(あるいはそれに相当する乗り物)はどんなふうになっていると思いますか? 全くの空想で構いません。イマジネーションを膨らませて自由な発想でお願いします。 (※自動車なんてこの世から消えてしまうべきだ、というようなご意見は今回はご遠慮ください。)

  • T型フォードの値段

    1910年代のアメリカでは、T型フォードが大量生産されたので、一般市民にも手が届く価格だったそうですが、当時いくらぐらいの値段で販売されていたのでしょうか? また、億万長者が乗っていた車 (ロールスロイス、デューセンバーグなど)はいくらで販売されていたのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 激安のママチャリについて

    ずっと以前、知人から聞いた話ですが、激安のママチャリについて以下のようなことを言っていました。 「ママチャリは数十年も前から作られていて大量生産されている。 ママチャリの部品もほとんどが規格品であり、世間に大量に流通している。 生産コストは抑えられ、ママチャリを作る技術も今ではもうこなれた技術であり、高度な技術など必要ではなくなっている。 こんな時代だから、今ではママチャリなど安く作ろうと思えばいくらでも安く作ることができる。 ホームセンターなどで売られているような激安の自転車でも、優れた技術を持った人がしっかり組み立てたものなら故障は少ないし、長く乗ることができる」ということです。 それを聞いて何となく納得したのですが、実際にそういうものなんでしょうか? 激安の自転車が世間に出回っているのは、そうしたことが背景にあるということでしょうか?

  • 明治時代に日本で製糸業が栄えた理由

    日本国内で安く生産できるだけの技術があったというのは、一因と理解しています。開国した、富国強兵のための資金源など。 しかし、外国がそんなに必要としていた背景がわかりません。ヨーロッパで微粒子病により蚕が育たなかったことも原因とのこと。また、清はアヘン戦争で生糸を造れる状況になかったこと。 ではヨーロッパが生糸を必要とした理由として、上流階級が高級品として欲しがっていたからなのですか? また、アメリカも日本の生糸を大量に輸入していたとのことで、同じような理由なのでしょうか? 衣料品は生活必需品ではありますが、食料や薬のようなものと比べるとそこまでの価値はないし、時代背景がわからずにいます。宜しくお願いします。

  • メーカーの残業時間の実際

    電機・精密・OA機器、重工、鉄鋼、素材、電子部品、自動車、自動車部品、インフラ等の技術職において、残業時間に関して色々な情報があってどれが正しいのか判断できません。 四報季 →業種に関して大差なし。大体月平均20~30時間。 就職説明会 →8~10時まで働いているという人がほとんど。 インターネットの情報、友人 →BtoBやインフラが少ない傾向。 総じて僕の見識では ・上記どの業界でも個々の企業で差はあるが業界というくくりでは顕著な差はなし。 ・技術職の場合は通常の月で20~30時間。かなり忙しい月で60~80時間。 ・素材・部品などのBtoBは受注などが不定期なのでやや不安定。しかしコンシュマー向けBtoCは納期が頻繁に訪れて忙しい。インフラオフィスなどのBtoBは納期が長いのでやや残業は少ない。 ・素材、インフラは楽とはいえないが他に比べればやや少ない。 ・職種は研究開発がやや残業が少ない。生産技術や商品開発は多い。 ・収益が落ち込んでいる所は忙しい。 ・電機メーカーは制度面において充実している。そのため忙しくても不合理な思いはしない。 ・大企業ではサービス残業がほぼない。 どう思いますか?どれか一つでもいいのでお願いします。