• 締切済み

会社の研修で好きになりました

今、研修中です。一つ年上の先輩を好きになりました。 でも、まったく話す機会がありません。 勤務中は忙しそうで、昼休みも時間が合いません。 たまに話すのも一言、二言で終わってしまいます。 何か話すキッカケを作る打開策はありませんでしょうか? 後1週間で研修が終わってしまいます。誰か助けてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

あと一週間だという現実がわかっているなら。 貴方はたまに話せるタイミングを一言、二言でさらっと流してしまわないで。 貴方なりに勇気を持って向き合う事なんじゃない? 研修中の身であるからこそ、色々な質問とか感想の部分で会話の糸口は創れる筈。 淡白に会話が終わってしまうのは。 好きになった~という気持ちが既に「気負い」になって、貴方全体を固くしているからなんだよ。 もっと肩の力を抜く。 好きになった気持ちは素直な部分だけど。 恋愛をする為に研修を受けている訳じゃない。 フワフワした印象は、忙しく日々を過ごしている彼にとってはなんとなくリズムの違いや温度の違いとしても 受け止められてしまうからね。 全く接点が無い訳じゃない。 そしていきなり恋は始まらない。 まだまだお互いを知らない。彼も貴方を何も意識していない。 だからこそ、貴方はあまり色々なものを持ち込まないで。 シンプルに、笑顔で快活に会話を分ち合えるように。 少ない機会を活かしてみる事なんだと思う☆