• 締切済み

愛犬が変なんです

今5歳になるメスのパピオンを飼っています。 ここ最近急に様子がおかしくなりました。 どこか痛いような感じではなく、ただ元気がありません。 気分が悪そうでもなく鼻も濡れています。 また、よく鳴くようになりました。 家族が部屋に少ないときや、誰かが抱っこしたりすると 高い声で鳴きます。抱っこして鳴くなんて今までありませんでした。 でもどこか痛そうでもありません。 急にこうなったのには訳があるんでしょうか? なにか知っていればお願いします。

みんなの回答

• puraha1
回答No.4

元気がなくなってどのくらいですか? 食欲はありますか? まだ5歳なので元気がないのはよっぽどだと思います。

noname#137174
noname#137174
回答No.3

犬って鼻が濡れていて普通です、病気になったり、発熱すると鼻は乾いてしまいます。 もっとも寝ている時は、鼻を舐めないので、乾いています。 濡れている事によって、臭覚が鋭くなると聞いています。 濡れている事自体は心配無いと思いますが。 ただ、ストレスでも鼻を異常に舐めて、濡れ方がひどい事もありますよ。 鼻が濡れているいないはともかく、 元気が無いのが気になりますね・・・一度病院で診て頂いた方が 飼い主さんも 安心出来るのではないですか? 犬の鼻についてのURLです。参考までに。。。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/324372/
paaaaako
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました! 病院が一番ですよね。近々行こうと思います!

• rx781015
回答No.2

普通犬って鼻が濡れているものでは?濡れていなかったら異常では?・・ でも動物病院にGO!!ですね。

paaaaako
質問者

お礼

犬の鼻は濡れていないと調子が悪い印だと聞いたもんで・・・ 回答ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

明日にでも病院いって下さい。犬の鼻が濡れているのは病気です

paaaaako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。