• 締切済み

果実酒等で使用するガラス瓶の内ふたについて

タッパー等このふたって一度使用するとどうしてもにおいが付着しますよね。  この内ふたって単品で買えますか。  買えなければ、臭いの消し方を教えていただけますか。

みんなの回答

回答No.1

以前、どこかのテレビ番組で見たのですが、 容器に水を入れ(半分~7分目程)塩を大さじ1入れてフタを閉め、上下にシェイクする。10回か20回だったでしょうか。 すると、においが取れている。ってやってました。 試した事がないので確かではないのですが、 一度試してみて下さいね。 あっ、できれば、においが取れたか、ダメだったかを 教えて頂けると嬉しいです。 曖昧でごめんなさい。

myukoma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  しばらく塩水につけておいてみましたが、残念ながら臭いは取れませんでした。  メーカーでも単品では売らないという解答でした。  ため息ばかりです。  また何かありましたら教えてください。