• ベストアンサー

虹を日本語以外ではなんと言う?

虹を日本語以外ではなんと言うか教えてください。 特にフィンランド語で知っている方。 その他何語でもかまいませんのでつづりと発音(カタカナ)を教えてください。 よろしくお願いします。

• caf1
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.3

英語から56ヶ国語に対応できます。言葉の種類を選んで、辞書(どれでもよい)を選んでください。

参考URL:
http://www.foreignword.com/Tools/dictsrch_aff.asp?query=rainbow&src=BP&srcbox=18&go=Translate&trg=AA

その他の回答 (2)

• nabayosh
回答No.2

前の人がほとんど出してしまってますね。 僕の専門のポーランド語では、tecza(eにヒゲ付き)で、テンチャといいます。

回答No.1

英語rainbow オランダregenboog-レ-ゲンボ-ク ドイツRegenbogenレ-ゲンボ-ゲン スエ-デンregenbageレ-ゲンバ-ゲ デンマ-クノルウエーregnbueレグンブエ  アイスランドregnbogiレグンボ-ギ  フランスarc-en-ciel アクアンシェル スペイン.ポルトガルarco irisアルコイリス  イタリア arcobalenoアルコバレノ ルーマニアcurcubeuチュルチュべウ  ロシアraduga ラドガ チェコduhaドーハ ユ-ゴ,ブルガリアdugaド-ガ フインランドsateenkaari サテエンカアリ