• ベストアンサー

お祝いで

飲食店経営です お客様のお誕生日に何かしたいのですが ケーキでお祝いはぶっちゃけ迷惑そうです お酒の席なのでケーキも合わず 冷蔵庫に貯まっていきます プレゼントも家に持って帰れない人もいるので 何をしてもらったら嬉しいですか? やっぱりボトル一本プレゼントですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akuhasine
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

そういうのでいいでしょうね。 ケーキは道中で、型崩れの可能性あり。 相当良いお客様なのでしょうね。 御中元などはどうでしょうか?選べるギフト。これいいですよ。

関連するQ&A

  • お祝いをしたい

    お祝いしたい人が2組いるので2つ書かせていただきます 1: 3年ほど私を担当してくれている美容師さんが今度ご結婚されることになったらしいのです。ず~~っとお世話になってきたのでちょっとでもお祝いしてあげたいんです。美容師さんにプレゼントを渡すっていうのはダメなのでしょうか?また、いいとしたらどんなものがよいでしょうか??美容師さんは女性のかたです。 2: 3月に卒業するサークルの先輩方になにかちょっとしたプレゼントを渡したいなぁと考え、ケーキにメッセージを入れて渡そうと思うのですが、都内でおいしくてメッセージとかが入れることができる(誕生日みたいにチョコに名前を書くとかではなくて)おいしいケーキ屋さんをおしえてください。 よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • お祝いしてくれない彼にお祝いをしていいものか悩んでいます。

    彼と付き合って約二年になります。 お互いに誕生日は三回づつくらいむかえています。 付き合って初めての誕生日にお祝いをしてもらっただけで、以降なんのお祝いもプレゼントももらった事がありません。 クリスマス、ホワイトデー、などイベントごとは全てです。 それでも私はお祝いごとやお料理が好きなので、彼にケーキやプレゼントを渡してきました。 その度「俺は何もしてないのにごめんな、来年はお前のもちゃんとお祝いしないとな」と言いますが、忘れてしまうのか一度もしてもらった事がありません。 私は見返りを求めてお祝いをしてきたのではありません。何か物が欲しい訳ではありません、だけど…すこし切ないです。 今年のバレンタインもそんな彼へ複雑な気持ちを抱いてしまい、気持ちよくチョコを渡せませんでした。 彼は「俺は何もしてないのに申し訳ない」とだけ言いました。 彼の次の誕生日もお祝いするか悩んでしまいます。(彼はしなくていいとも言いますが。) ただ単にイベントごとが嫌いなのか、でもどうして自分から約束をしてるのに一度もお祝いをしてくれないのか。全く真意がわかりません。 プレゼントも渡してないだけでちゃんと買って本社に置いてある、などと言います。 (しかも二年分もです。彼は本社勤務ではないので本社に行くのが月1、2回でなかなか取りに行けないと言います。) しかし催促するものではないので・・・私からは何も言えません。 皆さんならどうしますか? 一切イベントごとはしない方がよいのか、自分はしてあげるべきなのか(私は喜んでもらえたら嬉しいのでお祝いしたいタイプです)、悩んでしまいます。 何かアドバイスなどください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 義父の還暦のお祝い・・・どうしよう過ぎてる

    カテゴリーが間違っていたらすいません 昭和19年だと申年ですよね?もう過ぎてしまっているので お祝いを贈ってもいまさらと思われるでしょうか? 去年は私の出産などバタバタしてて お誕生日を知ったのがお正月に田舎に帰ったときに知りました・・・ 主人は誕生日は覚えていないと言っていたので・・・ 男の人はそんなものなのでしょうか?無頓着と言うか・・・ もう還暦にこだわらず普通にプレゼントした方がいいのでしょうか? でも誰も還暦のお祝いをしてあげていないので 内心寂しい思いをされているのではないかとも思います、 趣味もない人でお酒も飲みません、 2月にお誕生日なのでなにかプレゼントしたいのですが 何がいいのかさっぱり分からずアドバイスして下さい。

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • 男性の誕生日のお祝い。

    彼の誕生日のお祝いのことで質問させてください。 30歳になるのですが、 お店で「おめでとう」のプレート付きの誕生日ケーキは不要ですか・・・? プレゼントは2万くらいで用意していて 食事はランチで、1人5,000円くらいで探しています。 よくある、お店の人が歌いながら持ってくるのは要らないと思っているのですが ケーキも普通のカットケーキでイイのかなぁとも思います。 ランチのプランで用意できるなら、せっかくだし・・・とも思いますが でも、30だし、、しかも男性だし、、、。 参考までに、意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 亡き元彼の誕生日

    わたしの元彼は1週間ほど前に亡くなってしまいました。交通事故でした。 今月末に20歳の誕生日が来ます。 私は相手の家にプレゼントとケーキを持ってお祝いしに行こうと考えているのですが、これは迷惑ですか?? 相手のお母さんとは、仲が良くいつでも来てお線香上げてと言われて、お悔やみ後も行ったのですが、誕生日はさすがに迷惑ですかね??

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう