中古の古いPS2を売却する際の注意事項

このQ&Aのポイント
  • 中古の古いPS2を売却する際に気を付けるべきこととは?センセーショナルなタイトルで、注意事項をまとめました。
  • 中古の古いPS2を売却する際の注意事項を要約しました。フリーズや起動トラブルに注意が必要です。
  • 中古の古いPS2を売却する際には、フリーズや起動トラブルの可能性について考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いPS2を売りたいのですが…

私が持っているPS2は、旧型のかなり古いタイプです。 いつからか、普通にゲームをプレイしていたら、いきなりフリーズしました。それまでは、ロードに1分ほど要していて、使うことは可能でした。 今は、フリーズする、本体の起動自体が失敗する、DVDは読み込めない、CDは時折フリーズするといったところ。 これを中古ショップに持って行って、↑に書いた事を知らせて、店員に査定してもらい、取引が成立したとします。 それをある人が買って、性能に文句をつけたら、こっちは詐欺などになってしまうのでしょうか?それとも、店が買い取った時点でこっちはまったく関係なしになるんでしょうか? 邪魔になるので早く売りたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.2

いやーPS2自体だぶついているのに今そんな古いPS2自体店は買い取らないし、買う客など居ないっし ょ・(薄型ならまだしも)近所のハードオフで400円ぐらいだよ、この値段で出せるなら買い取り価格 など50円ぐらいでは?

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 邪魔だったので、1円でもいいから売りたかったのでOKです。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

大丈夫。売れませんから。 いまどき初期型のPS2でトラブルのあるものなどどこへ持って行っても買い取ってくれません。 初期型の中古はどこも過剰在庫で完動品でさえほとんど値が付きませんから。 買取のつもりで持って行っても、引き取り拒否されるか処分料を払って引き取りと言ったところじゃないですか?

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引き取り料を払うんですか…ちょっといやだなあ。

• 0y0y0
回答No.1

売る側は、ジャンク品として売ると思われますので 詐欺にならないと思います。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかった~。 早めに売ろうと思います、ありがとうございました!!