• 締切済み

ps3故障?

先日、ps3の60の本体を買いました。 ps3のソフトをプレイしていたところ、突然フリーズし動かなくなりました。 その後も何度か試したのですが、読み込まなくなりました。 なのでフルフォーマットしたところ、ps3,ps2,ps,dvdも読み込まなくなりました。 フォーマット前はps3のソフト以外は出来ていたのですが・・・ 原因など分かる方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

ディスクドライブが故障した可能性があります。 断言は出来ませんが。 フォーマットしたら全部読まなくなったと言うのは関係ないかも。 たまたまフォーマットしたら全部読まなくなっただけで、フォーマットしなくてもどのみち何も読み込まなくなっていたかもしれません。 PS3の60ギガを最近買ったと言うことは中古ですよね。 保証期間もないので、修理費は結構つくかもしれません。 初期型はかなり壊れやすく、発売後3年ちょっと経過してるので、ガタが来てもおかしくないんですよね。