OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PSのゲームをPS2でする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240702
  • 閲覧数236
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (55/121)

PS(プレイステーション)のゲームをPS2で行う方法を教えてください。

PS2の本体+ メモリカード(PS用) or メモリカード(PS2用)

だと思うのですが,PS用でよいのか,もしくはPS2用のメモリカードが
必要なのか,わかりません。

病気で家で療養中なので,本当はお店で店員さんに聞けばよいのでしょうが,
そう言ったことは出来ません。

それでPS2はネットで買おうとしていてこのような疑問が生じました。

どうぞ,宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

設計段階でPSのソフトも使用できるようになってます。ただ、メモリーカードの保存方法が変わってます。

PSはブロック式ですが、PS2は総容量(MB)です。ですので、PSのソフトはPS専用のメモリーカードが必要です。

コントローラーや電源ケーブルはPSと兼用できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/81)

PSゲームだったらPS用でもPS2用でもどちらのメモリカードでも使えますよ。
PSゲームだったらPS用でもPS2用でもどちらのメモリカードでも使えますよ。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

メモリカードはPSのソフトの場合はPS用のメモリカードを使用しますよ
メモリカードはPSのソフトの場合はPS用のメモリカードを使用しますよ
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

PS2でPS用のゲームをするは可能です(ソフトによってはできないものもあります)が、 PS用のゲームのデータはPS用のメモリーカード、 PS2用のセーブデータはPS2用のメモリーカード でないとセーブできません。 とにかくPS2でどちらのメモリーカードも使えます。
PS2でPS用のゲームをするは可能です(ソフトによってはできないものもあります)が、
PS用のゲームのデータはPS用のメモリーカード、
PS2用のセーブデータはPS2用のメモリーカード
でないとセーブできません。
とにかくPS2でどちらのメモリーカードも使えます。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/81)

すみませんまちがえました。
ソニーの解答URLです。