• 締切済み

内定先へのメール

内定先に免許関連で取得が必要か、などを問い合わせました。 約1週間ほどたつのですが、返事が来ません。。 人事の方からの、近況に関するメールへの返信のあとに問い合わせの内容を記入したので、 もしかしたら見落としたかもしれないです。 また忙しいのかよくわかりません…。 この場合、「メールが届いていない可能性があるため、再度ご連絡しました」とメールするのは失礼でしょうか? 電話で聞くことも考えましたが、以前から、返事はメールでと言われることが多かったので悩んでいます。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

メールが必ず届くとは限りませんよ。で、その問い合わせをメールでしても・・また返答もらうまで時間かかると思います。直接電話すべきですね。

pommore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• dkorei
回答No.1

「先日お送り致しましたメール、ご覧頂けましたでしょうか。 入社前に必要な資格などございましたら、お教え頂きたく思い、メールさせて頂きました。 お忙しいところ、度々のメールで大変恐縮ですが、 どうぞご回答よろしくお願い致します。 」 なんてどうでしょう。 人事なら、忙しくても1週間メール見ないなんてありえません。 見落とされたのでしょうね。 質問者さんの言い方でも全然失礼じゃないですよ。 見落としてるのは人事だし、失礼なのは人事ですしね。

pommore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。文章など参考にさせていただきます!