• ベストアンサー

プロサッカー選手の競馬

プロサッカー選手はtotoは買ってはいけないという決まりがありますが 競馬や競輪などの賭博行為はしてもいいのでしょうか? totoは場合によっては八百長に繋がるので理由はわかりますが。

noname#133842
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

競馬や競輪は「公営のギャンブル」ですから、する事自体は何らダメという事はありません。ただ、する人間の立場が問題です。やはりプロのサッカー選手ともなれば、サッカー少年の羨望の的ですから、その選手が「競馬・競輪」をやっていたら、やはり人間の心理として「幻滅」はするでしょう。そこは選手のモラルに任せるしかありません。

質問者

お礼

問題なしですか。 最後は人間としての問題になるんですね。 確かにイチローがギャンブル狂だったら あそこまでヒーローになってませんよね。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

グリーンチャンネルの競馬場の達人という番組では、サッカー選手もプロ野球選手も競輪選手も競馬場で取ったり取られたりしている姿が出ています。

質問者

お礼

取ったり取られたりしてるだけでは 合法かどうかまでは判断できません。 あとから映ってたことが問題となって本人が謝罪したりする例もあります。