27歳男性の質問:近くに同級生の女性が住んでいて、彼女が心配で助けたいけどセックスしたい気持ちもある場合、どうすれば良いか?

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が1人暮らしをしている際、近くに高校の同級生(女性)が住んでいました。彼女は明るくて社交的で頭も良く、仕事もできる素敵な人ですが、精神的な病気になっていましたが回復の兆しも見えました。男性が彼女に連絡を取り、彼女が頼んだらいつでも自宅に来て欲しいと伝えました。彼女が夜中に過呼吸やパニック症状になることがあり、男性は彼女を落ち着かせるために抱きしめていました。そのうち一緒の布団で寝るようになり、最近は彼女の体を触ってしまうこともあります。男性は彼女を助けたい気持ちとセックスしたい気持ちが交錯して悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
  • 27歳男性の質問:近くに同級生の女性が住んでいて、彼女が心配で助けたいけどセックスしたい気持ちもある場合、どうすれば良いか?
  • 27歳男性が1人暮らしをしている際、近くに高校の同級生(女性)が住んでいました。彼女は明るくて社交的で頭も良く、仕事もできる素敵な人ですが、精神的な病気になっていましたが回復の兆しも見えました。男性が彼女に連絡を取り、彼女が頼んだらいつでも自宅に来て欲しいと伝えました。彼女が夜中に過呼吸やパニック症状になることがあり、男性は彼女を落ち着かせるために抱きしめていました。そのうち一緒の布団で寝るようになり、最近は彼女の体を触ってしまうこともあります。男性は彼女を助けたい気持ちとセックスしたい気持ちが交錯して悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません。

27歳男です。 1人暮らしをしているのですが、 偶然にも近くに高校の同級生(女)が1人暮らししています。 明るくて社交的で頭も良くて仕事もできるいい子なんですが、 去年の12月に精神的に病気になりました。 後からmixiで知ったんですが、 最近はだいぶ回復したようでした。 それが11月頃からまた体調を崩したような日記がmixiに書いてあって、 俺が高校で登校拒否したとき、彼女が心配してくれたのを思い出して、 今度は力になってあげたいって思って連絡をしました。 過呼吸がひどくて夜眠れない。 食欲がなくて食べれない。 夜は怖くて仕方がない。 彼女がそう言うので 「近所なんだし、いつでもうちに来ていいからね。何もしないから。」 と言いました。 本当に何もする気はなかったんです。 可愛いけど、付きあいたいとか思ったことはなかったし大丈夫だろうって思ってたんです。 最初は遠慮してた彼女が、この間初めて寝にきました。 人がいることに安心しているのか、死んだように眠っています。 今までに何度か夜中に過呼吸気味になったり、 パニック気味になることがあったので、その時は抱きしめて落ち着かせました。 そのまま落ち着くと寝てしまうので、 いつの間にか一緒の布団で抱きしめながら寝るようになりました。 そんな関係が今2週間続いています。 同じ布団に、弱っているとはいえかわいい女の子が寝てると ムラッときてしまいます。 最近は寝ている彼女の体を触ってしまいます。 心配で面倒を見るって言ったのは自分なのに、最低です。 なんか変な関係なんですけど、 告白して付き合えばセックスできるかな? 好きかどうかわからないのにソレは失礼かな? もう家には泊められないって突き放す? 自分から助けようとしたのに? どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 助けてあげたい、 でもセックスしたい。 過呼吸やパニックを初めて目の当たりにして、 本当に苦しそうな彼女を見ているのに、 性の対象ととして見てしまう自分が怖いです。 何度か自分でもヤバイと思うくらいに彼女を触ってしまいました。 もうそろそろ限界です。 中途半端な気持ちで彼女を助けようとしたつもりじゃないです。 本気で彼女を助けたいって思ったんです。 でもセックスしたいって正直な気持ちも持ってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.7

自分だったらですが。。。 いくら「何もしない」と言っても どうでも良い男の家に泊まったり、ましてや一緒のふとんで抱きしめられながら寝たりはしないと思うんですが。。。 ず~っとこのままの状態が続けば、「もしかしたら私って魅力ないのかな。。。」なんても思うかも。。。 まぁ、しかしそれは彼女の考えなので、断定して言える事は出来ませんが、そういう可能性もあるかも知れないと言う事です。 しかし、万が一、仮に彼女があなたに好意があったとしても、寝込みを襲うという事は絶対にあってはいけません。 男だったら、そこで意地を見せましょう。 お泊りを断るにしても、 「一緒に寝てたら、あまりかわいくて自分の抑えが効かない時があるよ」 「このままだと君を傷付けてしまう事になるかも知れない。それだけは絶対にしてはいけないと思う」と、正直に、しかし彼女を立てる事を忘れないで下さいね。

takekita60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女の気持ち… 考えたことなかったです。 どうでもいい男の家にはどんなに病んでても来ないですかね? 確かに、そうですよね。 どうでも良かったら頼らないだろうし。 でも、もう我慢できないのは事実なので、 襲ってしまったら最低ですし、 ちゃんと伝えます。 彼女を立てることを忘れないで、ちゃんと伝えます。 これで彼女が来なくなってしまっても、 仕方ないですよね。

その他の回答 (7)

• rowena119
回答No.8

ソフトにしかしはっきりとさらっと、SEXしちゃおうかとか言ってみたらどうでしょうか?嫌がったら深追いしないこと。

takekita60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなこと言ったら、はだしで逃げ出されそうですが… でも、ちょっと考えなかった方法なので新鮮です。 たぶん 「なんで?」 って聞かれると思うんです。 「好きだから。」 ってはっきり答えられるくらい自分の気持ち整理できたら そういって見ます。

noname#140269
noname#140269
回答No.6

そりゃ、同じ布団で抱きしめてあげながら寝てたら、ムラムラと来るのは正常な男性なら至極当たり前の事ですよ。セックスしたくなる気持ちも解かりますし、当然とも言えます。 だけど、このケースは彼女がtakekita60さんを【信頼して】takekita60さんに助けを求めて部屋に入っている訳でしょう?それで実際、彼女は落ち着く事ができてるんでしょう?今、彼女にセックスを求めたら、多分takekita60さんの元から離れて行くと思います。その子の事を本当に助けてあげたい、力になってあげたい、と思うのであれば、今はまだグッと我慢の子です。いよいよ心が通じ合える様になったら、彼女が横になって起きている時にでも、一緒の布団に入って抱きしめてみてはどうです?抱きしめるくらいなら彼女も受け入れると思います。神経を病んでいる方に対して、何でも「急ぎ」はいけません。彼女とセックスしたいのであれば、時間をかけなければなりません。抱きしめてみて彼女がそれを素直に受け入れるなら、いいスタートがきれるでしょうし、拒めばそこで止めておく。

takekita60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 抱きしめる… すいません昨日それしてしまいました。 びくっとしたのはわかったんですが、 そのまま強く抱きしめました。 怖くて数分ではなしてしまいましたが…。 今日は彼女が先に会社に行ったのですが、 「行ってきます」 って言ってくれませんでした。 俺が「お帰り」って言っても、 「ただいま」じゃなくて、「お邪魔します」ですし、 どこかで線引きしているんだと思います。 正直、俺の彼女への気持ちもただのセックスしただけなのか、 恋なのかもわからんです。 ただのセックスしたいだけじゃ彼女を傷つける結果になるのは わかりきっているので… とりあえず自分の気持ち整理してみます。

• kaiyukan
回答No.5

お泊りなんて、行き過ぎた親切心だと思います しかも同じ布団…そりゃ駄目ですよ レイプだって訴えられるような事にもなるかもしれませんよ もうお泊りはやめたほうがいいです 純粋に助けてあげたいと思ったんだけど、 やっぱり男女だから良くないと泊めてみて分かった。 と言えば良いかと思います 彼女が、構わないといっても、やはり断るべきだと思います おそらく、このまま接していけば恋心に発展していくと思いますけどね…

takekita60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行き過ぎですかね… 確かに普通だったらこんなことしませんよね。 親子や兄妹じゃないんですもんね。 恋心ですか… 自分の気持ちがなんなんだかわかんないです。 とりあえず、ちゃんと伝えてみます。 泊めてみてわかったんだといえば、 何も彼女は言わないで、俺に頼ることはやめると思います。

• jinseiwalk
回答No.4

あなたはやさしくて正直ないい人です。一緒にいながら今まで手を出さなかったことにも賞賛します。普通の男なら我慢できないでしょうから。でももう限界なんですね。正直にそれをいいましょう。 あなたとして一番いい結果を出せる答えをいいます。それは彼女の病気が治り、普通の男女として付き合えることができるようになること、そしてできれば結婚でしょう。一つ一つあせらず彼女に手を出さないならば可能です。 まず、カウンセラーのところに入ってこの経緯を話し、彼女の病気を治していきましょう。その前にカウンセリングを受けるように彼女を説得しないといけません。これらをしているうちに彼女はあなたに好意を持つようになり恋心が目覚めるでしょうからその愛を育ててください。 もしか、以上の手順を踏まずに、彼女仁手を出したら治らないばかりではなく、彼女は恋愛依存症に陥り、あなたとの愛情表現がいびつになり、あなたはイヤになって逃げ出してもストーカーとなる最悪の事態にならないとも限りません。 手を出さないためにも、添い寝は説明してすぐやめて、その足でカウンセリングを受けにいってください。今彼女は恋愛依存症一歩手前で、あなたが手を出したとたん、なる可能性は高いし、依存症になればもう救うのは困難に近くなって行きます。 今天国と地獄の剣が峰です。私が言ったいい結果を出す道を歩んでください。そしてもうここまで、来てしまえば、腹をくくって以上示したようにきちんと最後まで面倒見てあげてくださいね。

takekita60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、今彼女が何かに依存したら、 そうなってしまいそうな気がします。 恋愛って元気なときにするものですもんね。 結婚とかはさすがに今は付き合ってもいないのに考えられないので、 添い寝とか泊まりとかをうまく説明してやめたいと思います。 って気持ちはあるんですけど、なぜだか自分が寂しい気持ちに… いい結果を自分が望んでいるのかもわからないです。 自分が何をしたいのか、 本能で考えるとセックス 理性で考えると彼女を助けたい 助けるイコール結婚、好きって感じではないような気でいたのに、 あああ とりあえず、絶対手を出しません。我慢します。 急いでどうにかこの状況を彼女に説明してやめます。

noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんにちは。 質問者様の年齢、生活環境、そして『男盛り』…。 『無理も無いな・・・その心境』 しかし、彼女は『何らかの事情で心を病んでいた』訳ですよね。 それが『完全には回復していない…』のが現状でしょう。 『質問者様が・・・してしまったら』、 彼女の心情は、貴方を信頼してた気持ちはどうなるか…? 想像付きますよね。 しかし、もし、もし、ですよ。 『彼女から求めてきたら、”交際を前提に受け入れてあげる”』 それは、良いとは思います。 彼女が心身健康体で『男性と床を共にする』のは、OKサインですが、 今の彼女は『心身衰弱』しているはずです。 できれば、『手をつなげる距離にもう一つ床を設けて、今は回避する』のが懸命です。 彼女の過呼吸、パニック症候…甘く考えないで下さいね。 面倒を見る…と言う事は、今回のパターンは『一生と添い遂げる』覚悟が必要ですよ。 『武士は食わねど、高楊枝』…日本男児の漢気です。 ・・・・・・でも、質問者様の心境は『痛いほど解ります』よ。 しかし、『手負いの相手に手を出すのは…』、やっぱりダメっ!! 『求められる時が来れば、その時はその時』です。 しかし、彼女の事が本当に心配であれば、 『一緒に心療内科に付き添ってあげる』なり、まだ先にやる事があるはずです。 PS  以下、老婆心ですよ。     彼女に関しては『そうは思いたくない』ですが・・・     『男を落とす為に手の込んだ策略をする方もいる』のが今の世の中。 最後に、『不謹慎な事』を書いて申し訳ありません。 それでは。

takekita60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ先にやることがある。確かにそうですね。 彼女が何に悩んで、何に苦しんでこうなったのか、 それすら聞いていないんです。 お互いに夜遅くに帰ってくるので、すぐ寝ますし、 何より彼女がものすごくだるそうなので、ゆっくり話す時間もありませんでした。 週に2回くらいただ抱きしめて寝てやるだけじゃ、 彼女の平均睡眠をほんの少しだけ多くしてあげられるだけで、 なんの解決にもなってないんですよね。 この前は朝起きたら彼女がいなくて、 ああ今日は俺より先に仕事にでたのかなって思ってたら、 お弁当を2つ買ってきてくれて、 1時間ほどだったんですが、一緒にご飯を食べたんです。 会話はほんの少ししかしなかったんですが、 朝見る彼女は、夜見る彼女と全然違って見えました。 普通に笑ってご飯も食べてました(ほとんど残してましたが) 夜の過呼吸やパニックなんて想像もできないくらい。 でもどこか元気はなさそうでした。 こうやってちょっとずつ会話を重ねていければいい方向に行くのかもしれない。 そう思ったんです。 でもやっぱり夜が来るとエッチしたい気持ちがでてきてしまって… 目を合わせて話したの、そのお弁当を食べるときが初めてだったんです。 夜は彼女全然俺の顔見ませんから… 俺を落とすつもりはタブンないと思います。 モテる子なので、男なんて困らないと思いますし… 精神安定剤かわりくらいにしか思ってないと思います。 頼られてて嬉しい反面、男として悲しい気持ちもあります… 俺何考えてるんでしょうね。 ああもう自分で自分がわかりません。

• chappy813
回答No.2

ちょっときついことを書くかもしれませんが、精神病の人を助けるって、簡単なことではないです。 まして家族ではないですから、泊める・泊るなんてことまでする必要はないと思いますよ。 彼氏でもない、家族でもないのに異性を泊めて、一緒に寝て抱きしめてあげる・・・それで彼女の病気が良くなるとは思えません。 彼女は質問者さんをかなり信頼しているのだと思います。 もしここで、彼氏でもない人に寝ているときにいきなり体の関係を求められたら、精神的に参っている彼女はパニックを起こしてしまうのではないでしょうか。 質問者さんの性的な感情が大きくなるほど、彼女が夜来ることを待つようになるでしょう。 でもその時点で「本気で助けてあげたい」という気持ちはウソになりますよ。 精神病にはすぐに治るものなんてないんです。長く長く時間がかかるものばかりです。 早めにきり上げないと、もしかしたら質問者さんにたくさんの責任がまとわりついてくると思いますよ。 本気で助けてあげたいなら、ご実家の方と彼女との間に入ってきちんと治療を受けさせてあげること。 夜に彼女が来ても同じ布団に寝ない。同じ部屋に寝ない。体の関係は持たない。 結婚して一生面倒見ていっても良いというくらいの責任がとれるなら、いまの関係もわかりますけど・・・。 よく考えなおしてみてください。

takekita60
質問者

お礼

自分も精神的に病んだ時期があって… 人より理解できると少しだけ奢っていたのかもしれないです。 行動が軽率だったかもしれません。 仕事が毎日遅い彼女は、週に2日程 「今日は行ってもいいですか?」 とメールがくる以外は一切の連絡がありません。 朝は俺が先に仕事に出てしまうので、合鍵を渡しているのですが、 俺から 「寝坊しないでちゃんと仕事いけた?大丈夫?」 とメールしないと相手からメールがくることはありません。 先週は「ちゃんと寝れた?」ってメールに半日返信がないだけで 「今日もし来るなら来ても大丈夫だからね。俺は仕事で遅くなります。」 って彼女にメールしてしまいました。 彼女がいない夜がだんだん物足りなくなってきたのは確かです。 俺も寂しいのかもしれないです。 彼女を助けてるつもりが、彼女を助けていることで 自分の存在を確かめられると言うか…俺も助けられてるというか。 だとすると、彼女が元気になってもう俺の家に泊まりにこなくなる日がくると思うと ちょっと嫌だったり… これじゃあどっちが病んでるんだかわかんないんですが… よく考えます。 ご回答ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

健康な男なら当然の感情でしょう。 彼女だって触られているのは分かっていると思います。 どう思っているかは微妙でしょうね~。 ただそれ以上望むならやはりキチンと告白した方が良いと思います。 女性の弱みにつけ込んでいるのは、男らしくないですしね。 彼女が大切ならなおさらでしょう。

takekita60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気付いているんですかね… 「寝る邪魔してごめんね?」 って言ったら、 「え?なんのこと?」 って言うんでバレてないと思ってました。 この考えが最低ですが… それ以上を望むならキチンと告白する。 告白するなら彼女の全てをちゃんと受け入れる覚悟で… 覚悟って難しいですね。 もう少しよく考えて見ます。