• 締切済み

"Don't pay the earth"とは?

"Don't pay the earth"とは、どんな意味ですか? 「地球を犠牲にしないで。」というような意味でしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.1

辞書に以下のような記載がありました。 If you say that something cost the earth or that you paid the earth for it, you are emphasizing that it cost a very large amount of money. 大変な額が費用として発生するということを強調するために用いる様です。

関連するQ&A

  • pay payの使い方

    pay payの使い方がわからない

  • 〇〇pay

    PayPay LINE Pay 楽天ペイ セブンペイ…… セブンペイは無くなるんでしたっけ 色々〇〇ペイありますけど 皆さんはどこのpay使ってますか?

  • mug you to pay

    No contest: Instant noodles. 15 cent instant ramen is the sole reason me and millions of other poor people the world over don't have to mug you to pay for our grocereys. mug you to pay のところが意味がとれませんでした。

  • stat. pay とはなんですか。

    stat. pay とはなんですか。 今、カナダのコーヒーショップで働いているのですが、 4度目の給料からstat. pay という項目が追加されていました。 辞書やネットで調べても出てきません。。。 意味を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 「ペイ出来る」「ペイになる」という言葉

    よく、お金の絡む物事が相殺出来る時、「それでペイ出来る」「ペイになる」と言いますが、この「ペイ」は英語の"Pay(支払う)"が由来でしょうか? 知人は「相殺出来る=平らになるから、平=ぺい、だと思ってた」と言うのですが。 どっちが本当でどういう使い方するのが正しいのでしょうか?

  • just don't のニュアンス

    I just don't know. など just don't のニュアンスがわかりません。just をつけることでどんな意味がくわわりますか?

  • 楽ペイについて

    楽ペイは一括払いのを分割払いにして金額も指定出来るサービスですよね?手数料などはかかりますけど…。 合計200万くらいの買い物を一括払い指定をして後々は楽ペイで金額指定をして払うってのは出来るとは思うんですけど、本当は一括払いしないといけないのに金額指定して楽ペイで払えるってことは最初に楽ペイの会社が支払いをしないといけない各会社に200万を一括で払ってくれてるという事ですか?

  • 「pay」と「spend」の使い方の違いについて教えてください。

    「pay」と「spend」についてなのですが、お金について、どちらも同じ「支払う」「(お金を)使う」と言った意味が書いてありますが、使い方の違いが分かりません。 どのような時に「pay」を使い、どのような時には「spend」だと いうのはあるのでしょうか? 例文を見てもよく分かりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • earth's の発音

    month'sは「マンツ」みたいに言えばいいと思うのですが、 それでは、earth'sは「アーツ」みたいに言うというので合ってますか?

  • Payって何なの?

    いや、電子決済できる仕組みだってのは知ってるんですが、セブンイレブンがなんで今さらPayなんて始めたのか不思議に思って。 nanacoがあるじゃん? 調べてみると電子マネー会社から後から請求されるみたいなことが書かれてあったんですが、先にお金入れておくのが嫌で後払いが良いってこと? クレジットカードがあるじゃん? しかもnanacoで買うより還元率の良いセブンカードプラスなんて良い物が。 ApplePayとかいろんなところが始めた頃から不思議に思ってたんですが、Payって何なんですか? いまいち仕組みもメリットもよく分からないんですが…。 なんで今さらセブンイレブンはPayなんかに手を出してしまったんでしょう? 余計なことせずに、nanacoとセブンカードプラスだけにしておけば、あんな事故なんて起きずに済んだのに。 Payって何もの?