• 締切済み

pay payの使い方

pay payの使い方がわからない

みんなの回答

• dedypraja
回答No.3

PayPayは、スマートフォンで支払いを行うことができるキャッシュレス決済サービスです。以下はPayPayの基本的な使い方です。 PayPayアプリをダウンロード PayPayを利用するためには、スマートフォンにPayPayアプリをダウンロードしてアカウントを作成する必要があります。アプリは、iOSやAndroidのアプリストアから無料でダウンロードできます。 チャージ PayPayには事前にチャージする必要があります。チャージは、銀行口座、クレジットカード、PayPay残高のいずれかから行うことができます。 支払い PayPayの支払いは、QRコードを読み取るだけで簡単に行うことができます。支払い時には、PayPayアプリを開き、支払い金額を入力してQRコードを読み取ります。QRコードを表示する側にも、支払い金額が表示されるので確認してから決済を完了させます。 ポイント還元 PayPayでは、支払い金額に応じてポイントが貯まります。また、PayPayでの支払いが還元されるキャンペーンも定期的に行われています。貯まったポイントは、PayPay残高にチャージすることができます。 以上が、PayPayの基本的な使い方です。より詳しい使い方については、PayPay公式サイトやアプリ内のチュートリアルを参照してください。

• jj-grapa
回答No.2

PayPayの登録方法と使い方 https://paypay.ne.jp/guide/

• fu5050
回答No.1

どこ(から)がわからないのでしょうか? スマホにアプリは入れましたか? そのあとチャージするための口座やクレジットカードの登録は済んでいますか?その他必要な設定をします。 それが済んだらまず、チャージが必要です。 チャージできたら、 店で使う場合は、「PayPayで」というと、アプリで出ているバーコードを読み取ってもらうところとスキャンで店のQRコードを読み取ってから金額を打ち込む方法のところがあります。