• 締切済み

パソコンのモニターが映りません。

検索して似た症状の対処方をいくつか試しましたがいっこうに映る気配がありません。。 ちなみに、 パソコン本体は昨日新しく購入したもので、モニターは数年前から使用していました。 昨日までモニターはしっかり映っていましたし、配線もチェックして電源を入れ直したりといろいろ試してはいるのですが…。 ダラダラとした説明で申し訳ありません。 どなたかご親切な方、 アドバイス頂けませんか(>_<)

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.7

配線が断線している事がよくあります。 ケーブルを動かしてみる(上下左右に) ケーブルを替えてみる。 これ位でしょう。たぶん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ごめんね・・・・・その内容だと答えようがないよ・・・・・ pcの初期不良か配線ミスかのどっちかじゃない??程度しかいえないねぇ 旧pcの型番とnewPCの型番 モニターの型番 などの詳細をかいていただけないと どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしようもないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.5

もしかしてモニターにデジタルとアナログの切り替えスイッチがあって、デジタル接続しているのに、それがいまアナログ接続になっているとか。 私の場合にはナナオのモニターでありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

グラボつきの場合はグラボにモニターをつながないと映りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

PCの初期不良ってことも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

んー。 モニター パソコン  メーカー 型番 部品の名前 CPU マザー OS グラボ  メモリ 電源 などの情報多く載せてください。 読んだ限りでは「モニター古いような」としか思えません。 しかし セーフモードなら映るはず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

使用している物の詳細な情報をください。 でないとアドバイスも何もできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニターについて

    タイトルを何てつければ良いのか迷ったのですが 昨日の夜から、パソコンを立ち上げてもモニターにパソコンから送られてくる画面が映らなくなりました 表現が下手で申し訳ないのですが、パソコンを立ち上げていないでモニターだけをつけた状態から変わらないのです 電源は入ってもウィンドウズに変わってくれないと言えばいいのでしょうか・・・ 配線の接触不良かと思いコンセントなどは入れなおしてみましたが変わりませんでした モニターは生きていると思うのですが、この様な症状の場合はどこが原因だと思われますか? 修理に出すにも先に自分で出来ることをやってみてからと思い恥ずかしながら相談させていただきます パソコン本体 DELL DIMENSION8300C モニターSOTEC MC-17T01 どうぞ宜しくお願いします

  • パソコンの本体を変えたのですがモニターが映らない

    emachinesEL-1300-E2(モニターあり)WindowsXPのパソコンから ネットオークションで emachinesJ3210(Windows7 Home Premiumクリーンインストール済み) の本体のみ購入しパソコンの接続をしたのですが モニターにNO SIGNALとでてモニターが映りません どうしたらよいか教えてください ちなみに電源を入れなおしたり配線の確認はしているのですが モニター電源を入れたときのみ一瞬だけ画面が映り消えます それ以外はパソコンの電源を入れてもNO SIGNALとでるだけです パソコン自体はファンの音や中で動いている音はします 自分なりにネットにて検索し解決方法をさがしたのですが見つけられませんでした どうか回答よろしくお願いします

  • モニターの画面が真っ暗なままです

    パソコン本体はちゃんと立ち上がってるみたいなんですが、モニターは省エネルギーモードのままになってる状態で、画面が真っ暗なままです。 モニターの電源は入っているので、接触不良かと思い配線を抜き差しなどしてみましたが無理なようです。 素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • パソコンモニター

    DELLの15インチくらいのモニターをデスクトップパソコンで使っているのですが、モニター自体の電源をOFFにしたりスリープ状態にしたりして一度画面を何も表示されない状態にしてしまうと次モニターの電源をONにした時等に画面が表示されるのに5~6分かかってしまいます。これは故障の前兆でしょうか? 症状はここ1~2週間位で出てきたのですがパソコン本体はスピーカーから起動している音が聞こえてきてますので問題なく動いていますし、画面が表示された後は普通に使えますので問題は画面が立ち上がるのが異常に遅いということなのですが・・・これってもう買い換えた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • パソコンのモニター出力がされない

    先日部屋の模様替えをした際にパソコンの位置も変えたのですが、その後電源を入れてもモニターに出力がされなくなってしまいました。 今使っているパソコンは組立式の物なのですが、私はパソコンにはまったく詳しくなくメーカー品より安いと友人に進められて買ったので原因がまったく分かりません。 衝撃を与えないようにしてはいましたが何処か配線が外れてしまったとかでしょうか。 対処法が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • パソコンの20インチモニターを購入して、1年半になりますが、昨日から画

    パソコンの20インチモニターを購入して、1年半になりますが、昨日から画面が突然オフ状態になります。モニター電源を切り、しばらくするとまた復帰しますが原因がわかりません。パソコン本体の電源はそのままつながっているのでモニターだけの不具合なのですが、どうしたらいいのかわからず、困っています。どんな対処が必要か教えてください。パソコン初心者なので、あまり専門用語などは理解できません。よろしくお願いします。

  • パソコンのモニターが映りません

    パソコンのモニターが映らなくなることがあります。 PC本体の電源を入れると起動音は確認できます。 しかし、モニターの方は「信号無し」と表示され、真っ暗のままです。 たまに起動するんですが、電源を落としてしまうとまた信号無しとなってしまうので、ついたときは長時間付けっ放しのことが多いです(1週間つけてたとか..) この症状は買ったときから出てたのですが、映るから大丈夫かな?と思いながら使用してましたが、最近は全く映らない状態で困っています。 PCのスペックは OS 【32bit】Windows7 Home Premium CPU インテル Core i3 530 メモリ 4GB DDR3 SDRAM ハードディスク 500GB グラフィック機能 NVIDIA GeForce GT220 1GB マザーボード インテル H55 Express チップセット マイクロATXマザーボード モニターの方は HYUNDAIの19インチワイド液晶モニター X93WD+ です。 PCはドスパラで、モニターはAmazonで。今年の5月に購入しました。 配線の確認は毎回しますが異常はありません。 熱のせいかと思い、PC内の清掃(エアスプレーで埃を落とす程度)も行いましたが改善されませんでした。冷却ファンはついてます。 モニターが異常なのか、PC本体が異常なのかすら私には分かりません。 どなたか回答お願いします><

  • モニタが表示されません

    いろいろここにあるものを確認させていただいたのですが、ちょっと違うのかなと思って投稿させてもらいました。 先日からパソコンの調子が悪く、電源を押してもファンが回るのが3秒ほどしかなくそれですぐとまるというような症状になっていました。 それは、昨日知り合いにやってもらい電圧?をあげるかなにかしてもらい直りました。 しかし、ファンは回るようになってもモニタにはなにも表示されません。 普段ならパソコンの電源を入れるとモニタの電源も入ったような音はするのですがそれ自体もありません。 どうしたらいいのでしょうか? パソコンのことに詳しくないので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 なお、パソコンは組み立てです。

  • 中古パソコン

    中古パソコンをネットで購入しました。 モニターつきのデスクトップパソコンです 届いたのですが配線がモニターの電源の線と、本体の電源の線しか入ってませんでした。 モニターと本体を繋ぐ線はないといけませんよね? 通常ついてないものなのでしょうか?そんなことないと思うのですが… ショップに問い合わせたのですが連絡が全然なく困っています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モニターの電源が急に落ちて立ち上がらなくなります!

    最近、急にモニターの画面が落ちてしまいモニターの電源を入れなおしても真っ暗のままで全く操作を受け付けないという事が頻繁に起きています。(昨日、今日と) 運が良いと何分かして正常にモニターも点き動作できるのですが、今後いつ起きるのか不安でありません。 パソコンの電源入れても何かアクセスできてみたいな感じで、サーという音がしてモニターの電源が「プツンッ」というPCの電源を落とした感じです。 検索かけてみたのですがあまりにも数がありすぎて分からないので、どなたか親切な方教えて下さい。 過去にもこのような質問あるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。