• 締切済み

パソコンのモニターが映りません

パソコンのモニターが映らなくなることがあります。 PC本体の電源を入れると起動音は確認できます。 しかし、モニターの方は「信号無し」と表示され、真っ暗のままです。 たまに起動するんですが、電源を落としてしまうとまた信号無しとなってしまうので、ついたときは長時間付けっ放しのことが多いです(1週間つけてたとか..) この症状は買ったときから出てたのですが、映るから大丈夫かな?と思いながら使用してましたが、最近は全く映らない状態で困っています。 PCのスペックは OS 【32bit】Windows7 Home Premium CPU インテル Core i3 530 メモリ 4GB DDR3 SDRAM ハードディスク 500GB グラフィック機能 NVIDIA GeForce GT220 1GB マザーボード インテル H55 Express チップセット マイクロATXマザーボード モニターの方は HYUNDAIの19インチワイド液晶モニター X93WD+ です。 PCはドスパラで、モニターはAmazonで。今年の5月に購入しました。 配線の確認は毎回しますが異常はありません。 熱のせいかと思い、PC内の清掃(エアスプレーで埃を落とす程度)も行いましたが改善されませんでした。冷却ファンはついてます。 モニターが異常なのか、PC本体が異常なのかすら私には分かりません。 どなたか回答お願いします><

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

症状からしてモニターの故障のようです。 他にモニターがあれば確認できるのですが。 だから私はメイドインコリアは買いません。

関連するQ&A

  • モニターが反応しない

    よろしくお願いします。 少し前からなのですが、PCの電源をつけた際にモニターが自動起動してくれない事があります。 PC本体自体はちゃんとついており、またwindowsの起動音も確認できますので、起動はできていると思います。 モニターが付かない時は数回PCを再起動させるとつきますが、何を契機についているのか、何を契機につかないのかが良くわかりません。 少しでもヒントをいただけたらと思います。 ちなみにHYUNDAIというメーカーのPCでNVIDIA対応のモニターです。

  • 新PCが1日で起動しなくなりました。

    自作の新PCを作りました。最初はOSを入れ起動して動作は確認できたのですが、終了を押したところでフリーズしてしまい病む得なく強制終了ボタンを押した後に起動しようとすると「信号がありません」とモニタに出てきて、ずっとそのままの状態で動きません。 中身を空けてみましたがホコリなど問題ありません。 スペック OS Windows Vista CPU Intel Core 2 Duo E6750 Memoy  DDRII-800/2GB マザーボード GIGBAYTE GA-G31MX-S2 モニタには他のPCに差し替えても起動が確認できました。 たぶん本体のほうに異常があると思います。

  • モニターが映らなくなりました

    PCを使用していたら、いきなり「ブーブー」という音が鳴り 電源が落ちてしまいました。 その後でケースを開けて掃除してみたりグラボ等のパーツを 付け直してみたのですが直らなかったので モニターは他のPCに接続して起動確認したので メモリー、CPU、マザーボード、HDD、DVDドライブを交換して みたのですがマザーボードへ電源供給はされているみたいなのですが モニターやキーボードがまったく反応しなくなりました。 電源の規格は115にしてあり新しいマザーボードに接続し パイロットランプの点灯の確認、CPUファンなどの動作確認、 PCの電源起動も確認してますが、電源BOXがいけないのでしょうか? 電源BOX以外はすべて交換したのですが、わかる方居ましたら 回答よろしくお願いします

  • モニターが反応しません。

    自作PCなのですが、マザーボードを取り替えようとして相性があわないことに気が付いて元に戻そうとしたのですが本体(箱)についているスイッチ(電源やリセットとか)のコードをどこに差し込むか忘れてしまいました。 という質問をしたらありがたいことに色々教えてもらえて動くようになったのですが、モニターが映らないようになってしまいました。「ウイーン」という音はするのですがモニターはつかないのでモニターの電源を入れなおしてみたら電源は入ってました。差込口にはちゃんとささってました。気になって別のPCのモニターをいれてもPC本体にささってない状態の画面でした。マザーボードが反応してないんでしょうか・・・・。

  • パソコンがモニターを認識してくれません

    パソコンもモニターも電源は入るのですがモニターに信号なしと出てしまいます 一ヶ月ほど前にも同じことがあったのですがその時はコードをいじったり電源を入れたり抜いたりしていたらたまたまなおったのですが 再びこの状況になってしまい手がつけられません パソコンはNECのPC-GV21YTZD6で、Vista HOME Premiumです グラフィックボードはELSE GLADIACの786GT V2.0 グラフィックスボードです コードやモニターは他のパソコンで起動することが確認できました どうすればいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします

  • 自作パソコン初心者です。モニタに何も表示されません。

    自作PC初心者なのですが、 とりあえずマザーボードにCPU、メモリ、ビデオカード、電源ユニット、そしてPCケースの電源スイッチをつなぎ、モニタにD-Subで接続して、初期不良確認のために電源をいれてみたところ、マザーボードに付属の緑のランプは点灯し、CPUのファンはもちろんビデオカードのファンも回転しだしたのですが、モニターの表示が「シグナルが検出されません」のままで、電源起動時のビープ音もなりませんでした。 マザーボードは、ASUS LGA775(Intel) P5QL PRO ビデオカードは、ASUS EN9400GT/DI/512MD2(LP)(PCIExp 512MB) です。 何が原因でモニタに何も表示されないのか、お解かりになる方、ご助言をお願い致します。

  • CRTモニターが全く映らなくなりました。

    PCはNECのVE800J/5です。 PCの起動はするのですがモニターは真っ黒のままです。 コード類は抜き差ししてみて異常無さそうです。 モニターの電源は入りますし画面の調整(傾きや色調) も出来ます。PCからの信号が来ていない感じですが グラフィックボードの故障でしょうか?それとも? 何も映らないのでチェックのしようがありません。 ちょうどヤフオクで同機種のジャンク品(HDD無し)が ¥3000ぐらいで出品されていたのでそれで直れば 安上がりかなと考え中(笑) ご回答お待ちしております。

  • モニターに映らない

    デスクトップPCの電源を入れてもモニタに全く何も映りません。 マザーボード「A7V600-X」 CPU「Athlon1133」 メモリ「PC3200 1GB ノーブランド」 ビデオカード「GV-N5712DP」 モニタ「PC-DT3130」 PCは自作です。 「突然映らなくなった」ではなく、組立て後に「一度も映った事が無い」状態です。 マザーボード上のLEDは点灯するので通電はしています。 CPUファンもケースファンもビデオカード上のファンも回ります。 電源投入後にはHDDもカリカリと動きます。 ビデオカードは他のマザーボード上では映ります。 画面が映らないためBIOS設定を確認することも出来ません。 CMOSクリアは実施しました。 PCIのグラフィックカードも試してみましたが、映りませんでした。 何をすればよいのやら分からなくなってきましたので、 助けて欲しいです。

  • パソコンのモニタが映りません

    最近パソコンを物置から取り出し 電源が壊れていたので新しく交換したところ なぜかモニタが映らなくなりました(DVI端子) ちなみにCPUやHDDやグラフィックボードや ファンなどには電源がすべて行ってる状態です。 電源をつけるとピープー音もならずにハードが起動しますが モニタに信号が行きません。 モニタの電源や端子はちゃんと刺さっています。

  • パソコンで地デジをみることについて

    本日地デジチューナー(PCI接続のPIX-DT050-PP0)を購入しました。それをさっそくマザーボードに接続してみてみたのですが、画面が揺れている?印象を受けました。画質の問題などではなく、特に文字が少しではありますが上下に揺れています。 いったい、何が悪いのでしょうか? OSはWindows Vista、intel core 2 quad 、メモリは2GBの自作パソコンです。グラフィックボードはNX8600GTで、PCモニタはHYUNDAI製のW24Dです。分かる方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう