• ベストアンサー

玄関の引き戸の滑車について

家の玄関の引き戸の滑車についてなんですが、今は滑車がちゃんと起動せずものすごく重たいです。 普段引いてない反対側から滑車をもらい使ってはいたもののそれもだめになり 近くのホームセンターに部品を持って行って探しましたが三度いっても店員に聞いても全て駄目でした。 家は火事の跡地で右上の扉のシールのメーカーさえ焦げていてわかりません。新調する前に滑車だけそろえたいだけなんですがなんとかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

玄関の引き戸の写真と、使っていない方の引き戸の滑車を1つ外して、サッシやさんに持って行ってみてください。 修理の得意な会社と不得意な会社があるので、何軒か回ってください。 サッシやさんは電話帳で調べて、TELをして、対応がよい所に行ってください。 もし純正の滑車がない場合は、取り替え用の滑車があります、そこで部品だけを購入しても良いし、修理依頼をされても良いです。

0dgj0dgj
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 サッシ屋さん!いってみます! 分かりやすくてとても有り難かったです。 ドアを何度も外して滑車をはめたりはずしたり・・重いわ固いわで困ってました。 半ばあきらめてましたが筋肉ばかりついてきてドアはさらに動かなくなり。 もう一度腰をあげて回ってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

画像を添付したらわかるかもしれませんよ

0dgj0dgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像のはめかたがわからずとまどってました(笑) 一度専門のとこにかけあってみます。ありがとうございます。