• ベストアンサー

インパール作戦

なんであんな無茶苦茶な作戦が起きたのでしょうか。 海軍のく○たと並んで陸軍の牟田○は責任も取らず 戦後を生き延びたそうですね。 あんなバカの命令で死んだ将兵達が成仏したとは思えません。 部下に暗殺されても文句言えないと思いませんか? せめて自決するとか。 こんなのがいたから自衛官の皆様が苦労してるのではないでしょうか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本の歴史は追及すれば追及するほど落胆する歴史で 日本の戦争は、米国に圧力を受け中国大陸に侵攻 ソビエトに脅かされて米国に宣戦布告とと言ったものだった これらの戦争は、国民ないがしろで、一部の権力者の保身でしかなく賢い人は犬死と言ったらしい その論理は現在にも生きているから 愛国と言う言葉には疑いを持たなければならない そんな中で核武装論が出てきました わかるよね?

dayanvanilla
質問者

お礼

落胆の歴史 納得です。

その他の回答 (1)

回答No.1

自衛隊も変わらんと思うよ、大義とか理想の為にやってるわけじゃないから 給料のためです

dayanvanilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。