• ベストアンサー

レシピを知りたいです。

チョコレートのお菓子を作りたいと思いました。 明治製菓のツインクルチョコレートのような、チョコの中が空洞で中に何か入っているような チョコレート菓子を作りたいです!!あれは やっぱり 機械で作っていて、自らの手で作ることは できませんか?? 作れるなら 作り方を 教えてください。

noname#138052
noname#138052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは たぶんエッグチョコと同じ作り方ではないかと http://cookpad.com/recipe/726908 上手く出来るかどうかわかりませんが http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%93%E3%83%8F%E3%83%A0%E5%A4%AA%E9%83%8E-%E6%B0%97%E5%88%86%E3%81%AF%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%82%A8-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B002UNJKLA あとは半円のチョコを作って 張り合わせると言う方法があると思います

noname#138052
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • チョコを使うレシピ

    チョコを使うレシピ 今ローソンでアニメの「けいおん!!」のフェアをやっていて で、今月9日から先着でクリアファイルがもらえるんです。 (対象商品を2個と、売り場においてあるクリアファイルをレジに持っていくと クリアファイルがもらえるという。 必ずクリアファイル1個につき対象商品を2個購入しなければいけません) で、対象商品は全て明治製菓のお菓子類です。 で、クリアファイルは全6種類で 全部ゲットしたいので12個のお菓子を買う予定なのですが お菓子の好き嫌いが結構あり 対象商品の中で買いたいと思う商品は5個ほどしかなく あと1個100円だとしても12個買えば1200円になってしまうので なるべく安いお菓子を買おうと思っています。 (高校生なもので財政的に) で、一番安いのが100円の 明治製菓の板チョコなのですが (ミルク・ブラック・ハイミルク・ホワイトチョコです) この4種を7個ほど買おうと思っています (内訳はミルク7個でもいいし、それ以外の組み合わせでもいいのですが) で、普段お菓子作りをしたりするので チョコは結構使うので 値段も対象商品の中では一番安いし、良いなと思っているのですが レシピが見つからず… 一応最低7個は明治の板チョコ製品を買うので (レシピでそれ以上使う場合は7個以上買いますが) 買う前にレシピを決めてから レシピによってはミルクチョコしか使わないのもあれば ブラックとかも使うやつもあると思うので… 買おうと思っています。 ただレシピが決まらないので質問させていただきます。 COOKPADとかで探すのもいいのですが チョコだけで検索をかけると 結構な数が表示されてしまうので… 明治製菓のレシピのHPをよく見ていたのですが いつもそこばっかり見ていたら もう作りたいものがなくなってしまって これまでにチョコ関係では チョコケーキ、トリュフ、チョコクッキー… 思い出せるのではこれくらいですが、もっと作ってます(思い出せなくて(汗) 後はチョコを使わないお菓子でも ケーキ、クッキー、練りきりやら色々作ってきました。 で、思うのが あまり見かけない なおかつチョコを使うお菓子を作りたいなと思って 例えば外国では普通にあるけど 日本ではあんまり見かけないとか この地方ではよく見かけるけど 東京では見かけないとか(東京在住なので) そういうレシピでチョコを使うものがあれば作って見たいかなと思います。 板チョコは合計7枚は買う予定なので 数品作る予定です (7枚も使うレシピがあれば1品でもいいのですが、たくさん作ってもあまってしまったりするので 少しずつ数品作ろうかなと) レシピは自分で頑張って探すので 料理の名前だけ教えてもらうだけで大丈夫です。 チョコのお菓子とは?と聞かれると 私的にはチョコケーキとか、トリュフとかが浮かぶんですけど そういうふうに聞かれて、 あんま浮かばないもの、認知度が低いもの とかに挑戦してみたいと思っています。 こういうのはどう?っていう感じでいいので 回答していただけると助かります。 ちなみに、個人的な好みとしては チョコを溶かして、型に入れて、冷やし固めて終わりとか 冷やし固めたやつにチョコペン等でデコって終わりとかいうやつもありますが そういうような、あまり作業する工程が少ないものより 時間も結構かかって 工程も何段階もあるようなのが好きです。 面倒くさいのとか難しいのとか。 長くなってしまいましたが最後に ついでにシュークリームも作る予定です。 中にチョコクリームを入れたいのですが おすすめの、シュークリームに入れても美味しいような チョコクリームのレシピありましたら教えてください。

  • オススメの製菓用チョコレート

    型に流し込んで作るチョコレート、生チョコなどを作ろうと思っています。 今までは明治さんのミルクチョコレートで作っていたのですが、型に流し込んで作るチョコレートには向かないようなのでそれ以外を探しています。 苦いのが駄目で、ビターチョコはほとんど食べれませんでした。 ミルクチョコレートではないけど甘めの製菓用チョコレートがあれば是非教えてください。

  • 製菓用チョコレートに大きな差は出ますか?

    バレンタインに製菓用チョコレートを使おうと思うのですが、 なにせ高いので商品選びに悩んでいます。 今まではクーベルチュールのそこそこ値の張るものを買っていたのですが、 最近共立食品の割チョコを見かけ、安かったので買おうか悩んでいます。 製菓用品店などに売っているクーベルチュールチョコと、上記のような安めの製菓用チョコレートとでお菓子を作るのでは、味に大きな差は出ますか? 出来れば、共立食品の割チョコを使った方に感想をいただきたいです。

  • 明治ハイミルクチョコレート

    お菓子作り初心者ですが ブラウニーを作りたいと思います。 買ったレシピ本のブラウニーに使うチョコは 製菓用スイートチョコ150g 製菓用ビターチョコ50g と書いてあるのですが 家に明治ハイミルクチョコが2枚残っているので できたらそれを使ってしまいたいです。 甘くなりすぎてしまいますかね? あとチョコの量が100gほどレシピより 少なくなってしまうのですがこれでは少ないですか?

  • パチンコ屋のお菓子

    パチンコ屋のお菓子 夫がパチンコで コンビニやスーパーではあまり見ないようなチョコレートを 取ってきます。 森永のハイクラウン、グリコのセシルチョコレートなど、 現在では見かけないものが多いです。 製菓会社はパチンコ店用のお菓子(チョコなど)を わざわざ製造しているという事でしょうか?

  • ドライフルーツ(?)の入ったチョコレート

    HUBという名前のバー(パブ?)のメニューにある『プレミアムミックスチョコ』という商品がとても気に入り、家でも気軽に食べたいと思い同じようなものを探しています。 チョコレートの中にドライフルーツ(だと思うのですが…)が入っていて、森○製菓のチョコボールをちょと大きくしたみたいな形のお菓子なのですが、探し方が悪いのかネットで検索しても似たようなものに巡りあえません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 大手製菓会社

    明治製菓・ロッテ・江崎グリコ・森永製菓の中で、好きな会社、もしくは好きな商品はなんですか? ちなみに僕は、 明治製菓・・・チョコレート全般 ロッテ・・・トッポ、クーリッシュ 江崎グリコ・・・パピコ、ポスカム 森永製菓・・・ハイチュウ、ウイダーinゼリー っていったところです。

  • 生チョコにナッツを入れても大丈夫?

    こんにちわ。 バレンタインに、以下のレシピで生チョコを作ろうと考えています。 http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html 彼はあまり甘いものが得意ではないのですが、ピーチョコとかだったらたまに食べています。 このレシピの生チョコに、きざんだナッツを入れるのはどうでしょうか? また、チョコレートをミルクではなくブラックにしても問題ないでしょうか? チョコは明治のものではなく、製菓用を購入予定です。 検索してもいまいちよくわからなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • ビターチョコとビタースウィートチョコ?

    こないだ、チョコのお菓子作ろ思て 思いつきで製菓用のチョコをこうてみたはええものの、 それがエキストラビター(大東カカオのん)やって 使い方に困っとります(ー~ー)。。。 ビタースウィートチョコレートのレシピはようけ見つかるんやけど。。。 それとビターチョコはまたちゃうもんなんでしょうかぁ(?0?) ビターチョコに糖分足したら、おんなしようにならんでしょうか? ビターチョコ=カカオマスて書いてあるのも見たんやけど、そうゆぅ風に考えてええんですか? ごちゃごちゃした質問ですんません。。。どなたか教えてください(>Λ<)

専門家に質問してみよう