激務の彼とのコミュニケーション

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が激務でコミュニケーションが取れない問題に悩んでいます。彼は連絡をしないのではなく、忙しさにかまけているようです。しかし、週に1度の会えるチャンスでもメールのやり取りがうまくいかず、不安を感じています。
  • 彼に「ちゃんと会話になるメールをしたい」と伝えたところ、タッチパネルの電話でのメールが面倒だと言われました。このまま続けるか諦めるか迷っており、心を強く持つ方法を知りたいです。
  • 彼とのコミュニケーションの問題に加え、他の男性を探す気持ちも少し芽生えています。しかし、彼を信じたいという思いもあります。彼との関係を改善するためにはどうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

激務の彼とのコミュニケーション

こんにちは。30代独身女性です。 彼氏が激務すぎて日常的なコミュニケーションがとれません。 というより、たぶん彼が激務にかまけて連絡する気がないのだと思います。 どれだけ激務でもちゃんと電話やメールくれる男友達(会社経営、マスコミ、パイロット等)をみるとそう思います(男友達にも「俺のほうが丁寧にメール打ってるじゃん!」と言われます)。 彼とは付き合い始めて間もないのですが、平均化すると週に1度会えるか会えないかです。 だからせめて普段メールをやりとりしたいのですが、返事も余り返ってこないし、返ってきてもほぼ10字以内の単語でかつ頓珍漢でまったく意志疎通になりません。 ドンと構えた女性が恰好いいのは承知ですが、今の所不安の方が大きくて堪りません。 無条件で彼を信じようと思いますが、信じた後に裏切られるのが怖いです。 私の希望「ちゃんと会話になるメールをしたい」を伝えたら、「タッチパネルの電話でのメールはめんどくさい。だからこれでメールの会話をする気はない」と言われました。 もう諦めたほうがいいのでしょうか。 もしくは心を強く持てる方法を教えてください。 他を探そうかなーという邪な気持ちも若干生まれています(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.8

私もそうだったんですが、友達に話して、同感してもらうとスッキリもしますが、別れるつもりが無くて頑張ろうと思うなら、あまり彼のような「彼女を大事にしない男」の場合、言わない方がいいですよ(笑) 別れようと洗脳されちゃいますよ。 他人の言う事でなくて、理解してあげる努力に欠けちゃいます。 普段何かとストレス溜める男性は癒しを求めてたりします。 色々彼女にしてもらいたがります。で、自分からする事忘れがちになります。 愚痴聞いてくれる、甘えさせてくれる、居心地良い場所。 そこから、例えば何か喧嘩になる。 彼女の不満を知る、大事にしてあげて無かった事に気がつく。 不器用ながらも改善して行こうとしてる。私は今やっとここまで(笑) 週末は私は1人自宅で過ごすので、眠いし明日も仕事だしで早寝してたら、彼から電話が何度も鳴るので寝られない…寝かして…と思ってたら、珍しく来てたメールを寝てて返さなかったので、私が電話取らないとか、レスポンス返さない事は滅多に無いので誰かと居るのかとか、返事ないのが寂しくなったそうです。 最初の頃は3~5日音信不通も珍しく無かった事思えば、努力の結果でしょうかね(^^; まだ先は長しですよ、気長に頑張って下さい。

tabrarasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下と同じ内容で回答頂いているようですので、こちらにお礼申し上げますね。 うーん、ためになりますね。ありがとうございます。 まぁ、彼には感謝してます。いつ仕事に呼び出されるかわからない状況で、週に一度会える時間を作ろうと努力してくれている(多分。彼から話された事はないですが…)ので。 現実には作れてないことも多いですが…。 彼が20代だったらちょっとぐらい自分本位でも許せてしまいますが、30代では「人間形成ほぼ完成で、もう改善不能でしょ」と思ったり、そもそも自分に男性をじっくり「育てる」(この表現が正しいのかわかりませんが…)時間がもう足りなかったりで、すぐにピタっと会う人を求めがちです。 トントン拍子に事が進んでいってほしいなーと甘い事考えてました(笑) 彼はほぼ個人事業主みたいなもんだし、たぶん自分の能力に自信がある人なので、そうそうスタイルは変わらないと思いますが、ま~、決定的なことがないかぎり生温かく見守る、が正解なのですね。 が、今日「ワインおいしかった」とメールが。 今度2人で飲もうねと言ってプレゼントしたステキなワインがあったのですが、先に飲んでしまったようです。 はあ・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・  ・  ・  ・  ・  ・。

その他の回答 (8)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.9

連投すみません(^^; 私の彼も30代です(笑) 男はお子ちゃまだ、と、軽く許してあげたら良いです、一進一退でイライラもしますけど 自分も完璧な人間では無いですしね。 彼にとっての調度足並み揃うような彼女であるかと思えば、私もまだまだです。 我が儘を言ってしまう事もありますが、いつも我慢させてるって思えるようになった彼ですから、やはり性格は直らないけど恋愛スキルは向上してると思います。 ワインおいしかった、いいじゃないですか(笑) ほんと?良かった♪ また探してみるね♪ 一緒にのも♪ 報告ありがとう(^^ゞ なんてのが正解だったりします。連絡が来る事や、メールの内容に対して、嬉しい楽しい幸せを刷り込んで差し上げて下さい(笑) 一緒に飲もうねって言ったじゃないだと、ムッとします。 ありがとうのつもりだったと思うから 不器用なんですよ。 誉めるとか、おだてるとか自尊心くすぐって。

tabrarasa
質問者

お礼

お付き合いありがとうございます(笑) とっても嬉しいです。 アドバイスに反して、大喧嘩してしまいました(汗) ワイン(日本にあと20本しかないワインなんですが…)については、メール受け取った時に「おいしかったでしょ? 2人でまたゆっくり飲もうね」と怒りを噛み殺して送りましたが、今日は最高に体の調子が悪かったのに(右半身の神経痛で動けない、かつ感染性胃腸炎になった)、あいかわらず意味のわからないメールが送られてきたので(「××で待ってる」)、何が言いたいんだよ、誰と間違ってるんだよ、と怒り始め、乱暴な言葉のメールを送ってしまい、それからメールの応酬で大喧嘩です。 というか、体がつらかったので私がほぼ一方的に送って「体がつらいからもう寝る」と送って終わってしまいました。 もう、体もビシビシに痛いし…明日こそは病院に行きます。 すみません、こんなで。

tabrarasa
質問者

補足

結局、こうなりました。報告まで。ありがとうございました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6390913.html

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.7

私もそうだったんですが、友達に話して、同感してもらうとスッキリもしますが、別れるつもりが無くて頑張ろうと思うなら、あまり彼のような「彼女を大事にしない男」の場合、言わない方がいいですよ(笑) 別れようと洗脳されちゃいますよ。 他人の言う事でなくて、理解してあげる努力に欠けちゃいます。 普段何かとストレス溜める男性は癒しを求めてたりします。 色々彼女にしてもらいたがります。で、自分からする事忘れがちになります。 愚痴聞いてくれる、甘えさせてくれる、居心地良い場所。 そこから、例えば何か喧嘩になる。 彼女の不満を知る、大事にしてあげて無かった事に気がつく。 不器用ながらも改善して行こうとしてる。私は今やっとここまで(笑) 週末は私は1人自宅で過ごすので、眠いし明日も仕事だしで早寝してたら、彼から電話が何度も鳴るので寝られない…寝かして…と思ってたら、珍しく来てたメールを寝てて返さなかったので、私が電話取らないとか、レスポンス返さない事は滅多に無いので誰かと居るのかとか、返事ないのが寂しくなったそうです。 最初の頃は3~5日音信不通も珍しく無かった事思えば、努力の結果でしょうかね(^^; まだ先は長しですよ、気長に頑張って下さい。

tabrarasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答内容がno.8と同じようですので、そちらでお礼申し上げますね。 こっちは病気だってのに、ひどい奴なんですよー・・・

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.6

他の方のお礼を拝見いたしまして、私の彼みたいな人だと笑ってしまいました。 自己中心的と言う部分ですが(笑) 結構冷淡な物言いをする事もあったり、配慮にかけたり。 長く付き合っていきたいなら、長期戦覚悟ですよ。 絶対、大事にさせてやるって思うくらい… いちいち凹んでても、相手は気にもしてないし。 とりあえず、彼のペースに合わせる事です。とりあえず文句言わずに…。 彼女の側くらい、素の自分に帰れてもいいじゃないって。 彼のご都合主義に思えて、振り回されてる様であれ、苦労が身を結んじゃいますよ(笑) 私は2年付き合ってますが、まだ自己中心的な部分もありますが、私が本気で機嫌損ねるとオロオロしだす彼です。 性格は治らないけど、ちゃんと成長する事は出来ます。私がどうしても嫌な事は、ちゃんと意識して約束守ろうとしてくれてます。 チマチマ小さな不満を言うのでなくて、躾といえば変な言い方ですが、大事な時や事でないと言いません。 2人の恋愛スキルを成長させると思えば、頑張れますよ。 ただ、私は、気長な物好きなだけかもしれません(笑)

tabrarasa
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 私は昨日から今日にかけて、疲労から来る病気で右半身がギシギシと痛く、病院に行った後寝込んでいたのですが、それをメールで伝えても音沙汰なし。 さっきやっとメールが来たと思ったら「おやすみ。」 えー!終わり!?って感じです。 ムカつくので返信しません(怒) こんなんです…。 私の事心配しているのか、そもそもメールの文面を読んでるのか、読んだとしてすでに忘れているのか…。 たった2ヶ月半の付き合いじゃ、表現してくれないと分かりません! 放っておくならおいてくれていいけれど、下地がないと踏ん張れません! 世界の半分は男性、あんただけじゃないんだぞ~~~!! すみません、怒りにまかせて書きこんでしまいました…。 明日には、冷静な頭でお礼をもう一度させていただけるかと思います。

tabrarasa
質問者

補足

ひと晩を経て冷静な頭に…なりませんでした(笑) 私も粘着質ですね。 でもご回答に見習いまして、姑的にチクチクいうことは辞めておきます… 彼に出会う前だって、病は1人で、誰にも慰められず治していたのだから(泣) でも淋しいから、親とか、他の友達とかにメールしちゃいましょうかね… 体調は昨日よりましなので、それすら変な気持ち(「あ~、なんだこのかまってちゃん状態」)になりますが…。 でも、ちょっとすっきりしました! ありがとうございます。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

なんとなく解ります 我が儘かなとか思ってもいるんですよね、結構相談するまで我慢しつつ、悶々としますよね 私は生活時間帯の差ですが1ヶ月に一度とか二度でしかも短時間しかあえません。ランチして終わり…とか 寂しくって仕方ないですが、ほぼ毎日連絡があるので恋人として成り立ってます。 メールはしません。 私からは、いってきますとか、今お昼だよとか、ただいまメールはします。 彼からは電話です 付き合って最初の頃は電話じゃなくてメールでした。 朝とか、休憩時間や、帰宅途中や、コンビニよった時とか、寝る前とか、多いと1日何度も電話くれてますね。 仕事の愚痴だろうが、プライベートな愚痴だろうが、聞いてあげるだけでなく、彼が欲しがっているであろう会話をしてあげてるうちにそうなってました。 メールじゃ会話も意志疎通も難しいですから、少しずつでも電話に移行されてみては?

tabrarasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感頂いて嬉しいというか、免罪されたような気分です。 私も多忙を極めるときは極めるので、そんなときにいつもヒマそうにしている事務方の女の子から緊急でないメールとか来たら普通にスル―してしまいます(ごめんKちゃん…)。 なので彼の気持ちもわからなくもないのですが、出会って3ヶ月付き合って2ヶ月半です。 お互いを良く知り、距離感をもっと埋めたいと思うのは、ダメかな?と思います。 私の友人(同い年、但し外国人)が「わー。そんなに自分都合主義な人、私は絶対ヤダ。お酒飲んでいるヒマがあったら連絡すればいいじゃない。恋人同士だったら、お互いの不幸や不安を消そうと努力する関係だと了承しているということ。大事にする努力の気持ちがないなら人を縛る資格はないでしょ。不安の解消とエゴの解消とは別問題よ」と言ったのも気になります…。 なんかこんなにはっきり言えていいなぁ…、と思う反面、激務ですり減りそうな彼のメンタルにこれ以上負担をかけることは…と思います。 彼にも「会って話せばいいでしょ」と言われますけど、そちらが多忙だから会えないんじゃないですか…とふて腐れる気持ちもあったり。 彼のうちで会っても、お酒飲んですぐグーグー寝てますしね。 電話は、私も彼も苦手なんですよ。 あと多分、彼の人に会いまくる仕事がら、プライベートだと周りに分かる電話はかけにくいんじゃないかな~とも思います。 せっかくアドバイスいただいたのにすみません… 私と彼が電話が苦手でなかったら、そういう手段も使えたのですよねー、残念です。

tabrarasa
質問者

補足

>そちらが多忙だから会えないんじゃないですか…とふて腐れる気持ちもあったり。 こんなこと言ってしまった。3回くらい私が出張とか仕事の接待とかで断っているのに。 被害者ヅラしてしまいました。ごめんなさい!!

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

NO.2です。 お礼ありがとうございます。 男友達の件はわかりました。 私も質問者様寄りの感覚を持てる人間ですが 質問文から感じる一般的な所感になるのはご了承ください。 さて、夜中に呼び出されて嬉しくて行くのは良いと思いますが 家事はする必要ないでしょう。 そういうことをするから普段のメールがない!とか 変なギブアンドテイクを要求することになるんですよ。 家事しないで離れていく相手ならそれまで。 無理しないでくださいね。

tabrarasa
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 家事は、彼にやれといわれたのではなく、あまりにキッチンがえらいことになっていたので、洗いものとゴミの分別と拭き掃除をしただけです。 (これを見ても「他に女がいる」とか「実は激務ではない」ということは疑えないですが…) 家事は好きですから、「してやってる」的な気持ちを持った事はありません。 過去のどの恋人にも進んでやってきたことなので…。 まぁ、感謝の言葉とか、褒めてほしいとは思いますけど。ぶっちゃけ…。

noname#149681
noname#149681
回答No.3

あなたのお付き合いの条件はメールが出来るか出来ないか、ですか? 私もそうですがメールなんて面倒くさい必要最小限で終わらせます、世の中そんな男いっぱいいますよ。 あなたがそれで満足出来ないのなら仰るとおり諦めるしかないでしょうかね。

tabrarasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合って2ヶ月半で5回しか会ってなかったので、全然週に1度ではありませんでした(スミマセン…)75日で5回だったら、2週に1度ですか。失礼しました。 別にメールを条件にしているつもりはなくて、ちゃんと2人がコミュニケートできているかどうかです。 彼と長く付き合いたいからこそ、ちゃんとお互いを知って信頼関係を築きたいのですが、心の支えがあまりないことに不安が募ります。 私は彼の人格をきちんと信じたいと思っていますが、彼のコミュニケーション法(メールにしろ、会話にしろ、セックスにしろ、ふるまいにしろ)は若干自己中心的というか、他者への想像力に欠けているところがあります(私にむけてだけじゃないんですが、長くなるのでエピソードは省きます)。 強い人なんだろうなーと思いますが、たまにイニシアチブはすべて彼が持っていて、置いてきぼりにされているように感じてしまいます。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

激務でも週1回会えるのですよね。 きちんと時間を作ってもらえていると思いますが・・・ 質問者様にとってメールは会話ツールだけれど 彼にとっては連絡ツールなのでしょう。 その違いは大きいですよ。 男友達は、そりゃあ下心のひとつもあればマメにメールするでしょう。 そういう方の方が良ければ、彼の時間の無駄です、別れて次に行きましょう。

tabrarasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合って2ヶ月半で5回しか会ってなかったので、全然週に1度ではありませんでした(スミマセン…)75日で5回だったら、2週に1度ですか。失礼しました。 この間は3週間ぶりに会いました。 夜中に呼び出されて彼の家に行って、家事をやって寝て、次の朝は眠ってる彼を置いて先に出勤でした。 まだお互いのこともあんまり知らないのに…とぽつんと朝ご飯を食べながら空しくなってしまいました。 2日に1度のメール、「山」「川」でもいいです。 ちゃんと互いの言葉を交わしている実感が欲しいです。 男友達は、ただの男友達なので別に下心は持ってないでしょう。 (彼らの恋愛相談にのったり、女遊びのあれこれエピソードを聞いてボコボコに批判してやったりしてます) 持ってたら友達ではないです。お互い。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.1

 確認しておきますが、激務というのは事実ですね?  質問の後半に「不安」とか「信じる」という言葉が出てくるのが気になるのですが……。  ならば、10文字以内でも返ってくるだけでもありがたいと思った方がいいと思います。  激務の人なんて、1分1秒が本当に惜しいほどですよ。それなのに「会話になるメール」って、あなたは彼に何を要求したいんですか?  意思疎通と簡単に言ってますが、週に1度前後でも会ってるなら(激務の人なら、これでも相当無理して頑張ってる方です)、それで充分疎通してるじゃないですか。  それでも気に入らないなら、確かに(彼のために)諦めた方がいいでしょうね。

tabrarasa
質問者

お礼

補足の方にお礼をしてしまいました。 失礼いたしました。

tabrarasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 付き合って2ヶ月半で5回しか会ってなかったので、全然週に1度ではありませんでした(スミマセン…)75日で5回だったら、2週に1度ですか。失礼しました。 この間は3週間ぶりに会いました。 夜中に呼び出されて彼の家に行って、家事をやって寝て、次の朝は眠ってる彼を置いて先に出勤でした。 まだお互いのこともあんまり知らないのに…とぽつんと朝ご飯を食べながら空しくなってしまいました。 激務は事実と思います。 でも何もなければ夜10時にお酒飲みに行ったりしているようです。 会っていても、彼に呼び出しの電話が来ればサヨナラです。 向こうが忙しいのでこちらから誘う事はしません(そっちからも誘ってと言われましたが、友人がいる席に誘ったら「行かない」と断られたのでそれから誘ってません)。 「会いたい」と言って相手を困らせるのは本意でないですし、そもそも叶えられないので。 彼とのメールの頻度は平均化すると、お互い2日で1往復のペースです。私が若干多いです。 ただそれが会話でない(キャッチボールになっていない)のがつらいです。 「くたくた」「今ビール」「中華屋」「静岡行きます」等の10字以内のメールが、こちらのメールの内容や脈絡(こちらも数文章=「お疲れ様。また飲んでるの? おいしいお酒だといいな。ゆっくり休んでね。お休み」程度です)を全く無視して1日か2日に1本きます。 2人で会う段となるとメールはすぐに返信されます。意志疎通もできます。 それ以外がまったくコミュニケーションとして意味をなしません。 私も比較的多忙な仕事ですし(0時を回る時も月に数日あります)、多忙な人が1日何十通ものメールや、長い文章でのメールが面倒なのは理解できるつもりです。私もめんどくさいです。 ただ余りに私へ向けた言葉じゃなさ過ぎて哀しい気持ちになってしまいます。 (もしや既婚者?と疑った事もありますが、彼の家を見渡す限りそんなことはなさそうです)

関連するQ&A

  • 激務とは?

     よく、『ここは給料はいいが、激務だから。。。』とかいうことを耳にします。マスコミや(旧財閥系や大きい)商社が多いです。事実として、キーエンスなどでは待遇が良いにもかかわらず、平均勤続年数が少ないです。  しかし一方で、高い技術力や適応力を身につけるためにも、大企業でなくとも、トップ企業にはいるのはいいことだという意見も聞きます。私自身そうおもいます。  そこで質問です  そもそも激務とは何なのでしょうか? 日本のトップ(といわれている)企業はそんなにどれも数年でやめてしまうといわれるほど厳しいものなのでしょうか? 本当に好きなことであれば、激務であれできる気がするのですが、不安になります。  上にあげたような業種の方、またそうでなくとも一般に激務といわ れる企業にお勤めの方、『本当のところ』、本音を教えてください。  理系(技術職、研究職)志望なので、理系の方にもお伺いしたいですが、文系の方も大歓迎です。   長文失礼いたしました。  

  • 激務の友人とのメールのやり取り

    社会人の女性です。 よろしくお願いします。 2年ほど前、女友達と激しく衝突してしまいました。 その後、1年半ほどかけて少しずつ仲直りをしていき、 半年ほど前から普通にメールのやり取りをする ようになりました。 友人が激務なのでメール以外の交流は、 当分できそうにありません。 ところが、かつて友人の一人を自殺でなくしたことのある 私は、人間関係に少し神経質で、過剰に友達に気を遣って しまうところがあります。 (そもそも、それが原因で女友達(以下A子)と衝突したのです。) 激務につくA子に気を遣うあまり、私の書くパソコンのメールは 「返信のいらないもの(自分の近況報告のみ、など)」か、 「返信のしにくいもの(A子からのメールの内容に丁寧に答えた だけで完結しているもの)」のどちらかになってしまい、 メールのやり取りも先細りになって終わってしまいそうです。 A子から返信がこないのに、こちらから重ねてメールすることは しないでおこうと思っています。 そこで、周囲に同じような激務につく人がいる方、 またはご自身が激務についておられる方。 どんなメールだったら、ゆる~く繋がっていけますか? A子の忙しさ、自分の仕事、私自身の性格(あんまり近い距離で 付き合うのは苦手)を考えると、メールのやり取りは、年に数回くらい かな~と思っています。 でも、少ないやり取りでも、お互い気持ちよく付き合っていけたらいいな、 と思っています。 ご教示いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事が激務の遠距離の彼

    仕事が激務の遠距離の彼がいます。 たまに徹夜や、休日出勤はほぼ毎週のようにあります。 その中でもメールはほぼ毎日、電話は週2~3日くらいしてくれていました。 付き合いが8ヶ月ほどになるのですが、最近電話が減っている気がします。 確かに最近忙しいのですが、ずっと忙しいので前はしてくれてたのになーと思ってしまいます。 身体を休めて欲しい気持ちはもちろんあります。 ただ私と話すと癒されると言ってくれてたのに電話してくれないのは冷めてきたのかなーと寂しいです。 メールはしてくれます。 冷めてきているならはっきり振ってくれた方が楽です。 メールをくれているなら大丈夫でしょうか? 離れているのでとても不安です。

  • 激務の彼へのメール

    3月くらいから付き合っている彼がいます。激務の彼ですので、会うのは月1回程度、基本的に私からメールし、彼が返信というパターンのやり取りです。ただ、私からメールをしないと彼からは連絡がこず、忙しいのはわかっているのですが、毎日他愛も無いメールをうっています。付き合い始めの頃、「激務だしメールしてもいい?」って送ったところ「自分からメールしなくてごめんね。でも、もらえるのはスゴク嬉しい」って言われました。ですので、その後も普通に送っていたのですが、最近また更に激務となり、私が寝た後の深夜や通勤電車から返事をくれているような状態です。そこで昨日、「忙しいのに、いつも返事をくれてありがとう。そういう誠実さが私の好きなところの1つだけど、忙しい時はムリに返信しなくていいよ。」ってメールしたんです。結局、返事はきたのですが、そのことには一切触れない内容のものでした。激務ですが真面目な彼は、私からメールをすれば必ず返信してきてくれます。でも、ハードな日々を送っている彼にとって、毎日メールに返信することが負担になっていないか心配です。とりあえず来週いっぱいで少し落ち着きそうだというて話なので、「しばらくメールお休みしておくね!」って送ったほうがいいのか、それとも今までどおり送ってもいいものなのか、男性の意見・激務の彼をお持ちの女性等々、意見を聞かせてください。

  • 彼が激務になり…半年会えてません。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3959392.html で質問させて頂きました。 相変わらず彼は仕事と勉強で忙しいようです。 彼の邪魔をしたくない、ただでさえ辛い状況なのに、 私まで彼を困らせたくない、という一心で明るいメールを たまに(月2くらい)で送っています。 先日、メールを送ると、思いがけずすぐに電話がかかってきました。 久しぶりに聞く声は元気そうで(本人は青白い顔して立ってるよ(笑)といってましたが)、電話は明るく二人とも笑って会話できました。 彼はしきりに「迷惑かけてて本当に申し訳ない。どうにかしなくちゃね。」 と言っていました。 私も、「無理しないで、会いたいけど、落ち着いたらでいいよ。私は私で楽しくやってるから大丈夫!」 とかなり強がって言いました^^; それが5月の末ですが、 今までまたなんの連絡もないです。予想はしてたのですが… 彼の「どうにかしよう!」が別れ話だったら…と凹んでしまいます。 いっそ自分の気持ちを彼に伝えたほうがいいのでしょうか。 甘えられてるのでしょうか・・・。 彼を信じていたからここまで待てたのも事実です。 私は彼の心の支えになれているのでしょうか。。 恋人の環境の変化から突然長期間会えなくなった事がある方、 また激務で彼女と会えない男性の方などいましたら、 アドバイスよろしくお願いします><

  • 31歳の激務の男性について

    31歳の激務の男性について質問します!! 私は24歳です! 4年前にデートしたりごはんに行ったりして好きだった男性で、その人が仕事場をうつって激務になることや私も彼氏ができたりなどして、ほとんど会っていませんでした。 最近私は彼氏もいないし、その男性が今どうしているのかなど気になり、携帯に連絡してみたところ、相変わらず休む暇がなく彼女もいないとのことでした。 たまたま夜でその人は家にいたので、私は彼の家にそのまま行って会うことになりました。 そして家に行っていろんな身の上話などした後に、セックスしてしまいました。 彼自身、彼女はほしいのだけどもう10年以上も彼女がいなくて、また仕事を優先してきて、彼女、付き合うことに妙なこだわりがあるようです。 あとその10年の間に雰囲気でセックスをして付き合わなかった女性もいたみたいです。 私のことを可愛いと言ってくれたり、褒めてくれます!! 私が4年前に気にかけていたことなども話し、そのとき自分も良いと思ってた、でも仕事第一だったということは聞けるのですが、今のはっきりした気持ちがよくわかりません。 彼女がほしいし、今すごく愛がほしいとも私に言ってきました。 また、私が少し元彼の話をすると元彼と戻ったら的な話をその人がしてきて、 「そんなに私に元彼と戻ってほしいの?」と悲しくなって聞くと 以前好きな人がいたときにも、自分が好きでも彼氏や元彼の存在があると自分の気持ちよりその彼を優先するように言ってしまい、恋愛で失敗してきたのだと話していました。 また、彼は自分からはほとんど連絡してきません。一応また誘うよ、とかまた行こうなどの返信はありますが… もう4年前からずっとそこは変わらなくて、メールも苦手だし友達とも忙しくてほとんど連絡をとっていないとも言っていました。 ただ私が連絡してあいてれば速攻で会えるようなことは言われました。前もっての約束は仕事上無理だそうです。 あとその会った数日後に電話で少し話したときに 「また近々行ってもいいですか?」ときくと 「また来て!すごく助かる」と言われたのですが、これはセックスのことなんでしょうか? 私自身は付き合いたいと思っています。 でも脈がなさすぎてやめたほうがいいですか?? わからないです、教えて下さい☆

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

    激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか… 20代女性。 激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。 ですが段々、私は男性の仕事や考え方に 無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。 状況としましては、 2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて 理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、 そのまま連絡が来なくなりました。 最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。 仕事で忙しいならそう説明してほしい。 別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、 返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。 ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、 向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。 私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。 彼氏は責任のある立場でかなり激務です。 私もそれは理解していているつもりで、 頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし デートに遅れても怒ったりしませんでした。 今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。 …彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので 仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、 本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。 何回かこのサイトで相談もしまして、 私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか 余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの アドバイスも頂戴しました。 そのあたりの気持ちは私には理解できない、 お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが… 彼の「自分が正しい、そっちが悪い」 との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。 そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。 昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」 と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、 私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。 私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが 他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか? 私はどうしていたら良かったんでしょうか? 次の恋を探す前に自分を反省したいです。 ご意見ください。

  • 仕事が激務だと恋愛進まない?

    仕事が激務だと恋愛進まないんでしょうか? 友人がもう30歳なのに一度も彼氏いたことありません。 好きな人は出来るが全くお近づきになれない(勇気が出なくて無理ったら無理なんだそう)、好きになってくれた人は9割方気に入らない、お互いいい感じになっても3年経ってもメルトモのまま。 しょっちゅう相談を受けるのですが万策尽き果てうんざりしてきました・・・ みなさんならどうアドバイスしますか? もともとの引っ込み思案で完璧主義な性格に加え、 激務でいつも情緒不安定なので恋愛で傷つく余裕がない、キャパがないのが原因のように見受けられます。 もう3年近くになる今のサイバー彼氏(こっそりそう名付けてます)も激務だそうで、1ヶ月に1度会うかどうか、普段はメールのみ。 電話もほとんどしないと。 ちなみにどちらからも告白らしいことはしていないので、実は恋人未満だと。 メールだから誤解も多く、この間午前3時頃に「○○くんが結婚するって言ってる!!」「私いなくなりたい!!」などとパニックメールが来ました。 適当に返事して寝て、朝、「勘違いだった」とメールが・・・・ こんな状態なら私なら失敗恐れずえいっと結婚しちゃうんですが。 違うんですか・・・

  • 楽しくコミュニケーションをとるには???

    今の職場で働き始めて半年になります。(20代後半女性です) しかしいまだに周りと打ち解けられていません。 もともと喋る方ではなく、友達も多いわけではありませんが、 職場だと余計に喋れなくなってしまいます。 少し対人恐怖症の傾向があるのか、1対1だと話せるのに、大勢いると黙ってしまって…。 他人にどう見られているのかが気になって仕方がないんです。 例えば、頼まれた仕事が完了し、報告する時など、生真面目に対応してしまいます。 (「出来ました」だけみたいな) ここで「これ大変だったんですよ~笑」とか言えたら会話が広がるのに!って思うんですが、 そんな会話をしてるのを第三者に見られるのが恐い(苦手)なんです。 社内にこういった冗談っぽい切り返しが上手な女性がいるんですが、 ものすごく溶け込んでいますし、尊敬します。 そこで相談ですが、こんな対人恐怖症気味な自分でも、無理をせずにコミュニケーションをとる方法を教えて頂けますか? もう半年たったし、いきなり性格を変えるのは難しいので、 ちょっとした会話を広げるコツなど教えていただけると助かります。 ちなみに職場は年上の男性が多いです。