Dellノートパソコンの音が出なくなった問題とデザインの変化について

このQ&Aのポイント
  • Dellのノートパソコン(Vista)が電源を切っている間に音が出なくなりました。サウンドカードを再インストールするためにデバイスマネージャーで関連するデバイスを削除しましたが、デスクトップのデザインが古いWindowsのように変化してしまいました。音は復旧しましたが、デザインを元に戻す方法を教えてほしいです。
  • 過去にも音が出ない問題があり、初期化することになりました。初期化を避ける方法があれば教えてほしいです。
  • Dellのノートパソコンを使用して一年半経ちましたが、何度も音が出なくなり、サウンドカードをインストールする必要があります。インターネットに接続していないため、ウイルスの原因ではないと思っています。パソコンの型番はPP41Lです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dellのノートパソコンが…

使用中のDellのノートパソコン(Vista)が4時間電源切ってる間にいきなり音が出なくなり、サウンドカードを再インストールしようと思い、デバイスマネージャー内の[サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラ]のものを消して、再起動したところデスクトップのデザイン(タスクや窓の枠など)が古いWindowsみたいになってしまいました。(枠がグレーで窓のタイトル部分が青)音は出るようになったのでいいのですが、どうもデザインがこのままだと気分的にも不安なのでデザインを元にもどす方法を教えていただきたいです。 過去にも何度も音が出なくなり、自分でもよくわからない操作をしてしまったときに似たような状況に1度陥ったのですがそのときはサポートメールで結局初期化することになり…できれば初期化をさけた方法があればそれをお願いしたいです。 また音がでなくなるっていうのはよくあることなんでしょうか……購入して一年半であまり使用していないにもかかわらず何度も何度も音がでなくなってはサウンドカードをインストールしています…よろしければこちらも答えていただけるとありがたいです。インターネットに繋いでいないパソコンなんてウイルスってことはないと思うんですが… ちなみにパソコンの型番はPP41Lです。

• egdai
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

DELL社のパソコンはハズレの製品が結構あるようです。 諦めましょう。 ※サウンドコントロールに影響するデバイスをインストールしていないかも要確認ですね。  コントロールパネル  ↓  個人設定  ↓  ウインドウの色とデザイン  ↓  デザインの設定 の 配色 から 「Windows Vista ベーシック」 を選ぶ これでデザインは戻るはずですけど…スタートメニューまで変わっていたら、タスクバーを右クリックしてプロパティから再設定ですね。

egdai
質問者

お礼

そうなんですか…安いし仕方ないんですかね…^^; デザインの方はなおりました!ありがとうございます!!