• 締切済み

彼女ではない女性に薔薇の花束を渡すことについて

お世話になってます。 特に女性の方に意見をお聞きしたいです。 または似たような経験をされた男性の方、よろしくお願いします。 状況を説明します。 先日まで4年つき合った彼女がいました。 彼女は僕のために何でもやってくれていましたし、僕も彼女を大切な人だと思ってました。 だけど僕には夢があって、その夢への努力のために時間を使ってました。 彼女はいつも会いに来てくれて二人で過ごす時間はたくさんありました。 喧嘩などはほとんどしたことがなくてずっと一緒にいるものだと思ってました。 だけど、僕は彼女のためにあまり尽くしてあげることが出来ずに 普段から「好き」という気持ちも伝えることはありませんでした。 彼女には「大切に思ってくれてるのはわかるんだけど、自分は愛されているかわからない」といわれ、それでも自分の気持ちをあまり表現はしませんでした。 自分が本当に彼女が好きかわからなかったんです。 で、2ヶ月程前、彼女の方から「しばらく会わない」と言われ2ヶ月が経ちました。 その間も僕はいつか戻ってきてくれるだろうと信じてなにもしませんでした。 今月になり、彼女と連絡をとり、本気で別れるつもりだと言うことをしり、 そこで初めて自分の気持ちがわかりました。 なので会いに行きました。そして自分の気持ちを伝えました。 しかし 「もう決めたから、新しい気持ちになったから。もうつき合えない」 と言われました。 彼女の気持ちもいままでと変わったみたいですが 僕の気持ちも今までと変わりました。 つき合ってた当時は大切な人だったんですが いまは好きな人に変わりました。 いまの僕の気持ちは、「もとに戻る」ではなく「その娘とまた新しい関係を作って行く」です。 嫌われて別れたわけではないので 会えば普通に接してくれます。だけど僕のことは好きではないみたいです。 そんな女性に 振り向いてもらうため、はじめて驚かすような贈り物をしようと思います。 クリスマスに会いに行き花束を渡そうと思うのです。 そこで質問です。 赤い薔薇の花束を渡そうと思うんですが いまの状況で薔薇ってのはどうなんでしょうか? また彼女はピンクが好きなので赤い薔薇ではなくピンクの薔薇の方が良いでしょうか? それとも 重い感じの薔薇ではなくてもっとイメージの軽い可愛らしい花の方が良いでしょうか? なにとぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

20代後半の女子です。 失礼かつおせっかいに聞こえるかもしれませんが、彼女が「新しい気持ちになったから。もうつき合えない」と心の底からあなたに対して思っているのであれば、あなたが送ろうとしている花束は 赤であろうがピンクであろうが、それがバラであろうがタンポポであろうが、「ただの花束」にすぎないと思います。 彼女があなたに対してまだ未練や男性として・恋人として好きな気持ちがあるのであれば、その花束がどんな色の花の花束であろうとうれしいものです。 あなたの「また新たな関係を~」という思いはその花束を通して彼女には伝わるでしょうが、それを受け入れるかは彼女のあなたに対する本当の気持ち次第だと思いますし、それは彼女ご本人のみが知ることであって、相談者さんにとってはその部分が重要なわけで、花の色や種類にこだわる意義はないと思います。 女って結構あっさり&はっきりしてますよ。ピンクだろうが赤だろうが、その人の本当の気持ち次第で、花束自体の意味やその重みって変わってくると思います。ですので、ご自分が「これにしよう」と思った花束を贈ればいいのではないですか?受け取り方は彼女次第なので。がんばってください。

oshiete_hoshi
質問者

お礼

No1の方と同様な意見ですね。 やはり一般女性の大多数が予測できてしまう現状のようですね しかし、これで振られる理由は「花の種類ではない」ということがはっきりしたので 花選びを失敗したという後悔が生まれる心配無くチャレンジできると思います。 ありがとうございます。頑張ります!

• hrmxtmhr
回答No.1

20代女性です。 女性側の気持ちから書かせてもらうと、 その2ヶ月間で「別れる」という結論が出た以上、 よほどのことがない限り質問者様ともう一度付き合おうとは思わないと思います。。 大喧嘩して衝動的に別れたなら可能性はありますが、 2ヶ月かけて考えた結果なので、いま彼女さんは比較的すっきりした気分で前向きになっていると思うので。 本気でやり直したいのなら、質問者様が考えることは花の色ではなく いまの気持ちをどう表現したら、彼女さんに響くように伝えられるか、です。 サプライズで花をもらって嬉しいのは、付き合う前か最中です。 別れた後なら、女性からすると花やプレゼントなんか正直どうでもよくて 男性の気持ち、つまり言葉が重要なんです。

oshiete_hoshi
質問者

お礼

なるほど たしかにこの前会ったとき毎日が楽しくなったと言ってました。 花がどうこうよりも自分の気持ちを正直にぶつける。これしかありませんね。 ありがとうございます。