• 締切済み

彼女ではない女性に薔薇の花束を渡すことについて

お世話になってます。 特に女性の方に意見をお聞きしたいです。 または似たような経験をされた男性の方、よろしくお願いします。 状況を説明します。 先日まで4年つき合った彼女がいました。 彼女は僕のために何でもやってくれていましたし、僕も彼女を大切な人だと思ってました。 だけど僕には夢があって、その夢への努力のために時間を使ってました。 彼女はいつも会いに来てくれて二人で過ごす時間はたくさんありました。 喧嘩などはほとんどしたことがなくてずっと一緒にいるものだと思ってました。 だけど、僕は彼女のためにあまり尽くしてあげることが出来ずに 普段から「好き」という気持ちも伝えることはありませんでした。 彼女には「大切に思ってくれてるのはわかるんだけど、自分は愛されているかわからない」といわれ、それでも自分の気持ちをあまり表現はしませんでした。 自分が本当に彼女が好きかわからなかったんです。 で、2ヶ月程前、彼女の方から「しばらく会わない」と言われ2ヶ月が経ちました。 その間も僕はいつか戻ってきてくれるだろうと信じてなにもしませんでした。 今月になり、彼女と連絡をとり、本気で別れるつもりだと言うことをしり、 そこで初めて自分の気持ちがわかりました。 なので会いに行きました。そして自分の気持ちを伝えました。 しかし 「もう決めたから、新しい気持ちになったから。もうつき合えない」 と言われました。 彼女の気持ちもいままでと変わったみたいですが 僕の気持ちも今までと変わりました。 つき合ってた当時は大切な人だったんですが いまは好きな人に変わりました。 いまの僕の気持ちは、「もとに戻る」ではなく「その娘とまた新しい関係を作って行く」です。 嫌われて別れたわけではないので 会えば普通に接してくれます。だけど僕のことは好きではないみたいです。 そんな女性に 振り向いてもらうため、はじめて驚かすような贈り物をしようと思います。 クリスマスに会いに行き花束を渡そうと思うのです。 そこで質問です。 赤い薔薇の花束を渡そうと思うんですが いまの状況で薔薇ってのはどうなんでしょうか? また彼女はピンクが好きなので赤い薔薇ではなくピンクの薔薇の方が良いでしょうか? それとも 重い感じの薔薇ではなくてもっとイメージの軽い可愛らしい花の方が良いでしょうか? なにとぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

20代後半の女子です。 失礼かつおせっかいに聞こえるかもしれませんが、彼女が「新しい気持ちになったから。もうつき合えない」と心の底からあなたに対して思っているのであれば、あなたが送ろうとしている花束は 赤であろうがピンクであろうが、それがバラであろうがタンポポであろうが、「ただの花束」にすぎないと思います。 彼女があなたに対してまだ未練や男性として・恋人として好きな気持ちがあるのであれば、その花束がどんな色の花の花束であろうとうれしいものです。 あなたの「また新たな関係を~」という思いはその花束を通して彼女には伝わるでしょうが、それを受け入れるかは彼女のあなたに対する本当の気持ち次第だと思いますし、それは彼女ご本人のみが知ることであって、相談者さんにとってはその部分が重要なわけで、花の色や種類にこだわる意義はないと思います。 女って結構あっさり&はっきりしてますよ。ピンクだろうが赤だろうが、その人の本当の気持ち次第で、花束自体の意味やその重みって変わってくると思います。ですので、ご自分が「これにしよう」と思った花束を贈ればいいのではないですか?受け取り方は彼女次第なので。がんばってください。

oshiete_hoshi
質問者

お礼

No1の方と同様な意見ですね。 やはり一般女性の大多数が予測できてしまう現状のようですね しかし、これで振られる理由は「花の種類ではない」ということがはっきりしたので 花選びを失敗したという後悔が生まれる心配無くチャレンジできると思います。 ありがとうございます。頑張ります!

  • hrmxtmhr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

20代女性です。 女性側の気持ちから書かせてもらうと、 その2ヶ月間で「別れる」という結論が出た以上、 よほどのことがない限り質問者様ともう一度付き合おうとは思わないと思います。。 大喧嘩して衝動的に別れたなら可能性はありますが、 2ヶ月かけて考えた結果なので、いま彼女さんは比較的すっきりした気分で前向きになっていると思うので。 本気でやり直したいのなら、質問者様が考えることは花の色ではなく いまの気持ちをどう表現したら、彼女さんに響くように伝えられるか、です。 サプライズで花をもらって嬉しいのは、付き合う前か最中です。 別れた後なら、女性からすると花やプレゼントなんか正直どうでもよくて 男性の気持ち、つまり言葉が重要なんです。

oshiete_hoshi
質問者

お礼

なるほど たしかにこの前会ったとき毎日が楽しくなったと言ってました。 花がどうこうよりも自分の気持ちを正直にぶつける。これしかありませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 薔薇の花を1本あげる。

    男性の方は、 女性に薔薇の花を1本あげるのを、 たくさんのお花をあげるより おしゃれと 思ったりするのでしょうか。 薔薇の花束か、1本の薔薇。 あなたなら、 どちらをあげますか? または、 大輪の薔薇の花束が5万円。 宝石やラメが散りばめられた薔薇が1本5万円。 だとしたら どちらをあげますか?

  • 彼女の誕生日に薔薇の花束をプレゼントしたい

    もうすぐ20の誕生日を迎える彼女に贈るプレゼントについてなのですが、20の誕生日というのは女性にとって特別なものだと思うので、今回はあえてベタに行こうと思い、柄にもなく20本の薔薇の花束を贈ろうと考えております。 しかし薔薇という花は手入れが大変という話を以前耳にしたことがあり、贈ってもかえって迷惑になってしまうかなと思ったりもして、悩み始めています。 実際のところどうなのでしょうか。 また、薔薇の花と言ってもピンからキリまであると思うのですが、薔薇の花束を買う際に注意した方がいい点などございましたら、是非お教えいただけたらと思います。 都内近郊にあるオススメのお店あるいはインターネットで購入できるオススメのお店がございましたら、それもお書き添えいただけると大変ありがたいです。 当日の食事代などを考慮するとあまり予算に余裕がないので、5000~7000円でそれなりに豪華な花束が贈れたらと思っているのですが、それは甘い考えなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • やっぱりバラの花束?

     彼女の誕生日に花束を贈りたいのですが,やっぱバラでしょうか?正直言いますと今までの経験でバラの花束は贈ったことがありません。なんだかテレビドラマみたいだし,お決まり過ぎるし・・・。  でも,女の人はやっぱりバラが好きなんでしょうか? 今回のプレゼントでバラに挑戦してみようと思って居るんですけど・・・。  気になるところは  ・彼女とのつき合いがまだ1ヶ月くらいだということ  ・この前,少しゴタゴタして彼女を怒らせてしまったこと  ・私の片思いからスタートしたこと  という状況でバラはいかがでしょうか?  また,もしバラなら,全部まっ赤なバラがいいのか,それともカラフル(赤・白・ピンク・オレンジなど)なバラの花束がいいのか? 教えてくださ~い。お願いします。

  • 両親には、花束贈呈ではなく鉢植えで

    11月に挙式なのですが、 定番の両親への贈り物は花束ではない物にしようと考えています。 ひとつはアルバムで、もう一つは鉢植えにしようと思っているのですが、 いったい、どんな植物がいいのか悩んでいます。 以前、母の日にミニ薔薇を贈ったら、植え替えをして 毎年花が咲くのを楽しんでいるみたいなので、 花が咲くもののほうがいいかなと思っています。 育て方も難しくなく、丈夫で縁起のいいもの(?)等ありましたら 教えて頂きたいです。

  • 別れた恋人から花束が・・・

    数ヶ月前に別れた恋人が(遠距離のため、別れ話は電話でした)、今近くに帰ってきています。会ってもう一度話そう・・・と花束を送ってくれたようで、昨夜、花屋さんから配達時間を尋ねるメッセージが入っていました。 花束はとても嬉しいですし、いただけるのは有難く思っているのですが、自分の正直な気持ちとして、もう彼に会いたくはありません。当初、花屋さんに事情があって受け取れない旨の連絡をしようと思っていたのですが、相手や花屋さんにも失礼に思われ、態度を決めかねています。 自分の気持ちはどうであれ、こういう場合は一旦いただくべきものでしょうか? ただそうすると、お礼の挨拶もありますし、今後また連絡を再開することになりそうで・・・。そこまではまだ気持ちが整理できていないというのが偽らざるところです。 皆さんならこういう場合、どうしますか? ご意見を参考にさせてください。よろしくお願いします。 (あと3~4時間以内にはどちらかに決めて、花屋さんに連絡しようと思っています。一言でもアドバイスいただけると幸いです)

  • 女性の皆さん、どの花束が好きですか?

    今、クリスマスに花束を恋人の自宅に送ろうと思ってます。 花束とか贈ったことが無いのでどれがいいのかいまいち分かりません。 それで、女性のみなさんならどの花束が送ってきて欲しいですか? 1番 http://www.wellness-online.co.jp/flower/categories/xmas-flower.html 2番 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanahanakk/a5afa5eaa5.html 3番 http://www.e87.com/shop/r/rj50137/ 4番 http://www.i879.com/season/xmas.html とりあえず、これぐらいネットで見つけたのですが ほしいURLの番号と商品名を教えいただきたいです。 値段は5000円ぐらいがいいのですが、8000円ぐらいまでを上限に考えています。 ブーケと、花束ではやっぱり花束のほうが印象がいいでしょうか? また、花束を送ったことがないのですが、気をつける点とかありますか? よろしくお願いします。

  • 派遣の方に花束

    今月いっぱいで、得意先会社の女性が結婚退職されます。彼女はその会社の正社員ではなく、派遣で来ていらっしゃるのですが、ご主人となる方の転勤のために退職すると本人から聞きました。 その得意先の担当は私ですので、結婚祝いをかねて花束を贈りたい旨を先輩に相談したところ、「派遣だし、微妙だね・・・」と言う返事が。 先輩が彼女をあまりよく思ってないということはないのですが、派遣だから微妙っていうその意味がわかりません。派遣さんで単に任期が切れて更新しないのなら、分からなくもないですが、結婚して辞められるのに、お祝いと「今までありがとう」の気持ちを送るのって、いけないのでしょうか? 任期は半年くらいでしたが、週末も遅くまで仕事をされていて(今思えば結婚を控えているのに大変だったと思います)、いい方だったので、送別会をするのは大げさでも、彼女が気後れしないくらいの花束くらいいいのでは?と思います。 それか、派遣の方にそういう贈り物をするということは違反なのでしょうか?世間知らずですみません。

  • 女性から男性に花束ってありですか?

    大学生の女性です。 2か月ほど前生まれてはじめて彼氏ができました。なのでいろいろ悩むことがあり、今回はクリスマスプレゼントについて相談にのっていただきたくて投稿しました。 私は花が好きなので、クリスマスに彼に手作りのケーキか何かと花をプレゼントしたいのですが、やはり女性から男性に花を贈るっておかしいですか? また、彼はアメリカ人なので彼から私に花をプレゼントしてくるかなとも考えられます。 女性の方で男性に花束をプレゼントしたことのある方いらっしゃいますか? また客観的にみて女性が男性に花を贈るのはおかしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • デートで花束を渡したいのですが・・・。

    30代女性へのバースデイプレゼントはどういうものが適しているでしょうか?という質問を他の質問でさせて頂いた結果、「花束」が圧倒的に多く、自分も花が好きなので、花束をプレゼントすることにしました。そこで、都内、又は横浜近辺で素敵な花束を造ってくれるお店をご存知の方、是非情報お願いいたします!彼女にとって記念の日になるように、素敵な花束を用意したいと思います。

  • 女性に質問!付き合い記念に花束はやり過ぎでしょうか!?

    女性に質問!付き合い記念に花束はやり過ぎでしょうか!? 先日ついに彼女が出来ました♪ 1年間デートなどを繰り返し、やっとの思いで付き合うことが出来ました!! ただその日、彼女と居酒屋に飲みに行き少し酔っ払った勢いで告白しました。 無事に付き合うことが出来たのですが、自分としてはちゃんとシラフの時に言いたかったです…。 それで彼女に『また今度改めて告白する!だからその時に改めて返事を聞かせて!』と言いました! 彼女は『わかったよ笑♪』と!男としてのケジメだと思ってますので!! それでその時に、花束と手紙を渡そうと思うのですが最初からやり過ぎでしょうか? ・花束は付き合った記念に!手紙は『これから宜しくな!』的な手紙です。 ただ自分としては最初から大袈裟かな&最初にハードルを上げると後々辛いかな…と思っています。 ズバリ!女性の方どうでしょか!? 彼女にはまだ言ってませんが、結婚を前提に真剣にこれから付き合っていこうと思っています!! ※ちなみに自分は20代後半・彼女は21歳です。 是非意見の方、宜しくお願いします!!