女性に質問!付き合い記念の花束はやり過ぎ?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼女ができた1年間の付き合い記念に花束を贈ろうと思っているのですが、やり過ぎでしょうか?
  • 付き合い記念に花束と手紙を贈る予定ですが、最初からやり過ぎで後々辛いかなと思っています。
  • 結婚を前提に真剣に付き合っていく覚悟がありますが、女性の方にはどう思われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問!付き合い記念に花束はやり過ぎでしょうか!?

女性に質問!付き合い記念に花束はやり過ぎでしょうか!? 先日ついに彼女が出来ました♪ 1年間デートなどを繰り返し、やっとの思いで付き合うことが出来ました!! ただその日、彼女と居酒屋に飲みに行き少し酔っ払った勢いで告白しました。 無事に付き合うことが出来たのですが、自分としてはちゃんとシラフの時に言いたかったです…。 それで彼女に『また今度改めて告白する!だからその時に改めて返事を聞かせて!』と言いました! 彼女は『わかったよ笑♪』と!男としてのケジメだと思ってますので!! それでその時に、花束と手紙を渡そうと思うのですが最初からやり過ぎでしょうか? ・花束は付き合った記念に!手紙は『これから宜しくな!』的な手紙です。 ただ自分としては最初から大袈裟かな&最初にハードルを上げると後々辛いかな…と思っています。 ズバリ!女性の方どうでしょか!? 彼女にはまだ言ってませんが、結婚を前提に真剣にこれから付き合っていこうと思っています!! ※ちなみに自分は20代後半・彼女は21歳です。 是非意見の方、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 No1さんがおっしゃっていますように、簡単なブーケと手紙で良いかと思います。 大げさな大きい花束は大変ですし。 ミニ、まで簡単でなくとも、人の頭くらいの大きさであれば持ちやすく、それなりに豪華で、メッセージカードも添えやすいかと お店に目的(告白)と彼女のイメージ(色や雰囲気、使用して欲しい花等)を伝えて作ってもらえば良いかと思います(^-^) 最初(付き合う)の「告白」ですから、少し大げさでもよいと思います。 最初が肝心ですよ♪ しかし、渡しかたのシュチュエーションも大事ですよ! 色々考えてみて下さいね~★ 応援してます(´∀`)

その他の回答 (5)

noname#126793
noname#126793
回答No.6

手紙に関しては 意見が別れると思います。 私は 花束のみ、後は言葉でいいかと。 私は 1年だったんですが…。 花束欲しかったなあ~ なんて、思いました。

回答No.5

お花も手紙もすごく嬉しいと思います! 年齢によっては、お花をもらうのを恥ずかしいと思うかもしれませんが。 お花は控えめな物にしてはどうですか? 手紙も渡されるとの事…きっとあなたの素直で優しい気持ち届きますよ! 頑張って下さいね。

回答No.4

お花、嬉しいです☆ お手紙も☆ お花は私は大きめでも嬉しいです。バラ50本!みたいな^^ その後、バーなどに行っても、お花をもっているとお店の方がにこやかに預かって下さいますし、ワインセラーのあるお店だと、その中にいれておいてくれてちょっと嬉しいかも。 シュチュエーションはわかりませんが、とにかくお花とお手紙はとっても嬉しいと思います。 あなたみたいな男性が日本人でもいると思うと、なんか嬉しいです!

回答No.3

お花が好きな彼女かどうかにもよると思いますが、たいがいの女性は喜ぶと思います。 ですがお花を渡した後ってデートで出歩きますよね? あちこち持って歩くのはちょっと大変だと思うので、No.1さんのおっしゃるとおり小さめのブーケが良いかなと思います(メッセージカードの案もGOOD!)。大げさでなく、さりげない感じになりますしね。 最近はコップに小さくまとめていけるミニブーケが人気です。600円くらいからありますよ~。 ちなみに普段花をいける習慣に無い人だと家に花瓶が無かったりしますので、ミニブーケ用の小さな花瓶を一緒にプレゼントもいいかも? お店によっては500円くらいでブーケと一緒に売ってたりします。 花屋さんに、しばらく持って歩く事を言っておけば長持ちするように、持ち歩けるようにしてくれますよ。 女性は記念日が好きなのは事実です(^^) 喜んでくれるといいですね!

回答No.1

小さめのブーケに(1000円ぐらいのアレンジが花屋さんにあります)、 小さなメッセージカードに、これからよろしくね 程度なら重くならなくていいんじゃないですか。 私ならすごくうれしいです。 大好きな彼女とお付き合いできて良かったですね! おめでとうございます!

関連するQ&A

  • デートで花束を渡したいのですが・・・。

    30代女性へのバースデイプレゼントはどういうものが適しているでしょうか?という質問を他の質問でさせて頂いた結果、「花束」が圧倒的に多く、自分も花が好きなので、花束をプレゼントすることにしました。そこで、都内、又は横浜近辺で素敵な花束を造ってくれるお店をご存知の方、是非情報お願いいたします!彼女にとって記念の日になるように、素敵な花束を用意したいと思います。

  • 花束贈呈や記念品贈呈がない披露宴

    春に結婚式をする26歳の女です。 披露宴で最後にやる花嫁の手紙や記念品贈呈は最後のメインだと思う のですが母が涙の演出はやめてほしい、記念品贈呈だけでも涙が 出るし、楽しい披露宴はそのままの雰囲気で終わらせよう! というのですが、閉めはそーなると、どんなかたちで終わらせれば いいのだろう・・・?と思い悩んでます。 (記念品は渡すつもりではいるのですが、その場でなく違う時に 渡す予定です。) 披露宴で花束や記念品贈呈をしないでお開きした方や披露宴に 出席された方がいればご意見下さい。 ちなみにゲストは親族と友人の50名程度で会社関連は数人ぐらい しかいません。宜しくお願いします。

  • できれば女性の意見を聞きたいです。

    はじめまして。 若輩者なため、皆様(できれば女性)の考えを教示いただきたく、お願い致します。 昨年10月に知り合った飲み友達のような関係の女性がおり、ほぼ毎週末お会いしている女性がいます。 (お互い一人暮らしで、僕の家に遊びに来たことはありますが、女性の家に行ったことはありません。) 体の関係を持ってしまっているのですが、僕はその女性のことが真剣に好きで、お付き合いしたいと思っています。 ホテルや居酒屋で二度、直接告白していますが、はぐらかされてしまう感じです。 (ただ、僕のことを「好きだよ。」と言ってくれたことはあります。) また、その女性には彼氏(付き合っている期間は2年、1~2ヶ月に1回会っている模様)がいるのですが、 「彼氏は趣味にお金を使っているらしく、結婚は考えてくれていないと思う」と、彼女は言っていました。 告白した場所など、僕の真剣さが足りない(軽い感じではなく、まじめに告白したつもりですが…)のでは?と思い、今度車で遊びに行った帰り際に手紙で告白しようと思っているのですが、手紙での告白は女性から見て、今更アリなんでしょうか? 直接告白していることや、お互いをある程度知っている関係なので、手紙での告白もアリなんじゃないか?と思っていましたが、会社の同僚(女性)が「手紙での告白なんて女々しいから止めた方が良い!直接告白しなさい!」と説教され、手紙での告白はしない方が良いのでは?とも思ってきました…。 今までは、自分から直接告白→OK→付き合う、という流ればかりで、手紙での告白をしようとするのは初めてです。 あまり重たい内容(例えば結婚を匂わす表現など)にはしないで、自分の今の率直な気持ちを簡潔に手紙にしたためるつもりです。 彼氏がいる女性を好きになったのは初めての経験だし、勝ち目が無いのは重々承知していますが、こんなに人を好きになったのも久しぶりで、何としてもお付き合いしたい気持ちが強いです。 ちなみに、当方30歳、彼女31歳、彼氏33歳です。

  • 手紙での告白ってどうなんでしょうか?(女性の方へ)

    今、好きな女性います。卒業を機に告白しようかと思っています。その告白方法を手紙にしようかと思っています。花束も一緒に。その花言葉でも、間接的に愛を伝えようと思ってます。 っていうのも、直接会って告白するということに勇気がないというのが手紙にしようと決めた理由の一つではあるんですが。でも、それ以上に手紙での告白ってサプライズ有り、かつちょっぴりロマンチック?な気がするんです。私だけでしょうか?(ちょっとキザ過ぎるかなぁとも…) そこで、手紙での告白ってどうなんでしょうか?嬉しいものなんでしょうか?A4用紙2枚分くらいに、自分の思いぎっしり書いて思いを伝えようと思っているんですが。とにかく思いは伝えたい!と。 なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 【女性に質問】記念日のプレゼントに欲しいものは?

    もうすぐ付き合って3年の彼女がいます。 交際記念日にプレゼントを渡したいので、女性の皆さんの意見お聞かせください! ちなみに彼女は記念日にあまりこだわりはなく、 前回の交際記念日も自分が彼女に何かプレゼントしたいという思いで、 一緒に買い物していたときに彼女か買おうか悩んでいた1,000円程度のものを こっそり買ってプレゼントしたら非常に喜んでくれました。 普段から気持ちが大事、というスタンスの彼女なので 相手にあまり負担にならない金額 (1,000円~3,000円程度、お返しとかを相手が気にせずにすむくらいのもの)で、 喜んでくれるものをプレゼントしたいなと考えています。 あと、手紙はイベントごとに毎回渡しているのでそれ以外でお願いします。 毎年続けたいので、たくさんの意見をいただけると嬉しいです。 ちなみに、彼女は30代前半、自分は20代後半です。

  • 好きな女性と二人で飲んでて(お互い酔ってます。)私が冗談半分で「○○の

    好きな女性と二人で飲んでて(お互い酔ってます。)私が冗談半分で「○○のこと好きだよー」って言ったら、相手から「酔った勢いで告白する男って嫌だ」と返されました。 この言葉の意味って、ただ単純にそういうのが嫌ってだけなのか、それとも実はシラフで告白してくるならOKってことなのでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • 女性と初めてお付き合いをするには・・

    こんにちわ。前回の質問でお答えくださった皆さんありがとうございました。 大変参考になりました。 それで、色々考えましたが、自分には女性と付き合う以前にまず友達になることが必要だと考えました。 それで、どうしたら女性と友達なれるかという質問したいと思います。 今僕は、仕事をしていますが、職場は基本的に女性と男性が分かれて仕事をしています。 チャンスがあるとしたら、食堂で昼ごはんを食べる時でしょうか。(約1時間) しかし、何にもコミュニケーションをとってないのに、いきなり友達になってほしいと話しかけるのはかなり勇気が要ります。 男性の社員の人とは仕事が終わった後、将棋をしたりして話くらいはしています。 ただし、女の子を紹介して欲しいとは立場上ちょっといえないような雰囲気です。 仕事以外では、よくいくショッピングセンターのレジに気になる女性が2人います。 歳は二人とも20代前半位。二人とも仕事熱心で礼儀正しいような感じがします。名前はネームプレートをしているので、何とか分か りますが、分かっているのはそれくらいです。週2,3回お店に行きます。 私は今年30になりますが、今まで恋人はおろか女性の友達も一人もいないありさまです。 ラブレターは3回位書いたことはありますが、いずれも返事は返ってきませんでした。 だから、今度告白する時は直接口で告白するのがいいのかと思っています。 それと、告白するのには勇気もいるし、何となくためらいもあります。 この歳で何言ってるのかといわれそうですが、恥ずかしさもあります。 でも、自分に自信ができるまでまっていると、どんどん歳もとってきて出会いも少なくなってしまうような気がします。 だから、できれば、早めに確実にお付き合いできる女性を求めています。 真剣な質問です。どうか宜しくお願いします。

  • どうする?1ヶ月記念

    付き合って、一ヶ月になろうとしてます。ちなみに自分は大学生♂です。 彼女から告白されて付き合いだしたわけですが、彼女が忙しいこともあり、あまりデートなどはしてません。時間を合わせてご飯を食べたり(学食で)、おしゃべりはしてます。 彼女は試験も近づいていることもあり、一応1ヶ月記念日は一緒にご飯を食べる約束はしましたが、あまり時間は取れないと思います。 その1ヶ月記念日に手作りクッキー(唯一作れるお菓子)をあげるか、ちょっとした手紙+ヘアピン(彼女がバイトでよく髪をまとめることがあるので)を考えているのですが、どうなのでしょうか? クッキーは試験勉強のおやつ。 手紙とヘアピンはいつもの気持ちとちょっとしたもの。 といった考えです。 1ヶ月だし、このくらい(価格としても、気持ちとしても)でいいと思うのですが、正直このくらいで喜ばれるか不安という気持ちもあります。これから毎月記念日に何か送るということは考えておらず、食事に行く程度で考えているのですが、勉強をあと押ししたいと思う気持ちもあるのです。 女性として、これ(簡単すぎる贈り物)は喜ばれるのでしょうか? 試験前ということもあり、気持ちが重たくならないでしょうか?

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚式、子供演出・花束をもらうまでの順番

    もうすぐ、結婚式で両親への花束贈呈の演出について質問なんですが。 現在、進行では【新婦手紙⇒スタッフから花をもらう⇒それぞれの両親に贈呈】と云う順番なのですが、 新婦からは、この中で子供を使った演出を入れたいとの事で、スタッフではなく、子供から新郎新婦に花束を渡す事にしました。 それに伴い、順番を【子供から新郎新婦花束もらう⇒新婦手紙⇒その花束を両親に贈呈】にしたいと言います。 さすがにもらって時間(5分程度)が経ったものをそのまま両親に渡すのは、使い回しの気がして反対するのですが。また司会者の方が子供が出る時に、両親に渡す直前じゃないのに、「両親に渡す花束を子供が持ってくる」等、もしくは何て司会者が言えばいいのか、困る気がします。 自分は【新婦手紙⇒子供が花束を持ってくる⇒両親に贈呈】の方がしっくり来る気がするのですが… 新婦は自分の主張するパターンしか結婚式を見た事ない。との事で、引く気配がありません。 通常はどんな流れなのか、教えてください。