女性に質問!付き合い記念の花束はやり過ぎ?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼女ができた1年間の付き合い記念に花束を贈ろうと思っているのですが、やり過ぎでしょうか?
  • 付き合い記念に花束と手紙を贈る予定ですが、最初からやり過ぎで後々辛いかなと思っています。
  • 結婚を前提に真剣に付き合っていく覚悟がありますが、女性の方にはどう思われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問!付き合い記念に花束はやり過ぎでしょうか!?

女性に質問!付き合い記念に花束はやり過ぎでしょうか!? 先日ついに彼女が出来ました♪ 1年間デートなどを繰り返し、やっとの思いで付き合うことが出来ました!! ただその日、彼女と居酒屋に飲みに行き少し酔っ払った勢いで告白しました。 無事に付き合うことが出来たのですが、自分としてはちゃんとシラフの時に言いたかったです…。 それで彼女に『また今度改めて告白する!だからその時に改めて返事を聞かせて!』と言いました! 彼女は『わかったよ笑♪』と!男としてのケジメだと思ってますので!! それでその時に、花束と手紙を渡そうと思うのですが最初からやり過ぎでしょうか? ・花束は付き合った記念に!手紙は『これから宜しくな!』的な手紙です。 ただ自分としては最初から大袈裟かな&最初にハードルを上げると後々辛いかな…と思っています。 ズバリ!女性の方どうでしょか!? 彼女にはまだ言ってませんが、結婚を前提に真剣にこれから付き合っていこうと思っています!! ※ちなみに自分は20代後半・彼女は21歳です。 是非意見の方、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 No1さんがおっしゃっていますように、簡単なブーケと手紙で良いかと思います。 大げさな大きい花束は大変ですし。 ミニ、まで簡単でなくとも、人の頭くらいの大きさであれば持ちやすく、それなりに豪華で、メッセージカードも添えやすいかと お店に目的(告白)と彼女のイメージ(色や雰囲気、使用して欲しい花等)を伝えて作ってもらえば良いかと思います(^-^) 最初(付き合う)の「告白」ですから、少し大げさでもよいと思います。 最初が肝心ですよ♪ しかし、渡しかたのシュチュエーションも大事ですよ! 色々考えてみて下さいね~★ 応援してます(´∀`)

その他の回答 (5)

noname#126793
noname#126793
回答No.6

手紙に関しては 意見が別れると思います。 私は 花束のみ、後は言葉でいいかと。 私は 1年だったんですが…。 花束欲しかったなあ~ なんて、思いました。

回答No.5

お花も手紙もすごく嬉しいと思います! 年齢によっては、お花をもらうのを恥ずかしいと思うかもしれませんが。 お花は控えめな物にしてはどうですか? 手紙も渡されるとの事…きっとあなたの素直で優しい気持ち届きますよ! 頑張って下さいね。

回答No.4

お花、嬉しいです☆ お手紙も☆ お花は私は大きめでも嬉しいです。バラ50本!みたいな^^ その後、バーなどに行っても、お花をもっているとお店の方がにこやかに預かって下さいますし、ワインセラーのあるお店だと、その中にいれておいてくれてちょっと嬉しいかも。 シュチュエーションはわかりませんが、とにかくお花とお手紙はとっても嬉しいと思います。 あなたみたいな男性が日本人でもいると思うと、なんか嬉しいです!

回答No.3

お花が好きな彼女かどうかにもよると思いますが、たいがいの女性は喜ぶと思います。 ですがお花を渡した後ってデートで出歩きますよね? あちこち持って歩くのはちょっと大変だと思うので、No.1さんのおっしゃるとおり小さめのブーケが良いかなと思います(メッセージカードの案もGOOD!)。大げさでなく、さりげない感じになりますしね。 最近はコップに小さくまとめていけるミニブーケが人気です。600円くらいからありますよ~。 ちなみに普段花をいける習慣に無い人だと家に花瓶が無かったりしますので、ミニブーケ用の小さな花瓶を一緒にプレゼントもいいかも? お店によっては500円くらいでブーケと一緒に売ってたりします。 花屋さんに、しばらく持って歩く事を言っておけば長持ちするように、持ち歩けるようにしてくれますよ。 女性は記念日が好きなのは事実です(^^) 喜んでくれるといいですね!

回答No.1

小さめのブーケに(1000円ぐらいのアレンジが花屋さんにあります)、 小さなメッセージカードに、これからよろしくね 程度なら重くならなくていいんじゃないですか。 私ならすごくうれしいです。 大好きな彼女とお付き合いできて良かったですね! おめでとうございます!