• ベストアンサー

パソコンの音

今日、ユーチューブをみようとパソコンを開いたのですが、画像は見えるのですが、音が出ません。 ほかの、さいとも一緒でした。 音量の場所のミュートもいじりましたが、だめでした。 以前、りあるプレイヤーなどを削除したのですが、それが原因でしょうか? どうすれば、音が出るようになるでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>以前、りあるプレイヤーなどを削除したのですが、それが原因でしょうか?  それまでは正常に音声が出ていたのなら、その可能性が高いでしょう。  要するに、Web サイトにあるデータのストリーミング再生ばかりでなく、 ローカルドライブにある普通の音声データも再生されないんですよね?  使用している OS の種類が不明なので手順に違いがあるかも知れませんが 例えば「設定」の「コントロールパネル」にある「デバイスマネージャ」を 開いて、サウンドやマルチメディア(オーディオ)関連のデバイスの状態が どうなっているか確認してみましょう。  そこに「!」マークや「?」マークが付いていたら、ドライバが当たって いないことになるので、ドライバ名を調べて何らかの方法で入手しなければ なりません。  ドライバが正常に機能している場合は、同じく「コントロールパネル」の 「サウンド」の「再生」タブを開いて、該当するデバイスが正常に動作して いるかどうか、一応確認してみた方が良いでしょう。  また、ハード的な問題だとしたら、外部スピーカーやイヤホンなどを接続 してみれば、判断の手がかりになると思います。  既に確認済みの場合は済みません。 m(_ _)m

5h43s6hb7h49k
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 なにか、いじっていたら出るようになりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

国産ノートパソコンだと、ボリュームツマミがついてたりします。設定とかをいじる前に、ボリュームがないかパソコンのまわりを確認しましょう。