• 締切済み

パソコンから音が出なくなった

SOTECのパソコンを使っているのですが音が全く出なくなりました。音量のもミュートになってないし、コンセントも全部チェックしたし・・何かわかる人がいたら至急教えてください。

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

まずヘッドホンを繋いでみて音は聞こえますか。 マイコンピューターを右クリック→プロパティ→ハードウェアタブからデバイスマネージャーを開いてサウンドに「!」もしくは「?」が出ていませんか。 ヘッドホンを繋いでも音が聞こえない、デバイスマネージャーを見ても異常がないならスピーカーかサウンドデバイスの故障かもしれません。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

何らかの事情でドライバが壊れた→ドライバの再インストール スピーカーが壊れた→別のスピーカー(ヘッドフォン)で試す サウンドデバイスの設定が適切でない→再生デバイスに適切なものが選択されてるか確認