• 締切済み

パソコン本体から音が出ない・・・><

OSはXPです。突如PCから音が出なくなりました。。 ミュートとかも全部チェックしていないのに・・ しかしイアホンでパソコンに接続すると聞こえるんです。 一体何故でしょうか? イヤホンから聞こえて本体から聞こえないって。。 非常に困っております。早急なお返事待ってます!

みんなの回答

回答No.9

本日同じ状態で私はカスタマーセンターへ電話しました。そして色々操作をしましたが、結局原因不明で修理ということに・・・。でもしばらく修理に出す時間がないのでなんとかできないかと半ばヤケクソでイヤホンをPCに抜き差ししたり、グリグリまわしてみたりしました。すると・・・音が出た(しかもほんの5秒ほどで)!! 私は頻繁にイヤホンの抜き差しをするので、その為このような状態になったのだと思います。(しかもあまり丁寧に抜き差ししてなかったですし・・。) 荒業ではありますが、ご参考までに回答させていただきました。 でもまず、やはりカスタマーセンターにお問い合わせをお勧めします。 私を担当して下さった方はすごく丁寧で親切でした。 音が出るようになるといいですね☆

• rcff234
回答No.8

#7です。ノートパソコンの修理が済んで、戻ってきました。 当方の型名は、富士通FMV4MGKL3です。 >そうして「□ ミュート」のチェックを外すのだそうです。 上記のように書きましたが、正しくは「Fn」キーを押しながら、「F3」キーを押すと、×印の入ったMuteの表示がされるか、「MIN||||||||||MAX」のようなボリュームが表示されます。 再び同じように、キー操作をすると、表示が逆になり動作も変更できます。 「Fn」キーと「F8」や「F9」キーの同時操作で、音量の上げ下げができます。 修理してくださった、技術者の説明ではタスクバーからのボリューム コントロールはソフト的に変えているそうで、「Fn」キー操作による変更はハード的に行なう操作だそうです。 以前、ノートパソコンの横に付いていた、「本当のボリューム」の代わりだそうです。 これで直ると、よいですね。

• rcff234
回答No.7

仕事で使っている富士通のノートパソコンを最近修理に出しました。 他の問題点もありましたが、スピーカーボリュームを一杯に上げても、音が聞き取れるかどうか判らない位、非常に小さい音の状態でした。 修理を依頼している、専門業者さんから他の修理は別にして、「音は出ますよ」との、連絡がありました。 その確認方法は貴方のノートパソコンに「FN」キーがありますか? あれば、「FN」キーを押しながら、「F3」を押すのだそうです。 そうして「□ ミュート」のチェックを外すのだそうです。 まだ現品が戻っていませんので、確認は取れていません(汗) ふつう使う、タスクバーにあるスピーカー アイコンのクリック、それに繋がるボリューム コントロールのミュートとは違うそうです。 簡単に書くと、鍵が二つ掛かっているような物のようです。 アイコン側のコントロールからは、そのもう一つの鍵の状態は確認できないし、変更は出来ないそうです。

回答No.6

イヤホンでも聞けない・・・家のも音が聞けなくなりました FMV NB75Jです。

• Hiyuki
回答No.5

ノートなんですね。コントロールパネルで問題が見られず、かヘッドフォンで聞くことができるとなると、内蔵のスピーカーが死んだか その経路にトラブルが発生した可能性が高いですね。

回答No.4

内蔵スピーカー線が何らかの理由で外れていませんか? 若しくは老朽化、ですか。

回答No.3

内蔵スピーカーがご臨終 (ーー;)   以上

• haruo3
回答No.2

ハードの音量調節をしてみましたか(もち、イヤフォンは外して)。

• Hiyuki
回答No.1

まずこういう場合は、使っているパソコンについて書いてください。これだけではわかりませんよ。

debitto2
質問者

補足

使ってるパソコンは富士通のFMVNB995です。線は切れていないハズです・・・。衝撃は与えた覚えありませんので・・・