• 締切済み

パソコン本体から音が出ない・・・><

OSはXPです。突如PCから音が出なくなりました。。 ミュートとかも全部チェックしていないのに・・ しかしイアホンでパソコンに接続すると聞こえるんです。 一体何故でしょうか? イヤホンから聞こえて本体から聞こえないって。。 非常に困っております。早急なお返事待ってます!

みんなの回答

回答No.9

本日同じ状態で私はカスタマーセンターへ電話しました。そして色々操作をしましたが、結局原因不明で修理ということに・・・。でもしばらく修理に出す時間がないのでなんとかできないかと半ばヤケクソでイヤホンをPCに抜き差ししたり、グリグリまわしてみたりしました。すると・・・音が出た(しかもほんの5秒ほどで)!! 私は頻繁にイヤホンの抜き差しをするので、その為このような状態になったのだと思います。(しかもあまり丁寧に抜き差ししてなかったですし・・。) 荒業ではありますが、ご参考までに回答させていただきました。 でもまず、やはりカスタマーセンターにお問い合わせをお勧めします。 私を担当して下さった方はすごく丁寧で親切でした。 音が出るようになるといいですね☆

  • rcff234
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

#7です。ノートパソコンの修理が済んで、戻ってきました。 当方の型名は、富士通FMV4MGKL3です。 >そうして「□ ミュート」のチェックを外すのだそうです。 上記のように書きましたが、正しくは「Fn」キーを押しながら、「F3」キーを押すと、×印の入ったMuteの表示がされるか、「MIN||||||||||MAX」のようなボリュームが表示されます。 再び同じように、キー操作をすると、表示が逆になり動作も変更できます。 「Fn」キーと「F8」や「F9」キーの同時操作で、音量の上げ下げができます。 修理してくださった、技術者の説明ではタスクバーからのボリューム コントロールはソフト的に変えているそうで、「Fn」キー操作による変更はハード的に行なう操作だそうです。 以前、ノートパソコンの横に付いていた、「本当のボリューム」の代わりだそうです。 これで直ると、よいですね。

  • rcff234
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

仕事で使っている富士通のノートパソコンを最近修理に出しました。 他の問題点もありましたが、スピーカーボリュームを一杯に上げても、音が聞き取れるかどうか判らない位、非常に小さい音の状態でした。 修理を依頼している、専門業者さんから他の修理は別にして、「音は出ますよ」との、連絡がありました。 その確認方法は貴方のノートパソコンに「FN」キーがありますか? あれば、「FN」キーを押しながら、「F3」を押すのだそうです。 そうして「□ ミュート」のチェックを外すのだそうです。 まだ現品が戻っていませんので、確認は取れていません(汗) ふつう使う、タスクバーにあるスピーカー アイコンのクリック、それに繋がるボリューム コントロールのミュートとは違うそうです。 簡単に書くと、鍵が二つ掛かっているような物のようです。 アイコン側のコントロールからは、そのもう一つの鍵の状態は確認できないし、変更は出来ないそうです。

回答No.6

イヤホンでも聞けない・・・家のも音が聞けなくなりました FMV NB75Jです。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.5

ノートなんですね。コントロールパネルで問題が見られず、かヘッドフォンで聞くことができるとなると、内蔵のスピーカーが死んだか その経路にトラブルが発生した可能性が高いですね。

回答No.4

内蔵スピーカー線が何らかの理由で外れていませんか? 若しくは老朽化、ですか。

回答No.3

内蔵スピーカーがご臨終 (ーー;)   以上

  • haruo3
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

 ハードの音量調節をしてみましたか(もち、イヤフォンは外して)。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

まずこういう場合は、使っているパソコンについて書いてください。これだけではわかりませんよ。

debitto2
質問者

補足

使ってるパソコンは富士通のFMVNB995です。線は切れていないハズです・・・。衝撃は与えた覚えありませんので・・・

関連するQ&A

  • パソコンから音がでません・・・・。

    パソコンから音がでません・・・・。 もうだいぶ前からなのですが、購入して暫くはスタート音も出ていたし、普通に出ていたんですが、徐々にでなくなってしまいました。ここに投稿されていたのも参考にさせてもらい、調べてみたのですが、やっぱり音が出ません。ただイヤホンを入れると音は聞こえてくるのです。なので、youtubeもいつもイヤホンで聴いてます。CDも聞こえません。自分なりにコントロールパネルを開き、いじっても、みましたが、ダメでした・・・。ミュートにチェックは入っていません。それとも、パソコン本体の横にある、いろいろと差し込む?べき所に入ってないのでしょうか???もう全く解りません。。。。何か良いアドバイスをお願いします!

  • {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。}

    {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。} ノートパソコンでTOSHIBA dynabookを使っています。 Windows Vistaです。 パソコン本体にオーディオテクニカ製のイヤホンを挿入したところ、音声がイヤホンから聞こえるのではなくパソコン本体のスピーカーから聞こえてしまいます。 これは3日前ほどから急に始まって、それ以前はふつうにこのイヤホンから音が聞こえました。 それにこのイヤホンはウォークマン等に挿入して何の問題もなく使用できます。 コントロールパネル内の関連があるような項目はチェックしましたが直りません。 至急、解決方法を教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ラップトップから音がでません(ToT)/~~~

    OSはWINDOWS XP. ACERのAOA150を使用しています。 スピーカーから音がでなくなりました。ミュートにはなっていません。 イヤホンでは聞こえますので、やはりパソコン本体のスピーカーの 故障でしょうか? はたまた、設定の問題でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • mediaplayerの音をPCから聞こえるようにしたいORイヤホンから聞きたい

    メディアプレーヤー9シリーズを使用 OS:Win2000 1台:音は,ミュートにはなっていない    市販の片方だけ耳に入れるイヤフォンを    スピーカーマークに差し込んで    イヤホンでききたいんだけれど,イヤフォンからは    一向に聞こえない    が,パソコン本体からは,聞こえてくる 2台目:もうひとつのPCもミュートにはなっていない     同じイヤフォンをつけて聞くと,イヤフォンから     ちゃんと聞こえてくる。が,もともとこのパソコンから,音は聞こえていなかった。 質問は,1台目のパソコンでまず,イヤフォンをつけたら    イヤフォンから音が聞こえるようにしたい かなり,困っております。。 設定がおかしいのですかね。。 設定方法がわかる方,お待ちしております。    

  • パソコンの音

    お聞きしたいのですが、PCの音が急にでなくなってしまいました。 最近、イヤホンをつけて聞いてたことが多かったんですが数日前ひさしぶりに、イヤホンをはずして音楽を聴こうとしたら全く音が出なくなってしまいました。 そのときは、再起動したら直ったのですが今日は再起動しても音が出ません。 ミュートにはなっていないのは確認しました。 親のパソコンなので困っています。 どなたかお分かりになる方教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 パソコンはNECの「PC-MA18SDZETHBA 」でOSはWindows XP Pro SP3です。 音が出ないため、USBスピーカーを使ってます。 USBスピーカーの音量調節は、アクセサリーのマルチメディアのボリュームコントロールで円滑に出来ますので、サウンドドライバなどソフト的トラブルはないと考えてます。 ノートPCではないので音量調節ボリュームはありませんし、FUSEも見当たりません。 PCの前面パネルのイヤホーンジャックのマザーボード取り付け足にイヤホーンをあててチェックしましたが音が出ていません。 こうなるとマザーボードの音関係のハードウエアかと思ってますが他にチェックする点があったら教えてください。

  • パソコンモニターから音が出ない

    こんばんは LCD-DTV222Xシリーズの地デジ対応モニターを新パソコンと一緒に買いました テレビも見れる仕様なので当然、モニターと一体型のスピーカーから音が出ると思ったのですが 音がでません YouTubeなどを見るときスピーカーから音が出ないのですね パソコンのライン入力の出力・入力どちらも差込をためしていますがやはり音は出ず・・ またイヤホンをパソコン本体に接続すると音はきけます アンテナが地デジ対応でないのでテレビとして使ったことがありません テレビ音量はミュートではありません パソコン自体の設定もミュートのものはありません WindowsVistaです よろしくおねがいします

  • パソコン本体からの音について

    ディスクトップPCでOSはWindowsXPです。 今日いきなり本体から全ての音がでなくなりました。 ただイヤホンジャックにつなげるとヘッドホンからは普通に聞こえます。そこでメーカーのサポートに聞きながら音量関係の設定やシステムの復元、BIOSの設定などすべてやりましたが全く聞こえません。これはやはり本体の故障か何かなのでしょうか?経験のあるかた、もしくは分かるかたおられましたらよろしくお願いします。

  • パソコンの音が鳴りません

    パソコンから何の音も聞こえなくなりました。 コンポのスピーカーに繋いでいる(スイッチでTVの音とPCの音が切り替えるようになっている)のですが、昨日最近PCの読み込みが遅いのでPCに詳しい友人に「メモリー」とか言うものを入れてもらいました。 そのとき一度そのPCから切り替えスイッチに繋がっているビデオコード(?)を外したみたいなんですが、それから全く音が出ません。 システム音も、パソコンに取り込んだCDの音も全てです。 パソコンの音量を確認したところミュートにはなっていません。コンポの方もです。 接続が悪いのかしら?と思い切り替えスイッチに繋がっているコードをパソコンにぐいぐい押し込んでみたのですが、スピーカーから「ブチッ、ブチブチッ」というような不快な音がするだけでウンともスンとも言いません。 OSはXPです。 何か分かる事があれば是非ご教授宜しくお願いいたします。

  • パソコンから音が出なくなった

    SOTECのパソコンを使っているのですが音が全く出なくなりました。音量のもミュートになってないし、コンセントも全部チェックしたし・・何かわかる人がいたら至急教えてください。