• 締切済み

これは証拠になりますか?

主人に裏切られた1人です。今年×1で離婚してから5年で再婚を今年3月にしました。主人とは交際期間は4年で結婚したのに7月には浮気が発覚。怪しくて携帯メールを1通見てしまいわかりました。主人を問い詰めた所あっさり白状しました。証拠メールは全部消去済みでした。不倫は私と交際していた期間とほぼ同時進行でなんの為の結婚か今でもわかりません。離婚も考えていますが主人も許せないのも当たり前ですが、相手も許せません。で、相手に電話をしましたが認めるはずもなく「はぁ~失礼じゃありませんか」の一言で、もう主人には連絡がつきませんからアドレスも番号も替えましたのでと伝え切りました。で私は私のメルアドから「迷惑かけてごめんなさい」と主人になりすまし相手に送って5ヶ月後相手からメールが来たので主人になりすまし相手の素性を知りたいので「早くお前を抱きたい」等のメールのやりとりをし相手も「したくてヤバイ」「仕事帰りに車でちょっと」など返事が帰ってきました。質問はこのメールは証拠にはなりませんか?教えて下さい。あと会う約束して当日待ち合わせ場所で尾行して自宅を突き止めるつもりです。

みんなの回答

• 90tank
回答No.2

本当ならお金払っても探偵に頼んだほうがいいです。 写真や行動確認を取ってくれるので、裁判を起こしたとき 圧倒的に有利になります。  相手の女性からも過去の判例から300万円程度慰謝料貰えるでしょう。 ただ探偵にたのむのなら、何社かに見積もりや成功報酬等を確認しましょう。 ぼったくりのような所もありますので。 なるべく早めに動く事ですね。 携帯のメール等消去されてしまえば、何の証拠にもなりません。 現場を押さえて、映像をとる事です。 素人では難しいでしょう。

回答No.1

そのメールは、相手の携帯からのメールですが 持ち主が送ったのか、あなたのように別人がなりすましで 送ったのかはわかりません。 相手を問い詰めるための材料にはなるでしょう。