• 締切済み

編集の仕事について

ある雑誌の編集社員の募集要項を見たんですけど 条件に編集経験のある方ということが書いてあったんですけど 例えば大学卒業で入社希望の人などはどこで編集の経験をしているのでしょうか? わかる方がいらっしゃったら教えてください お願いします

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

一般的に実務経験が書かれている求人は、新卒を範疇に入れていないのでは、 かなり高度な同人誌などもありますが、それでもいきなり実務ができるとは考えられません。

• kusirosi
回答No.1

○大学卒業で入社希望の人などはどこで編集の経験をしているのでしょうか? ・新卒採用で入れてくれる出版社・編集プロに入社、経験を積んでくる ・大学の時、出版社・編集プロのバイトで編集を見習う とかで即戦力、一人で原稿もらってきて、印刷所に回せる人という意味でしょう ・同人誌や学内誌の編集経験が、ある いうのも、ありかも