英語づけが流行する前にパソコン版の英語漬けのプレイ経験があります。

このQ&Aのポイント
  • 英語づけが流行する前にパソコン版の英語漬けのプレイ経験があります。
  • その頃はDS版が発売する前だったかも知れませんが、リスニングして聞いた文章を打ち込むという内容でした。
  • 例えば英単語を何も知らない、文法を知らない人でも中学の英語の授業のように文法や単語を教えてくれるのですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語づけ

英語づけが流行する前に パソコン版の英語漬けのプレイ経験があります。 その頃はDS版が発売する前だったかも知れませんが リスニングして聞いた文章を打ち込むという内容でした。 その為に、最初から知らない単語はお手上げで答えようが無く 文法などに関しても知らなければ同じくお手上げと言った感じで 新規で学習するというより知ってることの復習って感じでした。 その後、DS版が大ヒットしましたが、内容はどうなのでしょう? 例えば英単語を何も知らない、文法を知らない人でも 中学の英語の授業のように文法や単語を教えてくれるのですか? それとも「xxxxxxxxxxxxxx」→今のを書いてください。 みたいな感じなのでしょうか?

noname#133842
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129435
noname#129435
回答No.1

設定の方法によって色々ですが、始めに単語が読まれて(上部画面には日本語の意味と文字枠とカーソルが表示されていて)それを書く。 その後に、その単語を使った文章が読み上げられて(画面には日本語訳と文字枠とカーソルが表示されていて)文章を書く。 の、繰り返しです。   聞き取れなかったり、スペルがわからない場合はヒントのボタンを押すと(わからなかった箇所から)1文字ずつ表示されます。 文字枠やカーソルや日本語訳は設定で表示されないようにする事も出来ます。 単語だけ、文章だけの選択もできます。   英語学習と言うよりはリスニング・ゲームなので、リスニングを伸ばすにはいいかもしれませんが、文法の詳しい解説はついていないです。 単語と例文集のような使い方は出来ると思います。

質問者

お礼

単語を知らないとリスニングできても答えようが無いですよね。 やはりペーパー学習が必要なんですね