• ベストアンサー

英語漬けってなんであんなに売れてるんですか?

DS版英語漬けが大ヒットして130万本売れたと聞きました しかし英語の単語は覚えられるけど文法などは入っておらずあまり英語の勉強には余り役に立たないとも聞きました 正直それでなんで売れるのか分かりません プレイした人に聞きます 何が面白かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinite7
回答No.3

「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える 大人のDSトレーニング」(ほんとタイトル長いな)の 相乗効果と思われます。値段が安いのも一つの要因と思います。 先述のソフトはニンテンドーDS独自機能である 「タッチペン入力」「音声認識」および ゲーム機を縦に使用するという斬新さなどが受けて大ヒットしました。 「脳を鍛える」と「もっと脳を鍛える」の両方で500万本売れているそうです。 こちらの売れ方は納得出来ます。 これを英語に転用したという感じです。 ディクテーションをするにはうってつけの機種なんです。 たぶんこの「えいご漬け」だけを売り出していたとしても そこまで売れていなかった、と私は思います。 このタイトルも正式には 「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」 ですから。

その他の回答 (2)

• goo1326
回答No.2

1.ヒアリングが出来ること 2.書いて覚えられること 3.ゲーム感覚で出来ること 4.いつでも手軽に出来ること この4点が良かったです。 文法さえ分かっていれば、単語量とヒアリングは重要だと思います。学校の成績を上げることに近道かどうかは難しいですが、それなりに効果はありますよ。 噂では、次のバージョンの用意も進んでいるとのことなので楽しみです。

回答No.1

>doon9679さん こんにちは。 それは、購入者のほとんどが、受験に関係ない方だからではないでしょうか? 私もそうですが、本当に英語圏の人と会話したいと思った時に、受験の英語が通用するかと思えば、そうでないと思われます。 実際、英語をカタカナで発音(日本語の発音)しても、英語の発音とは似ても似つかない場合がほとんどではないでしょうか。 それで、本当に会話をしたいならば、単語、それから発音。文法はそれからでも充分通用する事が最近重要視されてきました。 「ダーリンは外国人」という漫画をご存じでしょうか? 外国人(英語圏)からみて、日本人はなぜ英語が下手か、どうすれば英語圏の人とコミニケとれるか、分かり易く描いてあります。 要は、受験に関係ない人は、会話をするには何が必要か? ・・・で、ゲーム感覚で、ちょっと英語を向上・・・ と、いうのが、私の考えです。