• ベストアンサー

バカバカしいニュース速報・・・

「海老蔵さん傷害事件で、26歳の男の身柄を確保」 ・・・こんなニュース速報、バカバカしくて呆れてしまいました。 これまでに、そんな「バカバカしいと思ったニュース速報」には、どんなものがありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.6

先日、日本シリーズだかパ・リーグのクライマックスシリーズの、最終戦を見ていたとき。 ロッテが優勝した瞬間に、そこに「ロッテ優勝」の旨のニュース速報が。 他の番組やってたとか、他局が中継してたならまだしも、 まさにそれを、いま中継でやってるところにニュース速報で重ねるとは。 「今それ見てるんだってば!」 ちなみにNHKでした。

be-quiet
質問者

お礼

他局でも他の番組でもない、まさに実況中継中に速報とは、そりゃ、すごいですね(笑)。 NHKらしく?、念には念を入れて屋上屋を重ねたんでしょうかね? ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 先日、新幹線の中で 国際郵便でフィンランドの本物のサンタクロースから クリスマスカードを配達するっていうのが毎年あると思うのですが 「フィンランドから来日したサンタクロースが、○○郵便局を訪問。 職員を激励。」って流れて・・・。 げきれいって・・・(笑) せめて、職員と歓談とか、職員を手伝うとかならわかるけれど。

be-quiet
質問者

お礼

私も新幹線に乗る機会が多いので、社内の電光ニュースはよく目にします。 端的でいいとは思うんですけど、ご回答のように「どーでもいい」ようなエピソードは、ちょっと引きますね~(笑) きっとかなり厳選して短い言葉でニュースを伝えているのに、「サンタクロースが郵便局を激励」を流すのは、一応息抜きのつもりなんでしょうけど、ちょっとね~ ありがとうございました。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.8

ニュース速報といえば、やはり先日の大河ドラマ「龍馬伝」の最終回・暗殺シーンに出た「愛媛県知事当選」のテロップ。 NHKへの苦情が殺到したと聞きますが、まさに怒りモンでした。 一年間毎週欠かさず見てきて、その集大成があの龍馬暗殺シーンだったのに! 息をのみ込みながら、手に汗握りながらテレビに釘附けになったその瞬間!! 「マジかよ~~~」 って感じで…。 あと数十秒ずらせばいいだけなのに。 さすがNHKです。 頭腐ってんのか!?としか言葉にならない。 「愛媛県知事当選確実」 あの日あの瞬間、これこそがばかばかしいニュース速報であったことは間違いありません。

be-quiet
質問者

お礼

やはりそんなに有名な?出来事だったんですね。 しかも、最終回のクライマックスシーンでは、苦情が殺到するのも当然でしょうね。 放送の歴史に残る「龍馬伝」と「愛媛県知事選」になったかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

1、大河ドラマ「龍馬伝」の最終回でも問題となった、地元以外の選挙の開票速報 2、プロ野球、監督の解任

be-quiet
質問者

お礼

大河ドラマは観ないので知りませんでしたが、龍馬も軽く見られたものですね~ プロ野球監督の解任・・・これも、大河ドラマ中でも流しますかね?(笑) ありがとうございました。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

こんにちは。 (具体的なニュース内容のネタを思い出せなくて、すみません。) 時々ありますが、NHKのニュースの途中でニュース速報の字幕 というのが解せません。

be-quiet
質問者

お礼

NHKのニュースの途中でニュース速報の字幕・・・そんなに重要な速報なら、他のニュースを中断して、字幕でなくて口で伝えろよと思いますね。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

「柔道女子48kg級の田村亮子が 金メダル獲得」 他局で生放送中(笑)

be-quiet
質問者

お礼

きっと、その他局の生放送で経過を観ていて、ニュース速報を流したんでしょうね。 お粗末・・・ ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

「海老蔵さん、無期限活動休止」です。

be-quiet
質問者

お礼

「海老蔵さん、無期限活動休止」・・・これも、どういう観点から今直ぐに伝えなくてはいけなと判断したんでしょうかね? 芸能ニュースも、立派になったものです。 ありがとうございました。

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

県知事とか市長とかの当確速報・・・ 全国区で流す必要性って?

be-quiet
質問者

お礼

そもそも、どんな選挙結果でも速報で流すこと自体が殆ど無意味だと思うのですが、ましてや地方選となれば翌日の新聞で十分ですよね。 ありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.1

震度4以下の地震速報。

be-quiet
質問者

お礼

しかも、遠く離れた地域の地震まで速報されますしね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ニュース速報」で知らせるニュースって・・

    「ニュース速報」って、どういうニュースが発表されるのでしょうか? 本日、テレビでドラマを見ていると、ニュース速報がテロップで出てきて、 「冥王星が、惑星から外れました」 と、発表されました。 正直、どうでも良いニュースだと思います・・・ 地震の時も、「ニュース速報」でしたっけ? 多分、テレビ局に聞いてみるのが、良いかもしれませんが、 皆さんが、「ニュース速報」に出した方が良いと思う、基準を お教えください。 くだらない質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 2chのニュース速報とニュース速報+の違い

    2chのニュース速報とニュース速報+の違いをおしえてください

  • ニュース速報の内容

    最近ふと思ったのですが、ニュース速報のハードルが低くないですか? 昔からこうでしたっけ。 アラームがなるとびくっとして、何が起きたのかとテレビを見ます。 芸能人の訃報とか…どうでもいいとはいいませんが 速報を流すことでしょうか。 一番はもちろん、災害や事件、事故。 国の体制に関わる政治家のこともまぁわからなくはないです。 海外の大きな事件、事故、災害もわからなくはないです。 でも芸能ネタっていりますかね? スポーツの結果とかもそうですが。今すぐ緊急な話ですかね。 まあニュース番組でAKBの総選挙の結果とか報道するのもどうかと思いますが。 どうにもあまりにもいろいろ流しすぎると 緊張感を失って、重要なニュースを見逃すかと思います。 竜巻警報とか…防災に関わるものとか、災害とか。 こんなの流すなよ、って思ったものありますか? 芸能、スポーツも早く知りたい人もいるとは思いますが 公共、緊急、という要素ではそこまでする必要があるとは思えないです。

  • ニュース速報の基準について

    テレビを見ててニュース速報の音がするとびっくりしませんか? ところでニュース速報の基準ってあるんですか? これ別に速報じゃなくてもいいのではというものもあると思います。

  • 一番驚いたニュース速報は、何でしたか?

    テレビで流れてくるニュース速報で、今までに一番驚いたものは何でしたか? 教えて下さい。

  • 2ちゃんねるのニュース速報板

    ニュース速報とはかけ離れた低俗で下品な書き込みが 大半なんですが、何ででしょうか? ニュース速報に関連するスレがほとんどありません。

  • ネットで早いニュース速報は?

    今、テレビのニュース速報を見ていて、ふっと思ったのですが、 ネットのサイトで、地震や、その他災害などの情報が、 テレビやラジオ並みに早い速報サイトのようなものを、 どなたか知りませんか?教えて下さい! ヨロシクお願いします!

  • ニュース速報@2ch掲示板について

    2ちゃんねるのニュース速報@2ch掲示板について素朴な質問です。 今までハンドルネームを使わない書き込みしかしたことがないのですが、 『ニュース速報@2ch掲示板』という所では、発言者の全てが名前欄にハンドルネームを入れて発言されてるようなんです。 これは『ニュース速報@2ch掲示板』特有のルールなのでしょうか? また、名前欄に書かれている文字の装飾が『細字』になっているのも特徴的です。 ニュース速報@2ch掲示板に書き込むために、何か特別な手続きなど必要ですか?どうぞよろしくお願いします。

  • ニュース速報について

    お世話になります。 テレビを見ている時のニュース速報について、字幕が流れる前のチャイム音が鳴る時と鳴らない時があると聞いたのですが、本当なのでしょうか? チャイムが鳴って字幕が流れる時の方が重要だと聞きました。 なぜか気になって、こちらに投稿しました。 ご存知の方がおられましたら、ぜひ回答お願いします。

  • ソフトバンクのニュース速報

    910SHから921Pに機種変更しました。 910の時はホワイトプランだけでパケ放題には入っていませんでしたが、 機種変更した際にパケ放題にも入りました。 ただ、カード払いで月初めからじゃないとパケ放題にはならないとのことでした。 契約のときにニュース速報は必要ないのでお試し2週間もいらないといったのですが、気がついたらニュースが流れていました。 お試しニュース速報とはなっていますが、パケット代やその他料金はかかっていますか? かかっているなら、画面に表示させなくする方法があるようですが、表示させなければ料金は発生しませんか?