• 締切済み

オススメのアニメ

最近アニメにはまってしまいました。そこで オススメのアニメを教えていただきたいです。 ・けいおん! ・とらどら ・みなみけ ・涼宮ハルヒの憂鬱 とよく耳にするものを見たのですが、ほかにオススメはございますでしょうか? (上記のシリーズものは見てます) できたらジャンルなんかを添えてくれると助かります。orz (ガンダム等の戦闘系は苦手です。。)

みんなの回答

回答No.4

「オオカミさんと7人の仲間たち」ギャグ主体ですが、ちょっと感動話も・・ 「夏目友人帳」霊感が強い高校生が周りの人たちと妖怪たちと心温まるストーリー

回答No.3

CLANNAD(クラナド)は絶対見た方がいいですよ。 ハルヒやけいおん!と同じアニメーション会社なので見やすいかと。 笑いあり涙ありで一押しです。 それから今放送中の 俺の妹がこんなに可愛いわけがない こちらもお勧めです。 それから 世紀末オカルト学院 エンジェルビーツなんかもお勧めです。

sakasaka13
質問者

補足

京アニさんということですかね!? さっそく調べてみますね!

• Yodo-gawa
回答No.2

・らき☆すた ・ひだまりスケッチ シリーズ ・あずまんが大王 この辺はベッタベタだと思いますw

sakasaka13
質問者

補足

らき☆すたみたのですが、おもしろいのですがけいおん!なんかにくらべるとあまり入り込めませんでした。。 あずまんがってのは4コマのやつですかね?? 調べてみたいと思います!

回答No.1

アニメはあまり見る方ではないですが 個人的にで恐縮ですが以下のアニメは秀逸だと。 質問者さまがあげたアニメは「けいおん!」以外見ていないのですが ちょっと系統が異なるかもしれません。 化物語(怪奇ファンタジー) とある魔術の禁書目録(SFファンタジー) デュラララ!!(ジャンル不明)

sakasaka13
質問者

補足

3つとも聞いたことがあります! デュラララ!!というのを見てみたいとおもいます!