• ベストアンサー

オススメのアニメを教えて下さい!

好きなアニメはけいおん!や涼宮ハルヒシリーズ等です。 可愛いのにちょっと変わってるとか「可愛いのに〇〇」(〇〇の部分はちょっともったいないなと思う所が入ります。)といった感じの主人公やキャラクターがいるアニメが好きです!顔や声もいかにも"女の子"といった感じのキャラクターが出て来るアニメはタイプストライクです! 出来れば主題歌も劇中のキャラクターが歌っているというのが理想です。 上記の感じでオススメのアニメを教えて下さい!

noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

「生徒会の一存」(2009)/再度、アニメ化予定 「生徒会役員共」(2010) 「まよチキ!」(2011) 「電波女と青春男」(2011) 「けんぷファー」(2009) 「僕は友達が少ない」(2011) 「これはゾンビですか?」(2011)/来年、第2期放送予定 「Aちゃんねる」(2011) 「ゆるゆり」(2011) 「日常」(2011) 「迷い猫オーバーラン!」(2010)/現在、BS11で再放送中 「みつどもえ/みつどもえ増量中」(2010-2011) 「えむえむっ!」(2011) 「にゃんこい」(2009) 「かなめも」(2009) 「とらドラ!」(2008-2009)/現在、キッズステーションで再放送中 「まりおほりっく」シリーズ 「みなみけ」シリーズ

質問者

お礼

たくさん挙げていただきありがとうございます! 面白そうなのからどんどん読みたいと思います^^

その他の回答 (5)

回答No.6

もうすでに名前が上がってしまっているものが多いので違うものを… ・そらのおとしもの…シリアスとギャグがちょうどいい感じです。下ネタっていうかなんていうか…少しエロイです。EDは声優さんが歌っています。腹筋が崩壊しますw。私は原作(コミック)のほうが好きですけどね。 ・WORKING!!…コメディー・ラブコメみたいな奴です。ヤンガンで試し読みもできます。キャラはみんな曲者です。OPもEDも声優さんが歌っています。 全然ジャンルは違いますけど、私はDAREKE THAN BLACKが好きですね。いちおう、ヒロインはみんな可愛いですよ。そこだけが見所じゃないけど(汗)

質問者

お礼

オススメから詳しい内容までありがとうございます! 是非読んでみたいと思います^^

回答No.5

いわいる「釘宮キャラ」=「ツンデレ/ヤンデレ」。代表は「ゼロの使い魔」 残念なヒロインだとOVA「大魔法峠」の「田中ぷにえ」が一押(ドン引き)。

質問者

お礼

ありがとうございます! 面白そうなので、見てみたいと思います^^

noname#143396
noname#143396
回答No.4

化物語とか? 出てくるキャラは、みんな一癖あります。 特に、ひたぎと駿河は強烈…。

質問者

お礼

名前は聞いた事ありましたが、見たことはありませんでした。 是非拝見してみようと思います!

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ジャンルを外します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%B3 境界線上のホライゾン 現在、地上波で放送中です。 http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン 第2話公式にて、無料公開中 同じく、ヒロイン役の茅原実里さんが歌う OP TERMINATED も公式にて、公開されています。 ハルヒの長門です。

質問者

お礼

ちょっと違いますが、そういうのも良いですね! ありがとうございます^^

• mimazoku_2
回答No.1

これなんかはいかが? OP、EDもヒロインが歌っています。(視聴も可能) おくさまは女子高生 http://mv.avex.jp/okusama/

質問者

お礼

ありがとうございます! 可愛いですね^^