• ベストアンサー

オススメのアニメを教えて下さい!

好きなアニメはけいおん!や涼宮ハルヒシリーズ等です。 可愛いのにちょっと変わってるとか「可愛いのに〇〇」(〇〇の部分はちょっともったいないなと思う所が入ります。)といった感じの主人公やキャラクターがいるアニメが好きです!顔や声もいかにも"女の子"といった感じのキャラクターが出て来るアニメはタイプストライクです! 出来れば主題歌も劇中のキャラクターが歌っているというのが理想です。 上記の感じでオススメのアニメを教えて下さい!

noname#152321
noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

「生徒会の一存」(2009)/再度、アニメ化予定 「生徒会役員共」(2010) 「まよチキ!」(2011) 「電波女と青春男」(2011) 「けんぷファー」(2009) 「僕は友達が少ない」(2011) 「これはゾンビですか?」(2011)/来年、第2期放送予定 「Aちゃんねる」(2011) 「ゆるゆり」(2011) 「日常」(2011) 「迷い猫オーバーラン!」(2010)/現在、BS11で再放送中 「みつどもえ/みつどもえ増量中」(2010-2011) 「えむえむっ!」(2011) 「にゃんこい」(2009) 「かなめも」(2009) 「とらドラ!」(2008-2009)/現在、キッズステーションで再放送中 「まりおほりっく」シリーズ 「みなみけ」シリーズ

noname#152321
質問者

お礼

たくさん挙げていただきありがとうございます! 面白そうなのからどんどん読みたいと思います^^

その他の回答 (5)

回答No.6

 もうすでに名前が上がってしまっているものが多いので違うものを… ・そらのおとしもの…シリアスとギャグがちょうどいい感じです。下ネタっていうかなんていうか…少しエロイです。EDは声優さんが歌っています。腹筋が崩壊しますw。私は原作(コミック)のほうが好きですけどね。 ・WORKING!!…コメディー・ラブコメみたいな奴です。ヤンガンで試し読みもできます。キャラはみんな曲者です。OPもEDも声優さんが歌っています。 全然ジャンルは違いますけど、私はDAREKE THAN BLACKが好きですね。いちおう、ヒロインはみんな可愛いですよ。そこだけが見所じゃないけど(汗)

noname#152321
質問者

お礼

オススメから詳しい内容までありがとうございます! 是非読んでみたいと思います^^

回答No.5

いわいる「釘宮キャラ」=「ツンデレ/ヤンデレ」。代表は「ゼロの使い魔」 残念なヒロインだとOVA「大魔法峠」の「田中ぷにえ」が一押(ドン引き)。

noname#152321
質問者

お礼

ありがとうございます! 面白そうなので、見てみたいと思います^^

noname#143396
noname#143396
回答No.4

化物語とか? 出てくるキャラは、みんな一癖あります。 特に、ひたぎと駿河は強烈…。

noname#152321
質問者

お礼

名前は聞いた事ありましたが、見たことはありませんでした。 是非拝見してみようと思います!

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ジャンルを外します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%B3 境界線上のホライゾン 現在、地上波で放送中です。 http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン 第2話公式にて、無料公開中 同じく、ヒロイン役の茅原実里さんが歌う OP TERMINATED も公式にて、公開されています。 ハルヒの長門です。

noname#152321
質問者

お礼

ちょっと違いますが、そういうのも良いですね! ありがとうございます^^

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8834)
回答No.1

これなんかはいかが? OP、EDもヒロインが歌っています。(視聴も可能) おくさまは女子高生 http://mv.avex.jp/okusama/

noname#152321
質問者

お礼

ありがとうございます! 可愛いですね^^

関連するQ&A

  • オススメのアニメ

    最近アニメにはまってしまいました。そこで オススメのアニメを教えていただきたいです。 ・けいおん! ・とらどら ・みなみけ ・涼宮ハルヒの憂鬱 とよく耳にするものを見たのですが、ほかにオススメはございますでしょうか? (上記のシリーズものは見てます) できたらジャンルなんかを添えてくれると助かります。orz (ガンダム等の戦闘系は苦手です。。)

  • 最近アニメを観るようになったのですが、オススメはありますか?

    最近アニメを観るようになったのですが、オススメはありますか?  ジャンプ系は除いてください。  涼宮ハルヒの憂鬱→けいおん!&!!→とらドラと観てるんですが、次はこれっていうのを教えてください。   あまり詳しくありません。ジャンルは問いません。   

  • 昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌

    昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌、教えて下さい、よろしくお願いします。 例 もってけ!セーラーふく(らき☆すた) ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱) うぇるかむUNKNOWN(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) 最強パレパレード(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) アニメのハルヒの劇中歌2曲 ふわふわ時間(けいおん!劇中歌) 天使にふれたよ(けいおん!!、映画けいおん!劇中歌) 他のけいおん!の曲多数 太陽曰く燃えよカオス(這い寄れニャル子さん) 暗黒天国(かみちゃまかりん) 月蝕グランギニョル(AVENGERのOP) O2(コードギアス) DAYS(交響詩篇エウレカセブン) COLOR(コードギアス) メリッサ(ハガレン) リライト(ハガレン) 瞬間センチメンタル(ハガレン) Over Soul(シャーマンキング) ノーザンライト(シャーマンキング)

  • オススメのアニメ

    僕に合うようなオススメのアニメを教えてください 僕が今まで見た中で面白いと感じたいものは・・・ けいおん! とらドラ! 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 生徒会の一存 とある化学の超電磁砲 そらのおとしもの ひぐらしのなく頃に です。 回答よろしくお願いします。

  • オススメのアニメ

    こんばんは 自分は日常系や感動系の話が好きなのですが、その中で皆さんのオススメのアニメを教えていただきたいです 自分が見たことあるものは ★ARIAシリーズ ★Air ★苺ましまろ ★けいおん! ★Shuffle ★スケッチブック ★涼宮ハルヒの憂鬱 ★灰羽連盟 ★ひぐらしのなく頃にシリーズ ★ひだまりスケッチシリーズ ★貧乏姉妹物語 ★魔法少女リリカルなのはシリーズ ★みなみけシリーズ ★らき☆すた ★ローゼンメイデンシリーズ ☆あずまんが大王 ☆狼と香辛料 ☆瀬戸の花嫁 ☆とらドラ! ☆True tears ★は全話見たもの、☆は数話見て止まっているものです 自分は俗にいうアッチ系の人間なのでしょうが、似たようなアニメ、または自分と同じジャンルのアニメが好きな人はぜひオススメを教えていただきたいです また、違うジャンルでも「これだけは見とけ」というものも教えていただけるとうれしいです

  • おすすめのアニメを教えてくださいー。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが本題に。 最近、「涼宮ハルヒの憂鬱」からアニメに興味を持ったのですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」の話がなかなか先に進みません。 なので、何か他のアニメを見てみたいな・・ とか思ってるんですが、 おすすめのアニメは何かありますでしょうか? 参考までに、見たことがあるのは 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「けいおん!」 ・・・・だけです(笑 京都アニメーション繋がりで「けいおん!」しかまだ見てないんですよね・・ ではでは、宜しくお願いしますー。

  • オススメのアニメ

    私はアニメが大好きなんですが何かオススメのアニメはありませんか? 私が見てるのは 涼宮ハルヒの憂鬱          らき☆すた         灼眼のシャナ  などです

  • オススメのアニメ教えてください。。。

    オススメのアニメ教えてください。 今までに見たアニメは、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・ゼロの使い魔 ・瀬戸の花嫁 今見てるアニメ ・灼眼のシャナ ・みなみけ ・クラナド こんな感じです。こんな俺にあったアニメがあったら教えてください。 お願いします。

  • オススメのアニメ

    私はアニメが大好きなので何かオススメのアニメを知りたいです 今放送中か、まだ完結していないアニメでもあったら教えて下さい 私が見ているアニメは  涼宮ハルヒの憂鬱             灼眼のシャナ             ゼロの使い魔  などです

  • ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

    ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

専門家に質問してみよう