• ベストアンサー

交通違反(赤切符)の出頭時間って?

先日、速度超過にて赤切符を切られました。 赤切符には出頭日時が記してあり「午後1:00~2:30」と なっているのですが、これは「その時間の間で来なさい」と いう意味でしょうか?それとも「午後1:30に来なさい、 1時間30分ほどで終わります」という意味でしょうか? 前者の方だと思っているのですが、間違いないでしょうか? また、早めに行った方がいいとか、どうせ待たされるので 少し時間を置いて2時くらいに行った方がいいとかありましたら 教えてください。初めてなもんで・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

前者の解釈でOKです。 私も3回ほど経験がありますが、その時々で所要時間はまちまちでした。ただ、そんなに時間の掛かるものではないですよ。一番短かったので20分ほどで済んだことがあります。ですから、指定時間内の都合の良い時間に行けばOKだと思います。どっちみち先着順で処理してゆきます。

enzo_5150
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 思ってたとおりでよかったです。 がんばっていってきます。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.2

前者の方で間違いないと思います。 さっさと終わらせて帰りたかったら時間のちょっと前に行って直ぐ処理してもらう方が楽なんじゃないでしょうか・・・?

enzo_5150
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、早く行って早く終わらせた方が楽ですね。