片思いの女の子に告白した結果、振られてしまいました。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男性が好きだった女の子に告白した結果、振られてしまいました。彼女は彼にとって特別な存在であり、彼を救ってくれた人でもありました。振られた後も彼女を憎むことはなく、友達として彼女の幸せを見守ることを決意しました。しかし、忘れようとしても恋愛対象として彼女を思い続けてしまいます。仕事やバイトで気を紛らわそうと試みても思うようにいかず、現在八方塞がりの状況です。彼女に自分の状況を知られることを避けているため、どうすればいいか困っています。助言をお願いします。
  • 大学2年の男性が好きな女の子に告白したところ、振られてしまいました。彼は彼女が初めて好きになった人であり、彼女は彼の人生を救ってくれた存在でもありました。彼は彼女を憎むことはなく、友達として彼女の幸せを願うことに決めました。しかし、彼は彼女を忘れることができず、彼女との関係に悩んでいます。仕事やバイトで忘れようと努力しても、思うようにいかず、どうすればいいか分かりません。彼女に自分の状況を明かすことができず、取り繕っています。アドバイスをお願いします。
  • 大学2年の男性が好きな女の子に告白した結果、振られてしまいました。彼女は彼にとって特別な存在であり、彼を助けてくれた人でもあります。彼は彼女を憎むことはなく、友達として彼女の幸せを願っています。しかし、彼は彼女を忘れることができず、現在は苦しい状況にあります。仕事やバイトで忘れようとしてもうまくいかず、どうすればいいのか悩んでいます。彼女に自分の状況を話すことができないため、現在の状況を取り繕っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうどうすればいいか分かりません・・・

こんばんは。大学2年の男です。 三週間ほど前に好きだった片思いの女の子に告白しました。 その女の子は私が人生で初めて好きになった女の子で、当時仕事も私生活ともに苦しみ 半ば人生を諦めかけていた私を救ってくれた女の子でもあります。 結構脈ありポイントもあり(自分からメールアドレス聞いてきたり、自分の事褒めてくれたり 映画デートに行ったりetc・・・)、成り行きで告白しました。 告白は手紙でしたのですが、即日にメールで返事がきて お付き合いすることはできません。 ○○君とは友達でいたいんだ。 気持ちは有難かったです。 身勝手な返事で本当にごめんなさい ときて振られてしまいました。 振られたときはすぐ吹っ切れようと覚悟はしていたので、彼女を憎んだりという感情はなく むしろ彼女に対して感謝の気持ちでいっぱいでした。あと自分は何て勘違いな男だろうと 自分の愚かさに嘆きました・・・ そして「俺は友達として遠くから彼女の幸せを見守ろう」と決意し、彼女に 返事ありがとう。 そうか、分かった。 これからも友達としてよろしくね! と返信を返しました。 それから頑張ってみたのですがやっぱり恋愛対象としてみてしまうのです。忘れようと もがけばもがくほど奈落の底に落ちていくような感じがして・・・ それなら仕事とバイトで忘れようと考えたのですが何もかもが空回りしてうまくいかず 八方塞がりな状況です。 かといって彼女に今の自分の状況が知れれば彼女を傷つけてしまうと思い今自分を 取り繕っています。 どうすればよいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 長文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omg0250
回答No.3

人生で初めて好きになったなんて、ステキな人に出会えたんですね‼ ちゃんと思いも伝えられて、良かったと思います! 自分は、伝えられずに終わった事も多くて後悔した事もあります…。 ところで、忘れる必要ってあるのでしょうか? 私は好きだった人と4年程友達でいましたf^_^;) どうしたって好きなものは好きだったので、それ以上に好きな人が出来たら自然と忘れるだろうと思って。 自分の気持ちにはウソがつけませんし、忘れようとして更に意識しちゃったり、イライラするので、そのまま好きでい続けることにしました。 なんやかんやで、そのひとと結婚までしました(笑) 時が解決する。なんていいますが、違うところに意識が行くと、なんでそんなに好きだったんだろう?なんてこともありますから(^∇^) 私は恋愛とは勘違いの連続だとすら思っていますよ⁈ 加えて、人に好かれている事が嫌な人はあまりいないと思いますよ! 長くなりましたが、参考までに…。

volks2382lp
質問者

お礼

長いなんてとんでもない!! 回答ありがとうございます。 私からしてみれば本当に心の澄んだすばらしい女の子 でした。 初めて人間として彼女から認められたときはホントに嬉しく て・・・ いまじゃそれもいい思い出です。 まだ彼女が自分の事を認めてくれているか自信はないですが 彼女から言われたことは一生の宝として残していきたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yyy0307
回答No.6

恋をしたら、フラれたからといってあっさり気持ちが冷めるなんてことはなくて当然ですよ。フラれたって好きという気持ちはすぐに消えたりしないものだと思います。 「あきらめなくては!」と思っても苦しいだけですから、今は無理しなくてもいいと思いますよ。失恋の痛みを受け入れましょう。しばらくは好きという気持ちを引きずってたっていいんですよ。失恋の痛みが少しずつ癒えていくのとともに、彼女への気持ちも昇華されていくと思います。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yyy0307さんの回答をみたら少し気が楽に なりました!! 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

• g8r2e7en
回答No.5

少なくとも彼女に嫌われているわけではないんだから、あきらめなくてもいいのではないでしょうか? 「いますぐ付き合える」と思っていては叶う夢も叶わなくなります。 長い目でみましょう。 まず、彼女はあなたと付き合えない「なんらかの理由」があるのだと思います。 まずは、その理由から探ってみてはいかがでしょうか。 いくつか考えられますが、たとえば…。 ・今アナタ以上に好きな人がいるから。 ・アナタに男性的な魅力を感じられないから(草食系に見える、とかおしゃれではない、とか、話が面白くない、趣味・価値観が合わないから、など)。 ・過去の恋愛で失敗したトラウマがあり、なかなか人と付き合うところまでいけない、とか。 とにかく、彼女のことをよく知らなければ、一方的に気持ちを押し付けているだけです。 彼女の相談に乗ってあげたりして、自分は味方だと思わせるようにしましょう。 そうすれば、次第に心を開いてあなたを恋愛対象としてみてくれるようになるかもしれません。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私個人としてはおそらく二番目じゃないかなという感じ がします。最近彼女が何か私を避けているような気が してなりません。 でもこれがふられた要因だと分かったのでこれから改 善していこうと思います。 本当にありがとうございました。

• 90tank
回答No.4

こんばんは。10年程前ですが。  僕も同じ境遇になった事あります。 友人も何人も同じような経験をしています。 とても苦しくて、忘れられなくて どうしていいか分からないですよね。 他人にとってはたいした事なくても、人生のすべてが奪われたような気持ちになり  僕はやけになって酒に溺れました。 夢にまで彼女がでてきて、人生で初めての挫折でした。 どうやって乗り切ったかは忘れてしまいましたが、 それからは何人かの女性と付き合い、今は結婚して 一児の父親です。 忘れる事は難しいし、諦められないかもしれません。 でも時間が経てば、男として一回り成長した事を実感できると思います。 告白できたんだから!凄い勇気出したんだから! 今までにない経験をしていってこそ、男ですよ! 好きになった女性の事は一生忘れないと思います。 色々な恋愛をしていけるように頑張ってください。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>今までにない経験をしていってこそ男ですよ! この一言で何か気持ちが随分と楽になった気がします。 そうですよね、好きになった女性をそう簡単に忘れるな んて無理な話ですよね。 彼女とのことはいい思い出として残していこうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

人を好きになったときには、誰でも同じように苦しむと思いますよ。 長引いても仕方ないと思って、今のままの貴方で良いと思うしかない。 彼女への配慮などしなくて良いんですよ、ただ失恋のあと未練がましいのは印象を悪くしますから、貴方の為にはならないだけで、彼女に対して自分がどうあるべきかという考えで無くて良いと思います。 好きなものは好きなのです。好きなものを嫌いにはなれない。それは仕方ないことです。 その思いを封印しようとかするから苦しいのであって、まだ気持ちが切り替わらないというのを肯定して、あとは時間が解決するのを信じるだけ。 ここで相談すれば良いじゃないですか、彼女への思いが断ち切れないときは。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくもってyumimamiさんの言うとおり未練がましいんです。 吹っ切れようとしてるけどどうしても未練が残ってしまうのです。 男として最低ですよね・・・ これじゃあ彼女に振られたことも分かるような気がします。 もっと人生勉強をたくさんして彼女に自信をもって見せられるよ うな自分になりたいです。 本当にありがとうございました。

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 初めて好きになった女性なら、無理もないですね。 人を好きになることは、決して悪いことではないので、 無理に気持ちを抑えたり、考え過ぎないようにね。 ゆっくり時間とともに、気持ちの整理をしていったほうがいいでしょうね。 暖かく見守ってあげられるように、頑張って下さい。 応援しています。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はなかなか容姿もよくないし 顔も不細工だし、自分に自信が持てません。 なので自分がその人の事を好きになったら、その人の迷惑 なんじゃないかとか考えてしまいます。 でもnakumonkaさんからの回答を見て少し自分に希望を持てた ような気がします。 これからも遠くから彼女の幸せを祈りたいです。 本当にありがとうございました。