片思いの女の子に告白した結果、振られてしまいました。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男性が好きだった女の子に告白した結果、振られてしまいました。彼女は彼にとって特別な存在であり、彼を救ってくれた人でもありました。振られた後も彼女を憎むことはなく、友達として彼女の幸せを見守ることを決意しました。しかし、忘れようとしても恋愛対象として彼女を思い続けてしまいます。仕事やバイトで気を紛らわそうと試みても思うようにいかず、現在八方塞がりの状況です。彼女に自分の状況を知られることを避けているため、どうすればいいか困っています。助言をお願いします。
  • 大学2年の男性が好きな女の子に告白したところ、振られてしまいました。彼は彼女が初めて好きになった人であり、彼女は彼の人生を救ってくれた存在でもありました。彼は彼女を憎むことはなく、友達として彼女の幸せを願うことに決めました。しかし、彼は彼女を忘れることができず、彼女との関係に悩んでいます。仕事やバイトで忘れようと努力しても、思うようにいかず、どうすればいいか分かりません。彼女に自分の状況を明かすことができず、取り繕っています。アドバイスをお願いします。
  • 大学2年の男性が好きな女の子に告白した結果、振られてしまいました。彼女は彼にとって特別な存在であり、彼を助けてくれた人でもあります。彼は彼女を憎むことはなく、友達として彼女の幸せを願っています。しかし、彼は彼女を忘れることができず、現在は苦しい状況にあります。仕事やバイトで忘れようとしてもうまくいかず、どうすればいいのか悩んでいます。彼女に自分の状況を話すことができないため、現在の状況を取り繕っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうどうすればいいか分かりません・・・

こんばんは。大学2年の男です。 三週間ほど前に好きだった片思いの女の子に告白しました。 その女の子は私が人生で初めて好きになった女の子で、当時仕事も私生活ともに苦しみ 半ば人生を諦めかけていた私を救ってくれた女の子でもあります。 結構脈ありポイントもあり(自分からメールアドレス聞いてきたり、自分の事褒めてくれたり 映画デートに行ったりetc・・・)、成り行きで告白しました。 告白は手紙でしたのですが、即日にメールで返事がきて お付き合いすることはできません。 ○○君とは友達でいたいんだ。 気持ちは有難かったです。 身勝手な返事で本当にごめんなさい ときて振られてしまいました。 振られたときはすぐ吹っ切れようと覚悟はしていたので、彼女を憎んだりという感情はなく むしろ彼女に対して感謝の気持ちでいっぱいでした。あと自分は何て勘違いな男だろうと 自分の愚かさに嘆きました・・・ そして「俺は友達として遠くから彼女の幸せを見守ろう」と決意し、彼女に 返事ありがとう。 そうか、分かった。 これからも友達としてよろしくね! と返信を返しました。 それから頑張ってみたのですがやっぱり恋愛対象としてみてしまうのです。忘れようと もがけばもがくほど奈落の底に落ちていくような感じがして・・・ それなら仕事とバイトで忘れようと考えたのですが何もかもが空回りしてうまくいかず 八方塞がりな状況です。 かといって彼女に今の自分の状況が知れれば彼女を傷つけてしまうと思い今自分を 取り繕っています。 どうすればよいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 長文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omg0250
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

人生で初めて好きになったなんて、ステキな人に出会えたんですね‼ ちゃんと思いも伝えられて、良かったと思います! 自分は、伝えられずに終わった事も多くて後悔した事もあります…。 ところで、忘れる必要ってあるのでしょうか? 私は好きだった人と4年程友達でいましたf^_^;) どうしたって好きなものは好きだったので、それ以上に好きな人が出来たら自然と忘れるだろうと思って。 自分の気持ちにはウソがつけませんし、忘れようとして更に意識しちゃったり、イライラするので、そのまま好きでい続けることにしました。 なんやかんやで、そのひとと結婚までしました(笑) 時が解決する。なんていいますが、違うところに意識が行くと、なんでそんなに好きだったんだろう?なんてこともありますから(^∇^) 私は恋愛とは勘違いの連続だとすら思っていますよ⁈ 加えて、人に好かれている事が嫌な人はあまりいないと思いますよ! 長くなりましたが、参考までに…。

volks2382lp
質問者

お礼

長いなんてとんでもない!! 回答ありがとうございます。 私からしてみれば本当に心の澄んだすばらしい女の子 でした。 初めて人間として彼女から認められたときはホントに嬉しく て・・・ いまじゃそれもいい思い出です。 まだ彼女が自分の事を認めてくれているか自信はないですが 彼女から言われたことは一生の宝として残していきたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.6

恋をしたら、フラれたからといってあっさり気持ちが冷めるなんてことはなくて当然ですよ。フラれたって好きという気持ちはすぐに消えたりしないものだと思います。 「あきらめなくては!」と思っても苦しいだけですから、今は無理しなくてもいいと思いますよ。失恋の痛みを受け入れましょう。しばらくは好きという気持ちを引きずってたっていいんですよ。失恋の痛みが少しずつ癒えていくのとともに、彼女への気持ちも昇華されていくと思います。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yyy0307さんの回答をみたら少し気が楽に なりました!! 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

少なくとも彼女に嫌われているわけではないんだから、あきらめなくてもいいのではないでしょうか? 「いますぐ付き合える」と思っていては叶う夢も叶わなくなります。 長い目でみましょう。 まず、彼女はあなたと付き合えない「なんらかの理由」があるのだと思います。 まずは、その理由から探ってみてはいかがでしょうか。 いくつか考えられますが、たとえば…。 ・今アナタ以上に好きな人がいるから。 ・アナタに男性的な魅力を感じられないから(草食系に見える、とかおしゃれではない、とか、話が面白くない、趣味・価値観が合わないから、など)。 ・過去の恋愛で失敗したトラウマがあり、なかなか人と付き合うところまでいけない、とか。 とにかく、彼女のことをよく知らなければ、一方的に気持ちを押し付けているだけです。 彼女の相談に乗ってあげたりして、自分は味方だと思わせるようにしましょう。 そうすれば、次第に心を開いてあなたを恋愛対象としてみてくれるようになるかもしれません。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私個人としてはおそらく二番目じゃないかなという感じ がします。最近彼女が何か私を避けているような気が してなりません。 でもこれがふられた要因だと分かったのでこれから改 善していこうと思います。 本当にありがとうございました。

  • 90tank
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.4

こんばんは。10年程前ですが。  僕も同じ境遇になった事あります。 友人も何人も同じような経験をしています。 とても苦しくて、忘れられなくて どうしていいか分からないですよね。 他人にとってはたいした事なくても、人生のすべてが奪われたような気持ちになり  僕はやけになって酒に溺れました。 夢にまで彼女がでてきて、人生で初めての挫折でした。 どうやって乗り切ったかは忘れてしまいましたが、 それからは何人かの女性と付き合い、今は結婚して 一児の父親です。 忘れる事は難しいし、諦められないかもしれません。 でも時間が経てば、男として一回り成長した事を実感できると思います。 告白できたんだから!凄い勇気出したんだから! 今までにない経験をしていってこそ、男ですよ! 好きになった女性の事は一生忘れないと思います。 色々な恋愛をしていけるように頑張ってください。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>今までにない経験をしていってこそ男ですよ! この一言で何か気持ちが随分と楽になった気がします。 そうですよね、好きになった女性をそう簡単に忘れるな んて無理な話ですよね。 彼女とのことはいい思い出として残していこうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

人を好きになったときには、誰でも同じように苦しむと思いますよ。 長引いても仕方ないと思って、今のままの貴方で良いと思うしかない。 彼女への配慮などしなくて良いんですよ、ただ失恋のあと未練がましいのは印象を悪くしますから、貴方の為にはならないだけで、彼女に対して自分がどうあるべきかという考えで無くて良いと思います。 好きなものは好きなのです。好きなものを嫌いにはなれない。それは仕方ないことです。 その思いを封印しようとかするから苦しいのであって、まだ気持ちが切り替わらないというのを肯定して、あとは時間が解決するのを信じるだけ。 ここで相談すれば良いじゃないですか、彼女への思いが断ち切れないときは。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくもってyumimamiさんの言うとおり未練がましいんです。 吹っ切れようとしてるけどどうしても未練が残ってしまうのです。 男として最低ですよね・・・ これじゃあ彼女に振られたことも分かるような気がします。 もっと人生勉強をたくさんして彼女に自信をもって見せられるよ うな自分になりたいです。 本当にありがとうございました。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 初めて好きになった女性なら、無理もないですね。 人を好きになることは、決して悪いことではないので、 無理に気持ちを抑えたり、考え過ぎないようにね。 ゆっくり時間とともに、気持ちの整理をしていったほうがいいでしょうね。 暖かく見守ってあげられるように、頑張って下さい。 応援しています。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はなかなか容姿もよくないし 顔も不細工だし、自分に自信が持てません。 なので自分がその人の事を好きになったら、その人の迷惑 なんじゃないかとか考えてしまいます。 でもnakumonkaさんからの回答を見て少し自分に希望を持てた ような気がします。 これからも遠くから彼女の幸せを祈りたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達から恋愛対象になるには?

    高2男です。 最近、メールの成り行き上で好きだった子に どう思ってるの?と聞かれ 好きというようなことを言ったら、 友達としか見れないと言われました。 成り行き上でもメールで告白してしまった自分に腹だたしく思います。 もう一度ちゃんと告白するつもりです。 そこで友達から恋愛対象になるにはどうしたらよいのでしょうか 男を磨くとか女を磨くとか言う言葉がありますが具体的にどうすればよいのでしょうか。 本当に困ってます。回答お願いします

  • どうすればいいでしょうか

    高2の男です。 僕は一年のときに好きな女の子がいまして、今年の4月に告白しました。 返事としては×だったのですが、友達でいようとのことでした。そして、今年の秋ごろに親の仕事の関係で外国へいってしまうということを聞きました。ちなみにいつ帰るかは未定だそうです。 その子とは、よくメールをしていましたが、告白してからは何か気まずく感じ話(メールを含め)などできません。 振られてしまったのに、まだ好きな気持ちが大きいのです。 どうしたらいいでしょうか。 わかりずらい文章ですいません

  • 一度振られてから付き合った人

    僕は今高校三年生の男です。僕はこの前好きな女の子に告白をしました。返事は「友達としてはいいんだけど、どきどきするとかそういう気持ちはないから付き合えない」みたいなことを言われました。でもメールとかは楽しいからたまにしようとも言われました。多分僕を傷つけないために言ってくれたのだろうと思います。 でもいま僕はちょっと言うのが早かったかなって思って少し後悔しています。デートに誘ったりとかもっと学校で話しかけたりすればよかったなあと思っています。告白した際にもその女の子に「なんか焦って見えるよ」といわれました。だから今はもっと仲良くなってからもう一度告白しようと思っています。好きな女の子の気を引いたり、どきどきさせる方法などなんでもいいです。アドバイスください。

  • 年上の女性にどうやったら告白できますか?

    20代後半の男です。ある年上の女性を好きになり3年。今までは友達として食事したり、遊びに行ったりの関係でしたが、ずっと好きという思いはありました。こちらの気持ちに気付いているとは思いますが、向こうはおそらく友達として見ていたと思います。 で私が今秋、仕事の都合で海外赴任する事になり、この思いを持ったまま数年会えなくなるのは辛いと考え、「ずっと好きだったけど、このまま会えなくなるのは辛いので、自分の気持ちを整理したい。好きという気持ちに諦めと付けたい」という「告白と諦め」を含めた内容のメールを送ってしまったんです。もちろんメールに対しての返事なんて来ていません。 自分でもこのやり方は最低だと思っています。今は後悔しているのですが、やはりこんな行動をとった自分が悪いのであるから、もう諦めるべきですよね。。。 数年は帰国も出来ないので、思い続けるのは辛いし、どうしようも無い状況です。 一度直接会って話すべき事だと思いますが、その一歩が踏み出せません。このまま出発すると彼女にとって自分は無責任な告白をした男になると思いますし。 もし会う機会があるなら、諦めるしか道は無くても告白すべきでしょか?それとも逆に迷惑になるのでしょうか?このような場で、回答を求めるべき問題では無いかも知れませんが、何か助言が頂けたらと思います。

  • 振り向いてほしい・・・

    僕には、高校で3年間ずっと好きだった子がいます。彼女は、3年間僕と仲良くしてくれていました。僕は女の子に避けられやすく、それまで女の子と仲良くなったことが無かったので、彼女と喋っているときや、並んで歩いているだけで幸せなくらい、彼女のことが好きになっていきました。 しかし、彼女は僕のことを友達としか思ってくれていません。 僕は彼女のタイプの男ではないし、カッコよくもないし、ガキです。 でも、ベタなセリフですが、「彼女を好き」という気持だけは誰にも負けないし、それがカッコいい男たちに僕が勝てる唯一の点だと思っています。 その思いを彼女に告白しました。でも彼女は僕のことを「友達」としか思ってくれません。それでも僕は彼女が好きなので、「この気持は変わらないから」というようなメールを送りました。 僕は彼女に「友達」ではなく一人の「男」として見てもらいたいし、ほんの少しでいいから彼女に振り向いてほしいのです。 これは、自分の気持を彼女に押し付けているのでしょうか? また、彼女に振り向いてもらうにはどうしたら良いのでしょうか? どうか僕にアドバイスをお願いします。

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 告白したけど……

    長文になりますが悩みがあります。 知り合ってから1年と3ヶ月たった友達から始めている女の子がいます。 昨年の8月頃に何回かお出かけして告白したんですけど「返事は今じゃなきゃダメですか?」と返ってきました。 そのあとも何回かお出かけして今年の5月頃にもう一度告白しましたが返事は「仕事や資格を取るのに集中したいのと自分にとっても大切な時期で、まだ付き合うことができない。好きになれる余裕がない」と返事が返ってきて、「今は付き合うことができませんがお気持ちだけいただきます。」「友達としては凄い大好きですけど、もっと男らしさがあれば私も大丈夫なんですが…」ということを言われました。 そのあとも何回かお出かけや食事をしているのですが、不安なところはあります。 他に彼氏がいるのじゃないかと気になったりしています。 女性にとって男らしさとはなんでしょうか? リードとはなんでしょうか?

  • 現状で、自分はずっと彼女のことが好きなことは伝わっていると思いますか?

    24歳男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分は待つよと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 彼女の悲しみが癒えて、彼女の気持ちの整理ができなければ前に進まないので、辛抱強く待つしかありません。 はっきりしない状況ですが、彼女は自分の気持ちはわかっているのでしょうか? 自分が振られてからも、好きでい続けていることは少なからずわかっているのでしょうか?

  • 休みが少ない中、出会いがほしいです

    休みが少ない中、出会いがほしいです 閲覧ありがとうございます。 人生無駄に過ごしてる気がします。 私は今年社会人3年目25歳の男です。 働き出してから、せっかくの休日も有意義に過ごせず無駄にしてしまいます。 仕事が忙しいのもあり、週に1日休めるかどうかの状況です。せっかくの休みなの だから 家出ゴロゴロしようと思う反面、せっかくだから何かしたい気持ちの両方があり ます。 かといって友達から誘われても、またダラダラ遊んで終わるんだろなと思うと、 正直遊ぶ気がなくなります。本当に友達にも悪いと思ってます。 友達達からは、「もっと遊ばんと、人生損するよ」と言われました。 たしかにその通りでした。 仕事自体、嫌ではないのですが「今の苦労は後々必ず役に立つはず」 と思い込ませてしている状態です。 周りの友達を見ているとプライベートが充実していて、正直羨ましく思えてきま す。 この生活が一生続くとなると、彼女もできるかどうか不安になってきました。 自分で動かなければいけないのは分かるのですが、焦ってしまい気持ちが空回り している 状況です。熱中できるモノを見つけようと、ロッククライミングを習い始めました。 それでも、仕事の都合で行けないときもあります。 なんだか趣味を続けていることさえストレスに感じて来てしまいそうです。 どうしたらいいのでしょうか? ワガママな質問ですみませんがなにかいいアドバイスありましたら、よろしくお 願いします。

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。