• 締切済み

どうすればいいでしょうか

高2の男です。 僕は一年のときに好きな女の子がいまして、今年の4月に告白しました。 返事としては×だったのですが、友達でいようとのことでした。そして、今年の秋ごろに親の仕事の関係で外国へいってしまうということを聞きました。ちなみにいつ帰るかは未定だそうです。 その子とは、よくメールをしていましたが、告白してからは何か気まずく感じ話(メールを含め)などできません。 振られてしまったのに、まだ好きな気持ちが大きいのです。 どうしたらいいでしょうか。 わかりずらい文章ですいません

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

部活でも、趣味でも、好きなことをやって忘れましょう。 相手の幸せを、第一において、彼女が望むことを叶えましょう。 君を恋人にはできない、といわれたら、それに従うことです。 自分を中心にして、どうすれば彼女の気持ちを向けられるかとの 質問は、無理も無いでしょうが、そう思っているうちは、 相手の心は動かせないと思います。 外国に行って3ヶ月もしたころ、日本も恋しくなるでしょうから 友達として、思いやるメールの1通くらいは、送ってもいいでしょう。

dxixb
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 言われていることは理解できるのですが、おそらくもう二度と会えなくなってしまいそうなので、やはり簡単には忘れられないんです。 振られてからも努力してきたのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白 高校生

    高1の男です。 好きな女の子(同級生)がいます。 何回か二人で遊びに行ったりしました。 よくその子とメールするんですが、 この前、メールで恋バナになったときに、 女の子が僕に「好きな仔いるん??」とか聞いてきました。 僕は返事は適当に返しました。 女の子にも同じようなことを聞いたりしました。 その時に「気になる仔はおるかな?? でも今は恋愛とかはしないかも笑」みたいな返事が返ってきました。 やっぱり、こうゆう返事が返ってきたら、告白してもだめなんですかね?? ちなみに、僕はあまり恋愛経験がありません。      女の子はけっこう恋愛経験があります。 文章ヘタですみません。。

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • ふられたけど忘れられません(できれば女性側からの意見が聞きたいです。)

    今年、高校を卒業した19才、男なんですが 今年の5月頃に告った女の子がいます。 見事振られました(;_;) その女の子とは高1のときにクラスは違ったのですが学際で同じ委員になりました。 最初は本当に何とも思ってませんでしたが、向こうから喋りかけてくるから喋るってかんじでした。 もともと僕は女性と喋るのが苦手なので 結構そっけなくしていました。 メールしていても簡単に返すくらいでした。 そして、高2で同じクラスになって最初にその女の子に告られました。 しかし僕はほんとになんとも思ってなかったので 断りました。 しかし、高2、高3で同じクラスになってその女の子のことがだんだん好きになり、高3の卒業式に告るかどうか迷ったのですが勇気がでませんでした。。 そして、卒業後の5月に告ってふられたという経緯です。 しかし、告ったその場では返事はもらえず少し考えさせてということでした。 5日くらいたって無理ということを伝えられました。 その後も何度かこっちからメールしたけど結構そっけない(僕の考えすぎかもしれませんが)のでもうメールを送るのを辞めました。 それから5ヶ月くらいたつんですけど 本当にその女の子が忘れられません。 やっぱりチャンスは無いんでしょうかね・・・ 男性でも女性でもいいのでアドバイスがほしいです。 長い分ですみませんでした。

  • 失恋からの立ち直り

    高2女子です 彼氏がいます お互いお付き合いは 初めてです 私は今年9月に告白されたのですが 今年6月に1年の頃同じクラスだった子に 彼は告白していたそうです その子と私は今同じクラスなので いつか言おうと思っていたそうです 聞いた瞬間、立ち直り早! と思いました(笑) 彼氏がいるからということで 彼は振られました 私と彼が会ったのは6月です なんだか、いいタイミングで私と仲良くなったから 私で妥協して付き合ったのかな と思ってしまいます 彼が告白した子は ほんとに美人なので… ただ彼の立ち直りが早いだけでしょうか 同じようなことを思ったことの ある方いらっしゃいますか??

  • 小学、中学から片思いの女の子

    高2の男です。僕には小学、中学校から(今も)ずっと好きだった女の子がいます。小学校のときはクラブ活動とか一緒だったのでそれなりに会話してたのですが、中学校になってからあまりその子と話さず、ついに思いを伝えれないまま卒業してしまいました・・・。そして高校は別々になってしまいました。でも高1の夏祭りに偶然その子と会って、「あれ?ひょっとして○○君?久しぶり~!元気だった?」と声をかけられ、そのまま部活とか夢とかいろんなことを話したりして楽しみました。その子とは会う機会が全然なくて、会うのは夏祭りぐらいです。そして今年も夏祭りがあります。その子に会えるかどうかわかりませんが、もしもあったら「ずっと好きでした」と告白したいと思います。ここで質問なんですが、突然告白するのはおかしいと思いますか?僕はあまり女の子に免疫がないのでよくわかりません。あまり遊んだり話したりしたこともないのに告白するのは変ですか??

  • 【緊急】恋の相談です。早めに回答お願いします。

    僕は高校3年の男子です。僕は、高2の秋頃から気になる女子がいました。その子は僕と同級生でクラスこそ違うものの、家は非常に近いです。 昨年までは、ただ少し好きなだけでしたが、 今年の1月1日にその子から年賀状が届きました。 ・・・そこから僕の恋は始まりました。 1日以降、その子がだんだんと好きになってしまい、その子を思うたびにテンションが上がっていました。 そして、今年の6月、思い切って放課後に「メールアドレスを教えて」と潔く言ったら、 その子は「あとで」と言ってくれました。 しかし、まだ、教えてもらっていません。 そして、先日に文化祭があり、その時告白(?)しようと思ったのですが、タイミングを逃し、できませんでした。 そして、今週、体育大会があります。 噂によると…彼女は、僕のことを以前好きだったようなので、思い切って告白しようと思います。 しかし、僕は口下手なので、6月のメアドを聞いたときのように、失敗(?)してしまうおそれがあります。 そこで、みなさん、言われてグットくるような言葉があったらアドバイスお願いします。 あと、告白しようと思っているのですが、やったほうがいいと思いますか。・・・それともやらないほうが。。。

  • 返事

    好きな女の子に二回目の告白をしました。 昨日直接告白したのですがその後 家に無事に着いた?というメールだけで終わりました。 今日も学校があり、授業終わりにゆっくり帰る準備をしているとその女の子が何もせずに待っていたので一緒に帰りました。 いつもよりその子のテンションが高い気がして普通の話をしてましたが、 そこでも返事をもらえませんでした。 一回目の告白の時は 大好きやけど今は私にとって友達です。 とその日のうちにメールで振られました。 どういう気持ちで返事をくれないのでしょうか? まだ悩んでいるのでしょうか? 長々とした文章ですみません。

  • 女の子のアピール

    高2の男です。現在好意を寄せている女の子がいます。好きな人とはメールもしてますしクラスも同じです。好きな人と接していく中で「この子はオレのこと好きなかな?」と思うときがありますが、イマイチ自信が持てません。 女の子が好きな男に対してするアピールはどんなことするんですか? ちなみにその子は控えめで異性に対してはちょっと冷たい感じがあります。クラスの中では地味で存在感はない方です。いじめられてはいません。好きな男しか見えなくなるタイプだそうです。

  • みなさんの考えを聞きたいです。

    高2女子です。 以前男友達から恋愛バナシを聞いて思ったことから質問させていただきます。 その男友達は高2の春夏頃に同じ高校の女の子から告白されました。 その女の子はとびきり可愛いといったわけではありませんが、小動物っぽくて女の子らしい感じの子でした。 その当時は好きでもなかったため断ったといいます。 そして今になり、つい最近その女の子が自分の友達と付き合ったということを知り、 好きだった失ってから気付いた と言っていました。 わたしがもし相手の立場なら、自分のことをずっと好きでいてくれてた相手が他のところへいくと 自分のものだったのにという 好きという感じより独占欲が出るのですが、 そういうことではないのでしょうか? 相手が違う人のものになったときに 好きだと気付くのってどういうものなんでしょうか?

  • 好きな人を振り向かせる

    好きな人を振り向かせる 高2の男子です。今年のクラス替えで好きな子ができました。 メールも結構しますし、学校でもそこそこ話します。(電話はしたことないです) ですが、多分僕はまだその子に男としてでなくただの友達の一人として見られていると思います。 どうしたら男としてみてもらうことができるのでしょうか (これは僕の推測なのですが、クラスでもう1人その子を好きな子がいます。その子もよく好きな子と話すので正直だいぶ焦っています。) どうかアドバイスお願いします。 また告白のタイミングも教えていただけたらうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。