• 締切済み

どうすればいいでしょうか

高2の男です。 僕は一年のときに好きな女の子がいまして、今年の4月に告白しました。 返事としては×だったのですが、友達でいようとのことでした。そして、今年の秋ごろに親の仕事の関係で外国へいってしまうということを聞きました。ちなみにいつ帰るかは未定だそうです。 その子とは、よくメールをしていましたが、告白してからは何か気まずく感じ話(メールを含め)などできません。 振られてしまったのに、まだ好きな気持ちが大きいのです。 どうしたらいいでしょうか。 わかりずらい文章ですいません

みんなの回答

• uma79
回答No.1

部活でも、趣味でも、好きなことをやって忘れましょう。 相手の幸せを、第一において、彼女が望むことを叶えましょう。 君を恋人にはできない、といわれたら、それに従うことです。 自分を中心にして、どうすれば彼女の気持ちを向けられるかとの 質問は、無理も無いでしょうが、そう思っているうちは、 相手の心は動かせないと思います。 外国に行って3ヶ月もしたころ、日本も恋しくなるでしょうから 友達として、思いやるメールの1通くらいは、送ってもいいでしょう。

dxixb
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 言われていることは理解できるのですが、おそらくもう二度と会えなくなってしまいそうなので、やはり簡単には忘れられないんです。 振られてからも努力してきたのですが。