• ベストアンサー

何の曲か気になってます(>‐<)

6年前に、すれ違った50代くらいのおじさんが口ずさんでいたのですが、「幼いあの頃 僕はあの時」 という歌詞が聞こえて、何の歌なんだろうと思ったのですが、ネットで検索しても出てきません。サビとかAメロとかどの部分かも分かりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私が知っているサイトで「幼いあに頃」や「僕はあの時」で検索してみたのですが、双方の文句が入っている曲を見つけることは出来ませんでした。  50代のおじさんのオリジナル曲で公表していないものだったら見つけることは無理なのかもしれません。  余談です。  プロフィール画像で思い出したのですが「箱入り娘」さんですよね。  今でも箱入り娘に見られていますか?

chisaman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^*) なるほど、そういうこともありますね(・・)! 箱入りは、どうやらそう思っていない人もいるなということに最近気が付きました。 気に掛けてくださってありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。

    歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。 ポップス系の歌で2番が終わったあと 「ぜんぜん違ったメロディ」が出てくる歌、多いですね。 とくに洋楽にはすごく多いです。(個人的には好きですが) その部分を何と呼ぶのか人によって違うことをいうのですが 下記の書いた番号のうちどれだと思いますか? 文章だけだとわかりにくいでしょうから 例をあげておきますね。 実際にある歌の歌詞を書くと著作権違反になりますので 歌詞の部分は***または+++で書きます。 ________________ (1番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** ********** (2番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** **********  +++++++++++  +++++++++++ (サビ) ********** ********** _____________ 上記の++++++++で示した部分です。 (1)大サビという (2)Cメロという (3)ブリッジという (4)その他

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この曲ご存知の方いらっしゃいますか?

    10年以上前に家にあったCDなんですが・・・どこを探しても歌手名が出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞などで検索してもヒットせずで・・・ずっと探しています。 禁止事項に歌詞の掲載は20文字程度まで~とありましたので、 特徴的な部分と、覚えている単語だけ書こうと思います。 題名「入ったおじさん」 サビ 「入ったおじさん 入ったおじさん 自動改札に入ったおじさん」 その他、スポーツクラブに入ったり、前歯に金歯を入れていたり・・・ とにかくどこかへ入ったり、入れたりする歌でした。 8センチCDで男性歌手です。 曲は「ハイサイおじさん」に似た曲調だったと思います。 (歌詞を変えたものなのかも?) 何十回もきいて、歌詞は覚えているんですが歌っていた方がわかりません。 よろしくお願いします(>_<)

  • 曲をつくりました!

    作詞作曲にはまっている大学生です。最近、めきめきと曲作りに励んでいます。もしよろしければ、歌詞の感想をください。この曲の背景は、ここ最近、中高生時代によく聞いていた曲をなんとなくもう一度振り返って聞いていました。その中に、いろんな思いが吹きかえったり、懐かしさを感じたり、当時のことを思い返したり……切ないけど、寂しいけど、でもなんとなく温かくってうれしい気持ちになりました。そのとき、ふと歌詞がびびっと頭に浮かんで書き連ねてみました。そのときははまっていた曲も、時間が経つにつれいつの間にか聞かなくなっていて、それでもこうしてふとした時に聞くと、思い出を振り返るきっかけになる。この曲も、そんな曲にしたいという思いを込めて作りました。切ないロックバラード調の曲です。もしよろしければ、良いところと悪いところを分けて感想をもらえるとうれしいです! 『僕等の音』 カポ3 オリジナルキー:C <Aメロ> ちょっと気になる 僕の周りに 誰かの声が巡って やわらかい日差しが音を奏でている。 ちょっと笑っている 君の仕草に 思わず顔にこぼれる つられて笑う君との不思議なハーモニー <Bメロ> 世界が笑うことをやめてしまったときは 君が描いていたもの 抱えていたもの ほら 思い出して・・・ <サビ> 大人になったころに忘れていた僕等の音 今は無理に思い出さなくてもいいんだよ まだ まだ 時間ならある。 <Aメロ> ちょっと気になる 街に流れる どこかで聞いたことある 昔の僕が好きだった歌とメロディー <Bメロ> 付き合ってた頃の君が 教えてくれた歌だ 今の君が聞いたら 僕と同じような気持ちになるかな <サビ> 砂漠の上に佇んでいる人が僕を見て、言ってた。 「いつか消えてしまう日が来てもいいんだよ。」 ほら ほら それが僕等の音 ―――ここから半音あげ――― <大サビ> 大人になったころに咲く 忘れていた僕等の音 いつか摘み取ってしまう日が来てもいいんだよ ふわふわっと次の種を飛ばそう ほら ほら それが僕等の音 ってな感じです。よろしくお願いします!

  • 狩人(だったと思います)の曲をご教示願います

    この歌をご存知の方がみえましたらご教示ください。 1970年代前半の曲で歌っていたのは「狩人」だったと思います。 歌詞は「旅立つ朝に 散る花びらに ・・・」が歌いだしで、サビの部分は「ああああ~若い日~・・・」でした。 色々検索をかけたのですが見つかりません。できましたら「曲名」「歌詞」「聴く方法(ここのサイトでmp3で購入できるとか、CDはどこそこの会社からNo.???で出ているとか・・・)」

  • 前に聞いた曲のタイトルがわかりません

    少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 昔、サビの後再びメロに戻るような曲があったのですが…

    現在1996~2000年頃の曲を聴くことが多く(もちろん2001年以降の曲も聴いていますが)、ほぼ全てで1番はメロA・B→サビ→間奏と続きます。 (メロBが無い曲やサビ→メロA・B→サビ→間奏と続く曲もありますが、作りはほぼ同じです。) しかし、1970年代前半の曲を聴いてみたところ、1番がメロ→サビ→メロ→間奏と続くものがありました。 それが、1994年以降に作成された曲でこのような続き方をする曲は知っている限りでは2曲しかありませんでした。 なぜ昔はこのような曲があったのでしょうか?

  • 円広志の「風のアルペジオ」という曲の歌詞を教えて下さい。

    私はまだ20代前半ですが、懐メロにはまってます。 何曲も聴いているうちに、「風のアルペジオ」と言う曲が気に入りました。 円広志の曲だそうですが、どこの歌詞検索サイトにも歌詞が載っていませんでした。 サビはだいたいわかりますが、Aメロ、Bメロが聴き取れません。 オールで歌詞を知っている方、一曲まるまる教えて下さい。 (ここで書き込んだら著作権に引っかかりそうなので、リンクはってくれたほうがいいです。)

  • 昔の思い出せない曲を知りたい

    有名な曲だったと思うのですが、歌詞すらも曖昧で検索に引っかかりません。テンポだけは覚えてるのですが、ここでは伝わらない…。 歌詞は、以下しか覚えてません(合ってるかも定かではありません) ・「shaking my heart! 時を越えて」 … サビの始まり部分(多分、歌詞間違えてます) ・「ずっとー ずっとー」 … サビの終わり部分 歌手は女性ボーカル。 グループだったかは覚えてません。 かなり盛り上がる曲です。アニソンでたとえるなら、「真っ赤な誓い」に近いです。 でもこの曲はアニソンじゃなかったと思います。 80年代か90年代の曲だと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 思い出したいが思い出せない曲があります(><)

    どーしても、思い出せない邦楽があります。 うろ憶えながら、サビらしき所の歌詞は、 「さーかーせーてー ×××(英語)、よーわーせーてー×××(英語)」 だったように思います、、。 確かなのは、男性ヴォーカルで恐らく80年代、ポップス系だった事以外は全く思い出せません。 CMで聞いたのか、ラジオで聞いたのかすら覚えていないのですが、 時々上記の部分のメロが頭をよぎります。 どなたか、ピンと来た方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう