• 締切済み

好きな異性の反応の意味が知りたいです。

 質問をご覧いただきありがとうございます。 僕は高校2年生で アルバイトをしています。 そのアルバイト先に同い年の女の子がいます。 その子に連絡先を教えてもらい たまにメールで連絡を取っていて この前 遊びに誘ったところOKされました。  そしていつ遊ぶか決めようってことになり 日にちをあわせようとしていたのですが  来月に部活の大会があるらしく 大会後に延ばされてしまいました。  今月中は 部活が大会前で忙しいらしいんです。 でもメールするときは夜遅くまでメールしてくれたりと 周りの友達は 脈あるんじゃない?などと言われるんですが。 本当に脈があるのなら 部活後でも遊ぶのではないかなぁと思ってしまいます。   でも考えなおしてみると まだ付き合っているわけでもなく バイト仲間であるだけだと考えれば このような状況は 普通なのかなぁとも思います。 長々とご相談させていただきました 皆さんのまじめな意見をお聞きしたいです。中傷等はいりません。

みんなの回答

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.4

正直今はバイト仲間の同い年の男の子としか見られてないと思います。 ただプライベートで遊んでも良いというのは嫌われてはないですね。 このまま何回かデートすれば脈はあると思います。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは、大学2年生の男です。 2日前、同じような状況だったので回答します。 耐えきれず、本人に聞いてしまいました(笑)友人としてはそれなりに仲がいいので・・・。 嫌だから延期するわけでもなく、ふつうに落ち着いてから会おうと思ってたそうです。これからも誘ってくれたら行くとか言ってました。 ちなみに私は恋愛経験が中学校が最後で(高校まで男子校です)、しかもいま気になっている子のことを女性として好きなのか、友人として好きなのか、よくわからない状態です。相手も恋愛経験がなく、誰かを異性として好きになったことがないそうです。 …と、そこまでその子と話してしまったので、自分もよくわからず、煮え切りません。まあそれもいいかなとは思いつつ、とりあえずもっと仲良くなりたいなと考え中です。 ご質問の件ですが、普通だと思います。あなたが彼女を好きなだけで、彼女は別にあなたのことはまだ好きじゃないわけだし。友達としては好いてくれているのかな。 本当に脈があれば、部活後でも遊ぼうとするだろう…というのは、確かにそう思います。そこまで彼女は盛り上がっていないんでしょうね。 逆に質問者さんや私は、そこまでいっちゃってるわけです。 温度差を理解して、人として関係を深めていくことを重視した方がいいのかも。 ただ、本人の気持ちは本人にしかわからないって…今回実感したので、私の回答も参考程度にとどめてくれた方がいいかなって思います。(参考にもならなかったらすみません(><))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

部活に強い情熱を持っている人は沢山います。 彼女は、彼氏より大切な部活と思っているのでしょう 脈はあるでしょう。貴方が彼女を理解して付き合えば その子は、バイトして、勉強して、部活して恋愛する暇はあるんですかね・・・・ 早く一緒に遊びたいじゃなく、大会が終ったら頑張ったご褒美に、ご飯をご馳走するよ的な感じで接したほうが男が上がるよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.1

脈ありですから、彼女の気持ちを尊重して、大会後ゆっくりあそんでください。 私(女)も試合の前は頭のなかはその試合までの精神的なコントロールが勝つために必要でしたから、 あまり他の事に頭はつかいたくなかったです。 まして、恋愛関係のはじめなんですから、リラックスしたとき始めたいでしょ? もし、興味もなかったらメールもきませんよ。 今は彼女に大会でがんばってとかのメールだけにしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • い、異性からのメールが・・・!!

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下三行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • 脈ありの判断をお願いします!大3女

    大学3年の女です。 脈ありかどうか判断してほしいです。 一ヶ月半前に他大の部活との飲み会で知り合った人がいて、 連絡先を聞かれ、教えずに帰宅したのですが、 しばらくしてから気になってしまったので、私から知り合いを通じて連絡をとりました。 そこから毎日メールをして、 相手から遊びの誘いを受けて、2回ほど観光しました。 でも、デートの日にちが決まると、日が近くなるまでメールはとまってしまいます。 デート中は、割と女の子扱いしてくれます。 お金はいくらかかろうと、すべて向こうが出してくれます。 相手の部活仲間に聞いたところ、 基本的に女の子に積極的にいくタイプではなく、 私と遊んだときの話をしたところ、 「そんな積極的なやつじゃないぞ!」と言われました。 あたしといるときは楽しそうだそうです。 花火も、誘ってくれました。 あと、あたしと遊び始めた頃から、練習をすごく頑張るようになったそうです。 先日、また部の集まりがあって、 向こうは遅刻で乗り気じゃなかったけど、来てくれました。 あと、軽いご飯を食べたのですが、またお金を出してくれました。 でも、最近はメールはくれないです。 会ってる間も、「(私)を喜ばせたいんですよ」とか、 「(私)が乗り気じゃないなら、俺はその飲み会に行かない」とか、 気になる発言がいろいろあります。 あと、典型的な末っ子らしいです。 脈はありますでしょうか? あと、私からはあんまりそういう発言してなくて、 アピールしたいのですが、どうすればいいか困っています。 来月からほぼ一ヶ月海外に行ってしまうので、どうしようか迷っています。 いま観たい映画があって、誘いたいですが、逆に気を使わせてしまう気がします。 自分からいった事ないし、予想外の展開で、いますごく困ってます(;_;) よかったら判断と、アドバイスをお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 女友達を花火大会に誘いますか??

    はじめまして。大学1年生の女です。質問はタイトルの通りです。 学校の行事で知り合って3週間くらい前からメールをし始めた、(学部は違いますが)同い年の彼がいます。彼、非常にノリがよいせいか、メールの内容も過激で、期待しちゃうような発言が多いのです。今、話の成り行きで週に1回ほど一緒に登校していますが、昨日、2ヶ月先に行われる花火大会に行こうと誘われました。女友達としか見れない女の子を男の人は花火大会に誘っちゃったりするものでしょうか? 脈アリなのか脈なしなのか知りたいです。 また、脈アリの場合はどんな態度をとれば彼は告ってくるでしょうか??あまりアピり過ぎるとひいちゃうのもありそうなのですが・・・よろしくおねがいします。

  • 異性の友人?と連絡が途絶えました

    20代半ば女性です。 先日男3女3で遊んだ時に、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんには遠距離の彼女がいて、私には別で好きな人がいるので、単純に友達前提です。 この翌日からAさんとメールのやりとりが始まり、次にみんなで集まる話で盛り上がったので、 日にちの相談でAさんにメールをしたら突然連絡が途絶えました。 言い出したのはAさんの方だけど、初対面の人だしあんまりどうしますかーとも聞きにくくて、迷っているうちに1週間がたちました。 すると実は私がAさんから連絡がこないと軽く悩んでいた間、AさんはB子と話を進めていたようなのです。 結局B子が連絡をとっていたおかげでみんなで集まる日にちは決まりました。 でも正直私は「えっ?」という感じで、こんな私は気が小さいのかもしれませんが、何かもやもやしたままです。 ・Aさんに連絡を途絶えさせるような内容のメールを送ったつもりはない ・次の遊びの予定はB子より私の方が先にAさんと話を進めていた ・私はAさんとPCでメールのやりとりをしていたが、B子はAさんと携帯のメールでやりとりをしていた ・AさんとB子の間にも恋愛感情はない 私としてはPCメール不着のせいで、Aさんも私から連絡がないから B子に連絡をとったのかなと思いたいのですが、都合のいい解釈にすぎないでしょうか? とりあえずAさんに連絡をしたいのですが、 『連絡が途絶えたのでどうしようかと思っていた』 『B子から連絡があったので、話が進んでいて安心した』 このような内容のメールを送っても変に思われないでしょうか? 些細な悩みですが、アドバイス宜しくお願いします。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 反応がわかりにくい・・・【女性の方お願いします。】

    最近知り合った同い年の女性がいます。 今のところ毎週遊びに行っていて、今日も遊びに行ってきました。(3回目です) 今週末は、僕が用事があるので平日に食事に行く事になったのですが どうにも彼女の反応が分かりにくいのです。 分かりにくい点は以下の3点です。 ・メールの内容があっさりしている。 ・今度~へ行こうかと言ってもあまり乗り気ではない。 ・家まで送った時、早く帰りたそうに見える。 逆に、良く思われてるかな?って思う点は、 ・前回会った時に手を繋いで夜景を見ていた。 ・今日チョコをもらった。 ・メールや遊びに誘う事については、「イヤだったら返事もしないし、遊びにも行かない」と言っていた。 今まで知り合ってきた女性は、とてもわかりやすい反応(YES or NO)だったので さほど悩んだ事が無かったのですが、今回は本当にわかりません。 もうすぐ、彼女の誕生日があるのでその時がチャンスかなと思っているのですが 客観的に見て脈はありそうでしょうか?

  • 大会の応援メッセージ

    男性の方の本心をお聞きしたいです。 大会前で特に部活に集中しているとき、一週間くらい連絡を取ってない彼女から、大会がんばれ、というような応援のメールまたはLINEがきたら、どう思いますか? 部活に熱中しているときに、迷惑ではありませんか? 送りたいんですが、それが少し心配で、教えていただきたいです。

  • はじめて書き込みします

    今、24歳です。今から、約4年前にアルバイト先で一目惚れをしました。相手は、同い年の子で、その後、アルバイト先が潰れてしまい、それ以来連絡も取っていなければ、逢ってもいません。連絡先も消去してしまい、わからないのですが、どうしても連絡を取れたいのです。しかし、共通の友達もいなければ、働いていたアルバイト先も潰れてしまったので、どのように連絡を取ったら良いかわかりません。誰か良い方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

  • 私にはとっても微妙な関係の異性の友達がいて、相手が私のことをどう思って

    私にはとっても微妙な関係の異性の友達がいて、相手が私のことをどう思っているのか気になります…。(長文です) その友達とは、去年職場で知り合いました。 仕事場では全然話す機会もなく、お互い連絡先すら知りませんでした。 しかし、ちょっとしたきっかけで連絡先をお互い知ることになり、ある日… 「仕事の話とは関係ないけど、もしよかったらご飯を食べに行きませんか?」 とのお誘いがあり、ご飯を食べに行くことに… そして、そろそろ帰るかぁ…となると、 「今日お誘いしたのは、話もよく合うし、もっと色々知っていきたいから、これからもよろしくお願いします。と伝えたかったから」 と言われました。 その後、その友達とは連絡もとるようになり、家に来るように…。。。 もちろん、手をつないだり、ちゅーもありません。 ただただ、一緒にテレビを見ながら話しているだけ。 メールでも「一緒の空間にいればそれでいいかなw」と…。。。 その他にも、夜遅くにウォーキングしていたらチャリで会いに来てくれたり、その帰りは家まで2ケツしてくれたり、大会でいい結果を出したらお祝いとしてケーキを買ってきてくれて家で一緒に食べたり…。。 メールでは、「この職場での一番の収穫は、この関係をつくれたこと」、「話すきっかけを一生懸命探してた」、「もっと話したいし、メールもたくさんしたい」などのやりとりをしています。 でも、 「いい人いないの?気になる人とか…」と聞くと 「なかなか出会いがないし…いい人いないな…。」と言います。 その友達は、やはり私のことはあくまでも「ただの友達」と感じているのでしょうか? 気になります…。。。 男心がわかる方、よろしくお願いします。