• 締切済み

好きな異性の反応の意味が知りたいです。

質問をご覧いただきありがとうございます。 僕は高校2年生で アルバイトをしています。 そのアルバイト先に同い年の女の子がいます。 その子に連絡先を教えてもらい たまにメールで連絡を取っていて この前 遊びに誘ったところOKされました。  そしていつ遊ぶか決めようってことになり 日にちをあわせようとしていたのですが  来月に部活の大会があるらしく 大会後に延ばされてしまいました。  今月中は 部活が大会前で忙しいらしいんです。 でもメールするときは夜遅くまでメールしてくれたりと 周りの友達は 脈あるんじゃない?などと言われるんですが。 本当に脈があるのなら 部活後でも遊ぶのではないかなぁと思ってしまいます。   でも考えなおしてみると まだ付き合っているわけでもなく バイト仲間であるだけだと考えれば このような状況は 普通なのかなぁとも思います。 長々とご相談させていただきました 皆さんのまじめな意見をお聞きしたいです。中傷等はいりません。

みんなの回答

• 6mint6
回答No.4

正直今はバイト仲間の同い年の男の子としか見られてないと思います。 ただプライベートで遊んでも良いというのは嫌われてはないですね。 このまま何回かデートすれば脈はあると思います。 頑張って下さい。

回答No.3

こんにちは、大学2年生の男です。 2日前、同じような状況だったので回答します。 耐えきれず、本人に聞いてしまいました(笑)友人としてはそれなりに仲がいいので・・・。 嫌だから延期するわけでもなく、ふつうに落ち着いてから会おうと思ってたそうです。これからも誘ってくれたら行くとか言ってました。 ちなみに私は恋愛経験が中学校が最後で(高校まで男子校です)、しかもいま気になっている子のことを女性として好きなのか、友人として好きなのか、よくわからない状態です。相手も恋愛経験がなく、誰かを異性として好きになったことがないそうです。 …と、そこまでその子と話してしまったので、自分もよくわからず、煮え切りません。まあそれもいいかなとは思いつつ、とりあえずもっと仲良くなりたいなと考え中です。 ご質問の件ですが、普通だと思います。あなたが彼女を好きなだけで、彼女は別にあなたのことはまだ好きじゃないわけだし。友達としては好いてくれているのかな。 本当に脈があれば、部活後でも遊ぼうとするだろう…というのは、確かにそう思います。そこまで彼女は盛り上がっていないんでしょうね。 逆に質問者さんや私は、そこまでいっちゃってるわけです。 温度差を理解して、人として関係を深めていくことを重視した方がいいのかも。 ただ、本人の気持ちは本人にしかわからないって…今回実感したので、私の回答も参考程度にとどめてくれた方がいいかなって思います。(参考にもならなかったらすみません(><))

回答No.2

部活に強い情熱を持っている人は沢山います。 彼女は、彼氏より大切な部活と思っているのでしょう 脈はあるでしょう。貴方が彼女を理解して付き合えば その子は、バイトして、勉強して、部活して恋愛する暇はあるんですかね・・・・ 早く一緒に遊びたいじゃなく、大会が終ったら頑張ったご褒美に、ご飯をご馳走するよ的な感じで接したほうが男が上がるよ

• LIE51
回答No.1

脈ありですから、彼女の気持ちを尊重して、大会後ゆっくりあそんでください。 私(女)も試合の前は頭のなかはその試合までの精神的なコントロールが勝つために必要でしたから、 あまり他の事に頭はつかいたくなかったです。 まして、恋愛関係のはじめなんですから、リラックスしたとき始めたいでしょ? もし、興味もなかったらメールもきませんよ。 今は彼女に大会でがんばってとかのメールだけにしてあげてください。