• 締切済み

異性の友人?と連絡が途絶えました

20代半ば女性です。 先日男3女3で遊んだ時に、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんには遠距離の彼女がいて、私には別で好きな人がいるので、単純に友達前提です。 この翌日からAさんとメールのやりとりが始まり、次にみんなで集まる話で盛り上がったので、 日にちの相談でAさんにメールをしたら突然連絡が途絶えました。 言い出したのはAさんの方だけど、初対面の人だしあんまりどうしますかーとも聞きにくくて、迷っているうちに1週間がたちました。 すると実は私がAさんから連絡がこないと軽く悩んでいた間、AさんはB子と話を進めていたようなのです。 結局B子が連絡をとっていたおかげでみんなで集まる日にちは決まりました。 でも正直私は「えっ?」という感じで、こんな私は気が小さいのかもしれませんが、何かもやもやしたままです。 ・Aさんに連絡を途絶えさせるような内容のメールを送ったつもりはない ・次の遊びの予定はB子より私の方が先にAさんと話を進めていた ・私はAさんとPCでメールのやりとりをしていたが、B子はAさんと携帯のメールでやりとりをしていた ・AさんとB子の間にも恋愛感情はない 私としてはPCメール不着のせいで、Aさんも私から連絡がないから B子に連絡をとったのかなと思いたいのですが、都合のいい解釈にすぎないでしょうか? とりあえずAさんに連絡をしたいのですが、 『連絡が途絶えたのでどうしようかと思っていた』 『B子から連絡があったので、話が進んでいて安心した』 このような内容のメールを送っても変に思われないでしょうか? 些細な悩みですが、アドバイス宜しくお願いします。 長文読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• ppp108
回答No.2

・私はAさんとPCでメールのやりとりをしていたが、B子はAさんと携帯のメールでやりとりをしていた →これじゃないですか? 携帯なら、移動中の暇な時間にメールできますし。 あと考えられるのは、 AさんにとってB子の方が話しやすかった(気が合う感じがした) B子の提案が具体的で話が進めやすかった AさんはB子さんが好みだった (恋愛感情がないといっても、やっぱりどうせなら好みの子の方がいいと思います。・・・でも、20代半ばの男女で未婚なら、恋愛感情がないともいいきれない気がします) 勝手な推測です。すみません。。。 私なら、Aさんには今度会った時 「なんで私には返事くれなかったんですか~?」って ふざけていいます。 メールだと相手が重くとってしまう可能性もあると思います。

miou_dayo
質問者

お礼

やっぱりPCでメールが面倒だったんですかね。。 >AさんにとってB子の方が話しやすかった(気が合う感じがした) >B子の提案が具体的で話が進めやすかった >AさんはB子さんが好みだった このへんの理由ならただの友人関係なので別に構わないです。 ふ~んって感じですね(笑) 私的には連絡とらないまま当日会う事が気まずいので、 なんとか連絡したいのですがメールで重くとられても嫌なんですよねー。 携帯で軽めにメール送ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

miou_dayo
質問者

補足

結果報告です。 おとといAさんの携帯に軽めにメールを送ったら、 回答者様に考えて頂いた理由や私が考えたどの理由でもありませんでした。 なんのことはない、まったく気にする必要がない理由で、 しかもメールをしたことによりまた前のように楽しく連絡を取り合うことができるようになりました。 私の取り越し苦労だったようです。 集合する日も楽しく過ごせそうです♪お騒がせしました!

• eroero1919
回答No.1

んー、様々なことが考えられますが、私は同時進行的に実はB子さんとも連絡を取っていたんじゃないかなと思いました。たぶん、Aさんはフットワークが軽い反面いい加減なところがあるキャラなんじゃないですかね。あなたから具体的な話になって「いやー、そうなると俺が幹事かなー。面倒くせえなー」と思っていたらB子さんがちゃきちゃきと仕切ってくれた。これ幸いとばかりB子さんに任せて、そういやあmiou_dayoさんにも連絡しなきゃなんないけど、「B子さんと決めた」とはいえないし、「○日はどうですか?」と聞いておいて断られたらB子さんへなんといえばわかんないし、うーん、うーん、あそうか、B子さんもmiou_dayoさんの友達だからそっちから連絡いくだろうから放っておこう。どうせこれからどうこうしようって女じゃないし。 こんな感じじゃないですかね。

miou_dayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが同時進行ではないんですよ。 なぜなら、Aさんと私がやりとりした数日後に、Aさんに「俺のアドレスをみんなに教えておいて」と頼まれたからです。 (Aさんは男性陣にも1人初対面の人がいたので、その人と私以外の女性にという意味です。私は男性陣で初対面なのはAさんだけでした) つまり、ある程度私と話がかたまってからB子と連絡を取り始めたはずなんです。 あまりいい加減なキャラでもないんですけどねー。 まあ私も恋愛感情はないのでB子と話を進めようが構わないのですが、 ここまで話しておいてなぜ急にB子??みたいな。。